神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



初めてのカット

ボサボサ杏とはBYE~BYE~の時がきました・・・

初めてのカットで緊張して、大丈夫なのかしら~ 私が・・・

カット前


もうすぐ4ヶ月、伸びましたねーボサボサでブラッシングも引っかかるっちゃー

初めてのカットは、なかなかジーッとしてくれず、困ったよね、きっと

でも、ぶたのしっぽさんは杏と遊びながら頑張ってくれました。

それでは登場してもらいましょう

カット1


なかなか写真撮らせてくれない杏

カット5

写り悪いね~  次は桜と一緒に、メェェェ~

カット2


一段とヤンチャそうな顔でしょう

10日 11日 12日、3日連続、新年会で疲れましたー

2日間は家で、新年会だったので、桜と杏も接待で大活躍でした。

今週末の金曜にも、新年会なんですが、これで今年最後ですー

それにしても毎日寒いですね・・・・


こんな時は温かい食べ物が1番なんですが、ちょっとラーメンの話しを

ラーメンって色々な種類がありますが、どんなん好きですかー

私が1番好きな、お店は芦屋にある、ふうりん・・・

ふうりん


いつも野菜大盛りで注文します。

でも1番好きなのは、マーボ豆腐が上にのっている、マーボーラーメン

これって大阪では、よくお店のメニューにあるんですが、神戸ではあんまり

ないんですよねー食べたことあります仕方ないから家で作ったりするんです。

マーボー


この熱々が、たまらんうまさ~なのですよ

*Comment

 

こんにちわ^^
杏ちゃん初カットv-316したんですね~v-353
とってもカワユクなりましたね~v-344(もともとカワユイけどねぇ♪)

連チャンの新年会お疲れ様です~v-411
私も9日はママさんバレーの新年会でしたぁv-307

v-373と言えばやはりトンコツですかね~v-398(九州なんで。。。)
でも、最近はもっぱら辛~~ぃのを食べますv-290
マーボーラーメン。。。初耳ですv-418
うちの息子が好きそうなメニュ~だわv-343
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:42分 
  • [Edit]

激戦区 

2号線のラーメン激戦区ねv-290
主人と全店制覇しようと言っていtのですが、
私がラーメンを好んで食べないので、
なかなか制覇できないでいます。

ぶたのしっぽさんv-290見つけました~

十二○道路のところにありました~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:36分 
  • [Edit]

 

キャ~v-10
初トリミングv-317
可愛い可愛いv-346
なんか桜ちゃんが小さく見えるのは、後ろにいるから?
杏ちゃん大きくなったんじゃない?
なんでも一生懸命なときなんだろうな。。。
マーボー豆腐ラーメンは食べた事無いけど、家でチンジャオロースーとか
野菜炒めを入れて作る事もあります。
これにお酢を入れて食べるのが好きなんです~v-290
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:58分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

可愛くなりましたか~v-362
目の周り短くすれば、もう少し目も、
大きく見えるかと思ってたんですが、
残念な結果でしたv-356プッv-291

忘年会の方が、お正月休み控えてるから、
頑張れる気がします、新年会は、まだまだ
お正月疲れが残ってましてチーンですv-404

そっかーとんこつですよね、ご近所にも、
本格的な、とんこつラーメン屋さんあるんですが、
やっぱ本場で食べてみたいな~v-373
マーボーラーメンはスープ入りと、
スープ無しがあるんですv-373好みですが、
私はスープ有りが好きーv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:30分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

住吉の2号線沿いにも、ふうりんあるんですv-373
ここのスープなら食べれるんじゃないかなv-361
スープが洋食のスープっぽくて、
アッサリしてるし女性好みだから、
1度食べてみて下さいよーv-291

ぶたのしっぽv-16そうです十二道路から、
チラッと見えますv-316
やさしいお兄さんなんですよーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:38分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

見た目、桜とあんまり変わらないのv-16
でも抱き上げると1キロ少々軽いから、
ヒョイってな感じで軽いもんですv-291
クルクルな毛になりますよーって、
買う時、言われたんですが、どうやら
ストレートのままみたいだし、
お色も、赤く変わってきたみたいv-345
クリームじゃなくなるみたいよ~チーンv-399

おぉぉ~私もチンジャオロースすき~
ん~それも、おいしそうですねーv-373
絶対作ってみるっv-426
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:45分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

杏ちゃん、初・カット、無事に済んで良かったですね♪
私的には、ボサボサな杏ちゃんも可愛かったよぉ~~(^m^ )クスッ
そしてカット後、うんうん、確かに更に「やんちゃ感」(^m^ )クスッ
でも可愛いです(≧∇≦)ノ

杏ちゃんもソファーの背もたれの上に、
上れるようになったんですかぁ??
桜ちゃん共々、高い所好きだぁ~(*≧m≦*)プププw

ラーメン、美味しそう!!
私は、味噌ラーメンが好きですよぉ~~(≧∇≦)ノ
後は坦々麺も好きです(≧∇≦)ノ
マーボーラーメンも美味しそう!!ホント、熱々そう!!

マーボーと言えば、マーボー丼は好きですかぁ??


  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.01/14 09:52分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんにちは~v-10

きっと動いてカットやりにくかったんでしょ~
今日は遊びながらカットするから、
大丈夫ですよーって言ってもらいv-317
安心して預けられましたv-334

杏がソファーに初めて上がったのは、
まだ2ヶ月にもならない時でしたv-356
危ないからダメーって言ってましたが、
桜が上がると一緒に飛ぶので、
もう諦めてしまいましたよv-292
この背もたれからも下にピョ~ンと、
飛んで降りるので、たまにお腹討って、
ギャー・・・・と叫んでますv-356ほんまヤンチャ

chikaさんは味噌ラーメンですかv-373
北海道ラーメンは味噌にバターですよねーv-373
お店によって味噌は種類が違うから、
当たり、ハズレありますよねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/22-a6edee9b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

