神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



再・オープンカフェ


 週末とても暖かくて、とても12月とは考えられませんでした

ひさしぶりに、いつものドックランに行こうと、車止めて歩きだした桜&杏。


海1 


鼻歌聞えそうに、お尻フリフリで絶好調な感じ

ところが、ドックランの入り口で気がついた

ここのドックランには、一応遊ばせるのにワクチンなど済んでいるかとか、

証明する為に、登録制になってて、中に入るには、登録書を首から下げなきゃ

いけないのに、忘れてしまった~

では近くの海まで、お散歩しょうって事になり、歩きだしました。

誰もいないから、ノーリードで歩かせてみたら、



海2 

海3 

海4 


杏は、クネクネ道を左右に歩きながら、ルンルンで走ってます

少し離れたから呼び戻したら、猛スピードで走ってきて、

この不細工なお顔。



海5 

前から思ってたんですよね~杏の猛スピードで走るお顔、

ほんと不細工で笑えます。


さてさて、海が見えてきましたよ~



海6 

海7 


この白い建物は、1階がカフェ、2階が美容室で、いろんな雑誌にも、

しょっちゅう載っててオシャレなワンコOKなカフェなんですが、


ここ最近、営業してなかったんだすよね~


近づいてみたら、再オープンしてるじゃないですか


海8 

2階の美容室は、営業してなかったんですが、海の前のカフェ、

気持ちいいから、お茶する事に

海9 

釣り人達が、たくさんいて、アジやメバルなんかを釣ってました。


海11 

年初めの元旦は、朝5時~営業するんですって、

ここから初日の出を見るんだね~最高やん

注文したのは、キャラメルラテ、ごくゆきパパにハートとは・・・・

こうゆうのを豚に真珠って言うのかなぁ~ ブヒブヒ




海12


さっそく、生クリーム好きな桜は味見



海14

私はカシスソーダ


海13 

まぜまぜしたら、この方味見


海15 


ここの氷、丸い形なんです、可愛いしカクテルみたいだった

しかもね、このカフェは、ワンコも店内に入れるんですよ~

なので寒い冬も、暑い夏も冷暖房完備で、ゆっくりできるんですー

ありがたや・ありがたや・・・

こうして、12月だというのに、ポカポカ陽気で気持ちよく、楽しい時間を、

過ごす事ができました



海16 


海17 


今週は何かと忙しく日曜日も、お仕事なので、行けるかなぁ~ルミナリエ



 

*Comment

NoTitle 

ごくゆきさんおはようございますv-290
この週末はポカポカと暖かくいいお天気でしたねー。
上着が要らなかったくらいのお散歩日和に行かれたここは、
もしかしてヨットハーバーのあるところではv-362
建物の中でも食事できるなんていいですねーv-237
初日の出をこんな海辺で拝むのステキ♪
でもめちゃめちゃ寒いでしょうねぇーv-12
ごくゆきパパさんにハートのラテ、可愛いじゃないですか~v-343
きっと店員さんから見たパパさんのイメージはv-343だったんですよ~(@⌒ο⌒@)b
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

なんだか、ご無沙汰してました(^^;)
自分のブログも放置気味でしたけどもぉぉ~( ̄▼ ̄|||)

素敵なカフェがあるんですねぇ~
こんな、お洒落な所、ベルと行けたら素敵だろうなぁ~って
想像してみました(*^^*)
しかも元旦も営業だなんて、ますます素敵なカフェ♪

ドックランに入れなくて残念でしたけど
桜ちゃんも杏ちゃんも、楽しそうですね。
杏ちゃん・・・凄く走ったら早そうッッ!!o(▽≦*o)))
あの顔は、かなり必死さを出してますね(≧ε≦)プッ

NoTitle 

こんにちは♪
そうそう、ドッグランはみんな証明書を首からぶら下げている人がたくさんですよね。
ドッグランに入れなかったのは残念だけど、とっても気持ち良さそうなお散歩をしてきましたね♪
私、海を見るととっても癒されるのでこー言う散歩がとっても羨ましいですe-267
杏ちゃんも元気一杯!
とっても気持ち良さそうe-282
不細工なお顔じゃないよv-290
とっても可愛いですよe-343
本当に12月と言うのにポカポカ。
お外で日向ぼっこが最高ですよね。
でも聞いた話によると・・・今週半ばから急激に寒くなるとか・・・
ごくゆきさんも、風邪ひかないようにしてくださいね。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.12/07 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドッグランは残念でしたね(>_<)
私は病院へ行くのによく保険証や診察券を忘れる事があるけどぉ(^▽^;)
杏ちゃん、一生懸命走ってる~~
ちゃんと呼んだら戻ってくるなんて、呼び戻しが出来て羨ましいです。

目の前が海♪真っ白なきれいなカフェ♪
ワンコOKなんて最高ですね(^^)
そしてここから元旦に初日の出を拝むなんて最高ですね♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.12/07 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさんへ・・・


こんばんは~v-10

そうそう12月とは思えないほど暖かくて、
コートもいらないくらいです春みたいねv-252
やっと今日は、少し寒く感じました~

ここは西宮のヨットハーバーじゃないんです、
六甲アイランドなので、場所的には西宮と三宮の、
間くらいです、綺麗なお散歩コースでしょうv-411
このカフェも人気あるカフェで、もう閉店したものと、
思ってたら営業してて、今度はランチしに行ってきますv-372
店内には、ソファー席もあるから、ここで日の出見たいですが、
きっと私も、桜も杏も爆睡してるでしょうね~v-278
ハハハv-391新年は布団の中だろうなぁ~

ごくゆきパパのイメージがv-344v-362
そんなわけないないv-405
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんとご無沙汰ですね~
私がご無沙汰は、よくあるんだけど、
chikaさんには、珍しいけど、まぁいいじゃないですか、
自分のペースで、ボチボチでv-411ベルちゃんも元気そうだし、
ほんと最近は安心してますから~v-345

杏の必死さ、伝わりましたか~ほんと怖い顔でしょう、
でも、この笑えるお顔も、杏の魅力なんですよv-353
海辺のカフェって、ポカポカ陽気だと気持ちいいのv-278
今週がギリギリだったかも、次の週末は寒くて、
とても外席なんて無理だったかもね、でも中でも
ワンコOKらしいから、冬でもランチ行けそう、
ベルちゃんなら、大人しくしてて、ゆっくりお茶できそ~v-365
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

久々のドックランだったんですが、入らなくて良かったかも、
中には、苦手なパグと、大型犬がいたから、
またワンワン吠えて、大騒ぎしそうな感じですし、
今回入れなかったお陰で、海辺のカフェが再オープンしてるって、
気づけたから、忘れて正解だったかも~v-411

この日も暖かくて、お散歩も気持ち良かったですが、
今日は、少し寒く感じたので、やっと冬が来たみたいで、
これからガッツリとコート着ていかないと危険ですね~
明日もお帰り遅いから、ヒートテック着て行かないとーv-355

この杏の顔が可愛い~v-290イヤイヤ大爆笑ですよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

病院に行って保険証忘れたらショックや~v-356
カバン変えたら、こうゆう事あるんですよね~
でも今回は、そのお陰で、海の前でお茶して、
気持ちいいお散歩できて、ラッキーでしたよ~んv-290

舞ちゃん達、呼び戻しが出来ないって言ってまいたよね、
でも、それだけ堂々としてるし、遊ぶ事にも一生懸命で、
夢中になってる証拠でしょうv-363杏も桜もビビリで、
飼い主から離れられないだけなんですよ~
なので、ノーリードでも、特に桜はピッタリくっついてますv-291

このカフェいいでしょう、ワンコに優しいカフエでしたv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちわ~
お久しぶりですv-290ブログもすっかり放置しちゃってv-356

海の見えるドッグカフェ素敵ですね~♪
暖房も完備なんていたれりつくせりじゃないですかv-344

前の記事のことになりますが、ダップーちゃんいっぱいで
とってもかわいい~~~~v-345
いいな~♪うちのココはきっとお仲間には入れないけど
こういうのを見るとすっごくうらやましいですv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.12/08 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさんへ・・・・

 お久しぶりです~v-10お元気でしたか。

ココママさんとこは、海近くにないんですかv-362
神戸は、山と海に囲まれてるので、ある意味、
津波と、山崩れが心配ですが、何もなければいいとこなんですよ、
綺麗なカフェでしょう、お茶も、おいしかったですよーv-291

すごいダップーの数でしょう、ココちゃんは怖がるかな、
でも、怖がりさんとか、ガウガウさんとか色々なんですよ、
なかでも、杏はダメダメ犬1号でしたがねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん。こんばんは。
ってすごい時間の登場ですが・・・
最近、ご飯食べてリビングでうとうと。
まーたやっちゃったって感じでこんな時間に
登場です。

先日からパソコンが調子悪く、泣く泣くリカバリー
かけて、やっと復旧しました。

いつもながら、桜ちゃんと杏ちゃんはおしゃれー
な散歩ですね。
海を見ながら散歩して、わんことカフェでお茶して
やっぱりおしゃれです。
うちも近場、天保山あたりでお散歩してみよ~。
わんこと入れるカフェはいつもどうやって見つけて
はるんですか?
ごくゆきパパさんが見つけてくれるのですか?
また、おすすめ教えてください。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~お返事遅くなってゴメンなさいv-8

わかります~ソファーで、うたた寝は最高やもん、
ほんと遅い時間の訪問だったんですね~v-411

パソコンの調子って悪い時、サッと直ったらいいんですが、
その日の内に直らなかったら触りたくなくなるのー
仕事のメールも入るし、壊れたりしたら本当に困りますv-292

ドックカフェ、うちはよく行くんですー
桜も杏も静かにしてないし、ウルサイお客なんですが、
でも一緒に入れてって考えると仕方なくて、
わりと近場に、たくさんあって、ほとんどがごくゆきパパが、
ネットで調べてくれてます、遊びに行くとこに合わせて
ランチする場所をねv-368多分大阪よりも、
神戸の方がドックカフェは多いかもです~v-411

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/217-fa03f27b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

