神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


ノルウェイの森


  わが家のお出掛けは、ほとんどが、ごくゆきパパが、

ネットで調べ、桜達も連れて行けるか・・・

ワンコ連れでもご飯食べれるか・・・

そんな事が第一で、今回も着くまで、どこに行くか知らなかった私

兵庫県ですが、これが山道グルグル進んで、ちょいと遠さにウンザリした頃、

着いたのが、大河内高原ってとこ

標高800~1000mの高原地帯の中にある高原で、映画ノルウェイの森を、

撮影していた場所なんですって、もうすぐ日本公開されますし、

私も、この本手にした事あります。

出演しているのが、 松山ケンイチ・菊池凛子など・・・・

少し前に、ヴェネチア国際映画祭で話題になってましたね。

そのロケに使われた、ススキ草原で、お散歩してきたのです。


えいが1 

えいが2 

でも、この草原でハイキングする格好の人達の中で、テンション下がった私

正直、お花満開とかウキウキするのに、枯れ葉の様なススキ見ても、

気持ちいい感じにもならず、こんな遠いとこまで来て、まだここ歩けてかー

なんて思ってしまった なんて情けない、自然を愛せない人間で、すんまそ~ん。


気持ち良さそうな人の流れを、横目に、


えいが3 

取り合えず、これいっとこ・・・・


えいが4 


おそばを食べに行ったんだけど、注文聞かれるまでに、1時間近く待たされて、


何でかって・・・多分お水を山から引っ張ってるんでしょうね~

お水が出なくて、おそばが茹でられないらしい。

お水待ちです、そんな、おそばをお腹に入れる頃には、お腹すき過ぎて、

カメラに収めるのも忘れる始末、でも、おそばはモチモチして、おいしかったですよー


さてさて、少し散歩するにも、ごくゆきパパは高いとこまで行く気満々、

私は、こんな看板見たら怖くて歩く気なし・・・・


えいが11 

まむしって、桜と杏を守れない~    でも少し歩く


えいが5 


えいが6 


えいが7 


山には近づかず、ススキの中を散策できる歩道があったから、

そこを杏ちゃんと歩いてみました


桜は抱っこね。


えいが8 


杏は、サラダバーに夢中で、この歩道から落ちそうなんですー

ススキって、湿気の多い濡れた土の上に生えるみたいで、

ここからおちたら、沼地にハマりそうで、ちょっと怖く手に持つ

リードに力が入ります。


そんな中、こんな小さなお花も頑張って生きてましたー


えいが9 

大草原の、ススキが一杯な高原。

もう行かなくてもいいなぁ~ってリストに入ってしまったのでした。

この場所を離れる前に、お団子買って帰りました、


よもぎ団子は最高に美味しかったですよー

だんご1 

もうすぐ紅葉が始まる季節ですね、今年も京都かなぁ~

スポンサーサイト

*Comment

No title 

兵庫も大きいもんね~ヾ(;´▽`A``
↓のドッグランって三木のSA?
ここなら姫路のブリーダーさん所へ行く時に何回か行ったことあるよぉ♪
おそばの注文聞くまでに1時間。
お散歩しようと思えば「マムシ注意」。
私もちょっと・・・って思っちゃうかも~
でもパパさんが一生懸命探してくれた所なんだから
文句言えないよね(⌒▽⌒)アハハ!

そろそろうちも来月はドッグランに行かなくっちゃね☆
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:55分 
  • [Edit]

No title 

砥峰高原ですね~。
昔バイクツーリングでも行ったな。
景色見るだけで、蕎麦もどえりゃ~待たされて、、、改善してないのね。。。

二度と行かないリスト、、、我が家は二回も行きましたわ~でも、もぅ
一回はないな!

そこまで行くのなら、床瀬そばがおすすめですぜぃ!
混雑は避けられないので、開店一番でね!

すっかり寒い!風邪などひかないでね~~~
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/26 18:11分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
2度と行かないリストに入っちゃったんですか~ここv-356
私はここ大好きなんですよ~。半日かけてぐる~~っとハイキングコースをまわります。
大抵ココに来るときは平日なのでいつも人がまばらで、
大自然独り占めっていう感じなんですよv-290
でね、ココに来たときは大抵生野銀山行って、
水の中にお盆みたいなの入れて一攫千金お宝すくい体験して帰ってきますv-354
これが面白くてねぇ~~きゃ~きゃ~言いながら遊ばせてもらっていますv-411
今年も行きたかったけど、これからはもう寒いかな~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:39分 
  • [Edit]

No title 

おはようございますv-290
すごーい!素敵な場所じゃないですか~
でもマムシは・・・v-12ですね・・・
それだけ自然ってことでしょうけど、怖いですよね。
うちも前にいったドイツ村のドッグランで、「マムシが出ます!」って書いてあって、端っこは行かないようにしてましたよ。
もうお山は秋ですね。
今年は紅葉がヘンなんですって。
こんなハイキングコースをお散歩したら、我が家の4匹は喜ぶだろうな~。
おそばで、1時間待たせるには・・・
短気な私、途中で諦めちゃいそーv-356
でも美味しいなら、待ったかいがありましたね。
休日に、パパさんが色々調べて連れて行ってくれるなんて、素敵e-343
桜ちゃんも杏ちゃんも幸せねe-265
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:30分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

お返事遅くなりました~v-292こんばんは~

そうなんです、私も神戸に住んで5年ほどなので、
未だに大阪の方が詳しいんですよ、兵庫県って、
ほんと広いですーこのドックランは、社(やしろ)です、
最近、ドックランあるとこ多いから、オシッコするのに、
ほんと助かりますよね~桜なんてオシッコの時、
ものすごーく悲しそうに泣くので、早くどっか止めてーぅって、
なるんです、なので高速の上でも休憩しがてら、
オシッコさせられるから、ついつい止まってしまいますね。

ドックラン行きましょうよ~りょぴさんも誘って、
ダップーオフ会しましょ・・・v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:19分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10

すばる母ちゃんも、お蕎麦で待たされたのーv-356
このススキで、すごい人だったから混んでるし、
水道もパンクしたのかと思ってたー

それが行く道中で、自然に咲いてる蕎麦の花を、
いっぱい見たんです、なのでこの辺は、よっぽど蕎麦が、
おいしいんや~って、頑張って並んでしまいましたv-91

急に寒くなったでしょーまだ衣替えしてないのにーv-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:24分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

りょぴさん、ここ好きなリストに入ってるんですかー
私もね、最初から歩く事を目的としてたら、
気持ち良く、ゆっくりお散歩できたと思うんですーv-398
だけど、まず靴が、ぜんぜんダメで足の裏が痛いのなんのってー
しかも桜も、肉球が痛かったのか、抱っこ抱っこでしてv-406
1番気持ちいい季節なのに、この日は着くまでに疲れてましたv-292

この近くに色々と、観光スポットあるんですよね~
そんな面白そうな、願い事できる場所があったんですねー
まだまだ勉強不足でしたー山の上はもう寒かったよーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:31分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ちょっと高い所に行ったら、やっぱり空気が違うのー
ほんと、暑い日だったのに涼しくて・・・
お蕎麦も暖かいもの注文してる人も多かったし、
やっぱり寒かったって証拠ですねv-411

ティナちゃん達なら喜んで歩いてくれそうですよねー
杏は、喜んで歩いてたんですよーでも桜が止まってしまって、
抱っこ抱っこでしょ、もしマムシでも出たら2匹守れないし、
すぐUターンしてましたv-356

紅葉が心配です、もう秋は通り越して、真冬になりそう、
でもレッスンで汗かくくらいなので、もうクーラー切ってるビルが、
あるから、汗かきながら暑い暑いって生徒と話してるんです、
寒くなるなら、半端な寒さは勘弁してほしい私なんですv-421
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:43分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんにちわ

砥峰高原ですね。

お月見の場所ですね。ふうら一家なんか

正月休みに遊びに行ってもっと寒い景色でしたよ。

でもおもいでがあって野生のシカ見ましたよ



  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2010.10/30 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/201-2559ef3e

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

