神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


ランチして~


 さてさて、ランチして向かったのは、まず・・・・


つめきり1 


そうそうホームセンターは、桜がイヤがるからよ~


つめきり2 


そうそう、爪切りしましょね。。。

その前に、クリスマスムード満点な店内で、ちょっと被ってみた、

モデルは、杏姫。


つめきり3 


つめきり4 


これ以上、小さい帽子ないんだけど、目も隠れそうに大きいなぁ~


つめきり5 


杏は平気、桜は爪切りしてもらいながら、悲鳴が度々聞こえてくるの。

つめきり6 

杏は、家で何でもさせてくれるんだけど、桜が爪切りイヤがるんですよねー

次に向かったのは・・・


つめきり7 


つめきり8 


つめきり9 


杏が、分からな過ぎな気もしますがね~


つめきり10 


つめきり11 



つめきり13


つめきり12 


この日も、杏ちゃんは大型犬に追いかけられて、チーンな気分になりました。


抱き上げたんだけど、私にも飛びかかってきて怖かったー

飼い主さんも知らん顔だし、そういうの困るな~

仕方ないから、怖がりさん専用場所に移動したら、プードルちゃんもいて、

うちも、さっきキャイン~ンいわされました~って、何てことなん。。。。


ここで、ごくゆきパパの、つぶやき・・・・


今度きたら、蹴り上げる~~~

冗談じゃないですから~







スポンサーサイト

*Comment

No title 

 ごくゆきさ~ん おはようございますv-10

素敵な雰囲気の「ドッグカフェ・彦」ですね(^.^)
中国茶・東方美人・・飲むと美人になるかしらワクワク
ランチも、杏仁豆腐も美味しそうi-185
芦屋なんてセレブな感じ~、パパさんは芦屋の御坊ちゃま
だったりして~?!i-236

杏ちゃんは爪切りは余裕顔ですね♪ 
対照的に桜ちゃんはイヤイヤ~ですね、お疲れ様!

ドッグランで、大型犬が追っかけて、人にも飛びかかるなんて
怖い~、大きいだけでも怖いと思う時が有るのに
その子の飼い主さんは無神経ですね!

あのね、もし愛犬が襲われそうになったら
(今回は追っかけてきただけだから関係ないけど?!)
抱き上げたらその飼い主まで噛みつかれる事があるそうです。
愛犬を足の前か間に居させて、飼い主は毅然と仁王立ちで、
立ち向うんですって、噛みつこうとしたら蹴ってもいたしかたない!

でも、実際私の最初のワンコ(故)はドッグラン状態の公園で、
近所のおじさんに、このような対処で助けてもらった事があります。
それ以来そのおじさんに会うと、もうすり寄って行ってました!
そういう状況になって私も出来るかは・・出来ないかもしれないけど、
相手の犬を怖がってはいけないらしいです(あぁ書いておいて絶対無理・・だわ)

でも、怖がりさん様のドッグランが有るのはいいですね。
うちの子達はそこですね(*^^)v



  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:22分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちはe-440
毎回見るたびに、このホームセンターのカートが気になっちゃう!
これ可愛いわe-343
東京は、普通のカートに「ペット用」でパネルが貼ってあるだけだもん。
そして、ハロウィンを越してもうクリスマス用品ですか?
もうクリスマスって・・・今年も終わっちゃう・・・e-350
一年が早すぎる・・・e-286
爪きり、嫌がる子っていますよね。
うちは、トリミングで切ってもらうほかは切らないので、嫌がるかわからないけどお友達のミルフィーは、すごくイヤイヤしますね。
爪切りは見てても怖いので、ワンちゃんがイヤイヤする気持ちもわかるけどe-263
桜ちゃん、爪きり頑張ったからドッグランでは走りやすかったでしょ?
杏ちゃん、イケメンは見つかったかな?
ドッグランでのマナーは、本当に飼い主が守らないと大きな事故になりますよね。
まして大型犬なんて、なおさら!
一度、姉がランの中で大型犬同士の喧嘩をみたそうです。
襲っている方の飼い主さん、なーんにもしなかったみたいですよ。
そして、周りの飼い主達が慌てて引き離したようです。
その時の飼い主さんってどんな気持ちなんでしょうね。
死なないわよ!ぐらいに思っているのかしら?
そんな飼い主さんがいると、蹴り上げる事も仕方がない時だって来るかもしれないですよね。
うちも、リンがガブしちゃう事があるので、そんな時、相手の飼い主さんに蹴られることもあると思うので、本当にリンには注意してます。
杏ちゃんも、怖い思いしちゃって可哀相に・・・
杏ちゃんは、強いパパが守ってくれるから大丈夫だよe-281



  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.10/19 11:57分 
  • [Edit]

はじめまして 

ごくゆきさん、こんにちは。
実はさくらちゃんがひとりっ子のときから時々ROMってたんですが
とうとう初コメしちゃいます。

先日はご訪問ありがとうございました。
さくらちゃんは美人さんなのに、コテコテ関西弁の噴出しの
ギャップがおもしろいなぁといつも思ってました。
お気に入りに追加させてもらいましたので、また遊びに
きます。これからもよろしくお願いしま~す。
(o^-')b
  • posted by クーピーママ 
  • URL 
  • 2010.10/19 13:12分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ハハハーv-411芦屋にも、お坊ちゃまだけじゃないんですよー
そうね、ごくゆきパパは芦屋の、おデブちゃまってとこねv-16
芦屋には、すごい建物がいっぱいで私見学するだけでも、
楽しいとこかもしれないですーv-353

大型犬撃退するには、そんな方法があるんですね、
確かに、抱き上げると相手のワンコよりも大きくなるから、
余計に吠えるんですよねー杏の怖い時の吠え方って、
何があったんーって、くらいすごいキャンキャン声なんです、

楽しく遊ぶドックランで、イヤな顔もしたくないし、
少々の事なら笑って大丈夫ですよーって言いたいんですが、
それも飼い主さん走ってきての話しですよね~
そうか、パンチとキックの練習しときますーv-407
・・・・って、そんなアドバイスしてないわよねv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:10分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

神戸のホームセンターは、このタイプが多いですー
でもこれは小型犬用で、大きさによって、色々なタイプが、
あるんです、今度写真撮ってきますね、結構笑えるカートも、
あるから楽しめるかも~v-411

今ほとんどがハロウィンですが、ここはクリスマスでしたv-476
私、あんまりハロウィンってピンッとこなかったんだけど、
神戸は、外国人が多く住んでるからかハロウィンの、
イベント多いんですよね~子供も変装して歩いてますし、
今は、親子でハロウィンの衣装を買ってる姿、よく見ますよ。
楽しそうですが、やっぱクリスマスがいいなぁ~v-480
年末が近づいてきて、もう今年も終わるのー早い。

ティナちゃん達、爪切り、そんなにしないんだー
うちは2週間に1回のペースかなぁ~
杏が爪長いと、すぐケガしたりしてたからマメに切る事になったのかもv-356
とにかくイヤがるんですよねー桜がねv-404大袈裟なのよ。

大型犬の喧嘩って迫力あるでしょーケガする心配ないんでしょうね、
小さい子だと、いつも心配してるから、気を付けてるけどね、
リンたん、ガブッしても、こんな小さな可愛い子を蹴り上げるなんて、
ありえへん~~~~v-412とにかく守ってあげなきゃで、
私も鍛えとこーって、考え間違ってるのかもだけど、
いいのいいのv-345 姪っ子が少林寺してるから指導してもらおv-391
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:27分 
  • [Edit]

No title 

クーピーママさんへ・・・


こんばんは~v-10

そうだったんですか~桜の小さい時から見ててくれてたんだー
嬉しいです、急に妹できててビックリしたでしょーv-345
これがヤンチャで、ヤンチャで毎日笑えるんですよー

クーピーちゃんも、レナちゃんとこの桜ちゃんにソックリで、
ビックリしたんですv-344似てる子いたら何だか嬉しくて、
こちらこそ仲良くして下さいね~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:31分 
  • [Edit]

No title 

パパさん!!芦屋ご出身なんでございますか~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
どおりで桜杏ちゃんがお嬢様に見えたわけね(o^-^o) ウフッ

カフェでもランでもおりこうで羨ましいわ~~
カフェでおりこうにしてくれてたら、ゆっくりランチもいただけるもんね♪
ランでの大型犬!こういう人ってなんでいるのかな?って思います。
飼い主は「うちの子は絶対危害はくわえません!」って信じ切ってるのかもしれないけど
噛まれなくたって、大きな犬がこっち目がけて走ってきたら怖いでしょぉぉぉぉ!!
私は舞を飼う前は犬が大の苦手だったので
ランでは絶対!小型犬専用しか入りません(>_<)

もうすぐクリスマス~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:07分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんわ

ドッグランで目を離す飼い主さんいてますね。

ほんとにダメダメです。

ランにはノーリードのマナーというのがあるんです。

ほんとに嫌です。
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:25分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ごくゆきパパ、芦屋のヤンキーですのオーホホホホv-411
桜と杏がお嬢様に~v-405 コリャ笑えるv-363

今ちょうど気持ちいいから、お外のテラス席も、良さそうv-290
もっと晩御飯食べれるとこ増えたらいいんですが~

ワンコ苦手だったんですか~私も実は怖かったんです、
なので最初ドックランで泣きそうになった事もあったなーv-431
小さい時、目の前で赤ちゃんが38針縫う大怪我したのを、
見たんですよね~それ以来、怖くって・・・v-292
ちなみに、その赤ちゃんは弟なんですがねv-356

もうすぐクリスマスですね~私にもサンタさん来るかしら~
舞・華ママさんにもサンタさん来たらいいですね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:04分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・

こんばんは~v-10

一番困るのが、怖い思いしたら大型犬ってだけで、
怖がるようになる事なんですよーv-388
大きい子は、だいたい落ち着いてて、知らん顔してるのに、
杏なんてワンワン吠えたりするから、遊べなくなるんですー
ふうらちゃんも小型犬に吠えられたりしませんv-362
大きい子からしたら、何にもしてませんけどーって、
思いますよね~せっかくのランなんだから、多くのワンコと、
触れ合って遊んでほしいんですよねーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:09分 
  • [Edit]

ですよねぇ~ 

ごくゆきさんこんばんは^^
サンタさんの帽子うちにあるんですが、
モコみゆに被せたら固まってピクリとも動かなくなるんですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年はサンタさんに何をもらおうかな~v-398

もぉ~~知らん顔の飼い主さんダメダメですねぇv-393
もし逆ならどうなんでしょう、なんて思うんでしょうね。
前にモコが襲われたとき、逃げてきたモコを抱っこしたんですよ。
そしたら相手のわんこはわたしのジャケットの袖に何度もジャンプして噛み付いてぶら下がってくわえたまんま大暴れですよv-399
こうなったら飼い主さんも制御できない状態で・・困りました。。
厚手の服だったからよかったものの、薄手なら私も大怪我です。
それを見た実家のクリがね、激怒してそのわんこに立ち向かってくれて。。実家のクリさんがすごく愛しかったですv-353
和気藹々と楽しく遊べるランであってほしいですねー^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:48分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

ランチに、お買い物に、爪切りに、ラン・・・充実した時間ですね。
相変わらずベルと共に、ダラダラしている私には
なんだか夢のような時間ですよぉ~(^^;)

杏ちゃん、大きな子に追っかけられたんですねぇ~
そういう子の飼い主さんって、あまり気にしてないというか
気付いてない方が多いと思います。
昔・昔、ベルも追いかけられて、大変なめに合った事あるんですよぉ~
そりゃあ~パパさんも蹴りあげるって言うはずですよぉ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

桜ちゃん、爪切り嫌いなんですねぇ~
きっと嫌いな子の方が多いと思いますけど
杏ちゃんは平気なんですかぁ?
たくましく育ってますよねぇ~(≧ε≦)プッ
なんだか、ホントに対照的で、2人とも可愛いですね(*^^*)

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

へぇーモコちゃんも、みゆちゃんも被り物に固まるんだー
うちは、固まりはしないんだけど、杏はイヤがりますv-406
でも桜は、ぜんぜん気にならないみたいで何でもコイなの、
クリスマスの話題なんて早く感じるけど、もうすぐですよーv-25
プレゼント何かあるかなぁ~まぁ自分で決める派なんですけどね。

ドックランでは、みんな怖い思いしたり、よく似た経験、
してるんですね~りょぴさんの袖に、ぶら下がってたワンコ、
すごい根性してますね~想像したけど笑える光景v-411
笑い事じゃないんだけど、これは怖い思いしましたねー
ケガなくて良かったです。そうそうクリちゃんみたいに、
桜が立ち向かってくんですv-356大型犬にも体当たりしていくので、
ちょっと危ないんですよね~ 普段は仲良くないのに、
杏のキャンって声には走って助けようとするから、かえって危ないんです、
ほんと、私も気をつけて、まずは怖がりさん専門エリアに、
行って様子見ないといけませんねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:37分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ベルちゃん、その後どうですか~
ゴロゴロ・ダラダラして、ゆったりまったりしてて下さい、
chikaさん、専業主婦で良かったですよね~
ベルちゃんには何より、嬉しい事ですもんねv-344

大型犬って小さい子が好きで遊びたがるワンコ多いんですよねー
でも、桜や杏には殺される~くらいに思ってしまって、
怖がるんですよね~ほんと困りますv-292
大好きなランなのに、楽しんで遊んでほしいのにねー
こんな事で負けてては、遊び場所も減るし、負けませんわよ~v-91

言われる通り、杏はたくましく育ってますv-433
チョービビリさんですけどね。。。
桜は、肩痛めてからイヤがるんです、爪切りって、
後ろ向きに足を上げさせるから、痛いのかv-361大袈裟なのかv-361
キャーって泣いても、本当のところわかんないんですよね~
でも家では、絶対切らせてくれなくなったから仕方ないんです、
以前は、平気だったんだけどねーベルちゃんなんて、
平気で切らせてくれしうですもん、ハイって足出しそうv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/198-fc5474a4

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

