神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


芦屋・ドックカフェ・彦へ・・・

 
  日曜日、久々にドックカフェにランチしに行ってきました

芦屋にある、ドックカフェ・彦さん。

本格的な中国茶が、頂けるんです~http://cafehiko.com/

芦屋は、ごくゆきパパの地元、だからすぐ場所はわかったんだけど、

初めて行く人には、少々わかりにくいかも~

マンションの一階にあるんだけど、道路に面してるとこが、

そのマンションの2階だったりするから、探しにくいかもですが、

駐車場も完備されてるし、とても雰囲気良いカフェなんですー

あしや1 

道路に面して、こんな看板が出ているから、すぐわかるよね。

もう1ツ面白い発見したんだけど、芦屋って豪邸が多いんだけど、

これって、人が住んでる家それともレストランって建物が多くて、

車の中からキョロキョロしてましたー

さてさて、中に入っていきましょう。


あしや3 


レトロって感じもあるし、中国家具が、たくさん置かれたカフェの中は、

とってもオシャレー

あしや4 

あしや5 

こんな、寛げそうな座敷もあって、すっかり気に入った私達。


あしや6 

中国調家具や、日本の昔風家具って落ち着きますね~

オーナーさんは女性で、来週も1週間、中国に買い付けに行くみたいで、

その度に、色々と小物なんかも買ってくるんでしょうね~

とにかくステキな雰囲気あるカフェでした

あしや7 


OPENすぐに入ったから、まだ他のお客様いなかったし、

桜も杏も自由に、させてもらってラッキーでした。

あしや8 


いえいえ、貸し切る事は無理ですが、たまたま誰も居なかったから、

自由にさせてもらったんだよー

さてさて、ジーッとしていない杏ちゃんも、おりこうさんにお座りする時が、

あるんですよね~


あしや9 

目当ては、桜と杏に頂いた、おやつ。


あしや10 

今回も、桜は食べなかったんだけど、杏が全部いただきました

さてさて、ごくゆきパパが選んだご飯は、ココナツカレー


あしや11 

今までココナツカレーって甘いもんだと思ってましたが、

カレーらしく、辛口で ものすごいイケルお味。

ココナツカレーって、あんまり好きじゃなかったんだけど、


こんなにおいしいのは初めてでしたー苦手な方ほど試してほしいカレーです。

そして私は、和風なパスタ、


あしや12 


こちらも、ゆず胡椒の香りがプンプンして、おいしいパスタでしたー

大満足なランチとなりました。


食後、中国茶を頂いたんだけど、迷って選んだ、お茶は、東方美人

あしや13 


美人って、ついてるからきっと美人になると信じてる、ごくゆきですが・・・・

そんな訳ないやん~  とどっかから聞こえてくる気もしなくない。

TVで見た事あるけど、本格的に入れてもらうの初めてでして、

一杯目~二杯目~三杯目と、お茶のお味って変わってくるんですね~

渋めだったり、甘かったりと 中国茶の楽しみ方を教えてもらいました、

あしや14 


香りを、楽しんでからお茶を頂く、ほんとココは、ゆっくりできるカフェです。

杏仁豆腐も、ツルツルして香りも良く、おいしいティータイムを過ごせて、

飼い主、満足なドックカフェです。

ここにも看板犬の、VITAちゃん(ケリー・ブルー・テリア)がいたんだけど、

桜と杏が、ワンワン吠えて仲良くできなかったんですー

ほんと残念、一緒に写真撮りたかったのにー

毎週、土曜日にはドックトレーナーさんが来てるみたいなので、

今度はトレーナーさんに相談してみたいし、また今度は土曜日行って、

ほっこりさせて頂きたいと思います



その後、ドックランにも行ったんですよ~

その様子は、又今度にします~






スポンサーサイト

*Comment

No title 

おはようございます♪
とっても素敵なドッグカフェですね~v-10
おっしゃれ~~~~v-344
私もドッグカフェ行ってみたいんだけどまだ行けてませんv-356
近くにあるみたいなんですけどね~
でも、こんなおしゃれな感じではないけどォv-290

桜ちゃん&杏ちゃん相変わらず元気ですね~v-291
冬支度も始めちゃってv-398
枕をもにょもにょしてる杏ちゃんかわゆすぎっv-345
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.10/18 09:06分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。
素敵e-343素敵e-343
とっても雰囲気が良くって、まったり寛げそうですよね~。
中国茶って、美味しいですよね。
私も本格的に入れてもらって飲んだ事ってないので、一度、本格的に
中国茶を入れてくれるカフェ行って見たいです。
食事も、美味しそうv-352
私もココナッツカレーは苦手なんだけど、挑戦してみたいですねv-410
杏ちゃん、桜ちゃんも楽しそう。
誰もいないからと自由にさせてくれるって、嬉しいですね♪
これからも、この時間を狙って行くといいですね。
素敵なカフェでまったりランチして、ドッグラン。
ごくゆきさん達も、桜ちゃん達も素敵な休日でしたねv-411
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.10/18 10:01分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜と杏も、もう少しワンワン言わないで賢かったら、
もっと行けるんですがね~この日は、たまたま私達だけで、
ワンワン吠えても良かったんですが、疲れる時あるんですー
v-404
ココちゃんなら、大人しくしててくれそうですけどね~v-345
うちの近くは、ドックカフェたくさんあるんですー
なので、巡ってみたいんですが、他のワンコに吠えたりすると、
迷惑でしょーv-292ほんと困ってしまいますー

杏は毎日忙しくて、大変なんです、これが人間なら、
働き者になりそうなんですがね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:00分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

静かでステキなカフェでしたーv-365
中国茶好きで、我が家の夏は、ウーロン茶か、
韓国の、トウモロコシ茶なんですよ~
本格的に入れてもらったのは初めてで、まず香りを、
楽しんで下さいって、言われて一杯づつ飲んでる内に、
味にも変化出てきて、奥深いって知りましたv-345

ココナッツカレーって、私苦手どころか嫌いだったんですが、
ものすごい、おいしいカレーだったんですーv-374
家でも作れたらいいんですが、今度、挑戦してみようかしら~
まずは、材料買うのが苦労しそうですが・・・v-393

今の時期、お外でお茶したりが、気持ちいいでしょ~
ランチばかりじゃなく、ディナーにも行ってみたいわぁ~
ワンコと行ける焼き肉屋さんもあるんですー
しかも三田牛、ワンコにも生肉くれるらしくって、行かなきゃ、
もうヤバイ、これが秋の食欲なんですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/18 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/197-97ae9edd

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

