神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ほんと元気ね~


 杏の1日は、ほんと忙しいんです

遊んでたと思ったら、昼寝

また起きては、動きっぱなし~

そんな杏ちゃんの1日って、こんな感じ。


もうふ1 


お昼寝用の、毛布なんか出してみたら、始めましたよ冬支度

もうふ2 


もうふ4 

これ枕なんだけど、オモチャと間違えてるみたいです。


でも確かめる・・・


もうふ5 

揉んでみながら、チュッチュ


気に入ったみたいですよ~


もうふ3 


もうふ6 


そんな事言ったって、桜は基本、動かない


動きっぱなしの杏に、付き合える子なんていませんから~

元気の元は、動くイコール寝るの、繰り返し。

そして。。。。

豪快に。。。。


もうふ7 


夢の中でもムニャムニャ寝言、寝てても夢で動いてる杏ちゃんです。


そして、唯一桜が興奮して、思いっきり元気になる時間が来ました。

ごくゆきパパが帰る時間が、桜わかるらしく、帰ってくる30分ほど前から、

大興奮になるんです、うちは、玄関のある1階に洗濯場と、

衣装部屋があるんだけど、そこで私は昨日の夕方、洗濯物をお片付け~


桜は、玄関前でスタンバイ

お前は、ハチ公かー

さてさて、車の音がしてくると・・・


もうふ8 

もうふ9 


もう尻尾フリフリで、大興奮です。


もうふ10 


もうふ11 


もうふ12 

着替える間、お座りして、かしこく待つのー

フ~ンフ~ンと泣きながら

そんな桜に、ごくゆきパパはメロメロで、甘い

その頃、杏はサッサと階段を上り、夕飯の用意をしている私の、

足元で、落とす食材をキャッチする為に、スタンバイ

やっぱり忙しい杏ちゃんなのです~

*Comment

No title 

ごくゆきさん♪おはよぉ~ございまぁ~す♪

杏ちゃん、多忙ですね(≧ε≦)プッ
もぉぉ~元気すぎますねぇ~o(▽≦*o)))
まだ子供だから、色んな事に興味津々で
1つの事に、なかなか集中できないんでしょうねぇ~
うちも、そうでしたけど、全く性格の違う2人ですね(*^^*)

だけど、そういうコンビだから、かえって楽しかったりするんですよねぇ~
桜ちゃんの性格が2人いたら、大人しすぎて
またワンコを飼いたくなりますよぉ~きっと♪
そして杏ちゃんが2人だと、ママもパパも怪我が心配で
大変ですよぉ~(^^;)
上手く出来てますねぇ~(*^^*)

パパさん・・・可愛いお出迎えにメロメロなんでしょうねぇ~
それを察知してるんですよぉ~あの子達♪
幸せな光景です(*^^*)

桜ちゃんと杏ちゃんの後ろ姿を見て思いましたけど・・・
杏ちゃんって、凄く足が長いですねぇ~
・・・って、短いのしか日頃、見ていない私には
みんな長く見えますけどぉ~(* ̄▽ ̄)アハハッ

No title 

こんにちは、ごくゆきさんe-343
いつも大忙しの杏ちゃん。
元気な証拠ですよね~v-410
私の勝手なイメージですが、こうして元気で動くってプードルのイメージなの。
そして、どっしり構えているのがダックスのイメージ。
だから、おっとりなティナや桜ちゃんはダックスの性格なのかなって思ってるの。
杏ちゃんは、プードルちゃんの性格なのかな。
とにかく、桜ちゃんと杏ちゃんは正反対の性格なんですよね。
しっかり遊んでぐっすり眠る、そしてまたしっかり遊んでしっかり寝る!とっても良い事ですよv-352
桜ちゃん、パパ大好きなんですね。
うちのティナは、男の人が大好きv-343
みんな、自分のパパにしちゃうのv-411
ティナ、パパは?って言うと、尻尾振って男の人の所にいきますよv-393
パパ=男の人ってわかってるのは感心しちゃうv-356
毎日、毎日、こんなカワイイお姫ちゃまにお出迎えされるパパさん。
お家に帰るのが楽しみでしょうねe-343


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:40分 
  • [Edit]

No title 

おはよぅごじゃります。

うふふふふ。パパさんの帰宅がわかるのね~。
ウチもそぅ。クゥ~ンクゥ~ン泣いて走り回る。。。汗
(飼い主みょうりのお時間ですね)

いつもの時間に帰らないと、大変。
だから自然と大急ぎで帰る羽目にv-12
で、玄関はいったら興味が失せるのか?安心するのか?
しら~~~っとしてますわ。

ま、我が家はすばるがいるから、なんとなく家庭が
続いてるような気がします。すばる様様かもしれませぬv-8
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/16 06:53分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・・

おはようございますv-10

杏の元気は半端ないんですよー
桜も1歳過ぎた頃、急に大人しくなった気が
するんだけど、杏って、ずーっとこんな感じかもですv-411
遊びに関しては、絶対断らない子だから、いつでも
スタンバイOKな感じで・・・
桜も、たま~に相手してるけど、体力付いていかないみたいv-356

桜、パパ大好きワンコなんですよv-344
杏は、ぜんぜん時間とか、わかんないみたいで知らん顔ですが、
桜が興奮してるから自分も興奮してますが、何で興奮してるのか、
絶対わかってないみたいですv-393 バカなのね~

杏の足長いでしょ、chikaさんも毎日短い足は、見慣れてるもんね、
桜の倍くらい長さあるかもしれないなぁ~
でもスピードは桜の方が早いんですよ、地面を這うように走るからねv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/16 09:08分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

おはようございますv-10

ティナママさんの言う通りです、杏の動きはプードルそのもの、
走り方も仕草も、プードルちゃんソックリなんです、
ほんとピョンピョン跳ねて走ってますからねーv-355

桜はドッシリ型なんですよね~姉がドッシリゆったりタイプで、
ほんと良かったですよ~杏のヤンチャぶりも、広い心で
受け止めてくれるから、安心なんですよ~
杏が結構、私にベッタリで甘えたのビビリさんなんで、
桜がパパっ子になってます、毎日パパと遊びながら、
最後は、グチャグチャにされて桜怒ってますが、
それでもパパが大好きみたいで、毎日この興奮状態で、
待ってるんで、寄り道してられませんのーv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/16 09:17分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・


おはようございますv-10

すばる君もクゥ~ンて泣いてるんや~
帰る足取りも速くなるわね~v-411
うちも同じ、帰る時間がずれると、もう大変なのよー
呑み会の日なんて、夕方から少しの物音にも、
耳すまして夜中帰るまで大興奮やからねーv-404
今日は遅くなるって、犬語で説明できたらいいんやけどーv-291

私んとこも桜と杏の事で喧嘩になる事あるのー
これは教育方針の違いみたいな事なんだけど・・・v-412
すばる君も、大事な家族なんだよね~感謝しなきゃv-363

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/16 09:24分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます~v-10

杏ちゃんは一人でも遊べるんですね♪
おもちゃを替えて忙しそうですね。
寝姿がルルと同じ~ぷぷッ

桜ちゃんはパパさんの帰りを早くから待ってますね、
パパさんの着替え中はお座りして待ってるなんて
可愛らしい~i-176
我が家の2ワンズもお迎えの時は興奮してますよ!
ルルの飛びつく癖がミクにもうつり、もう賑やか過ぎで~すi-201
でも、ワンコのお迎えって嬉しいですね!
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.10/16 11:10分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏は、つねに動いてるワンコで年中無休なんですv-411
これだから桜よりも、すごく食べるのに太らないみたいです、
人間も同じですが、つねに動いてる人って、スマートですもんね。

桜の夕方からの興奮は、スゴイんです、
大興奮で、獣のように泣いてますから~
パパの着替え中も、お座りして顔を見上げて震えてます、
震えるほど興奮してるんですが、ちょっと大袈裟で、
毎日ともなると、笑えるやら、あきれるやらで見てられませんv-393

みくるるちゃん達も大興奮してるんですねー
るるちゃんのジャンプ力すごそうだもんな~v-290
今回の、るるちゃんのカット見て杏に似てるーって、
思ったんです、杏は、きっとマルプーじゃないかと疑ってるんだけど、
益々マルプーかも~ぅって、るるちゃん見ておもいましたよv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/16 21:00分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
読んでいて笑ってしまいましたv-356
なんでこんなに桜ちゃんはモコに似ていて
みゆは杏ちゃんに似ているんでしょうv-411v-356
もっちゃんもね、おとーたんかえって来る時間になるといそいそして、
ちょっとでも玄関で物音したらすっ飛んでいきますv-290
で、帰ってきたら大歓迎うれしい大好きおかえり~~の嵐です。。。
このときおとーたんの一日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間なんだって~

みゆは・・杏ちゃんと同じく喜んだ後はあんまり引きずらないで
台所でおこぼれ狙います(^w^) ぶぶぶ・・・

ん~~~もしかして前世双子同士?
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.10/17 20:12分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・


でしょ~この子達って似てるでしょーv-10
私も、モコちゃんと、みゆちゃん見てたら似てるーって、
何度も思ってたもん、お互い大人しい子が先に家族に
なってるでしょ、これが反対で、杏や、みゆちゃんが、
最初の子なら、きっと2匹目って考えなかったわね、
みゆちゃん、最近少しだけ落ち着いてきてるでしょう、
杏も桜に似てダラダラする時間は、多くなったけど、
まだまだヤンチャには、かわりないわぁ~v-411

この4匹、合わせてみたいわぁ~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/17 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/196-166938a8

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

