神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


韓国・チムチチゲ


 週末また関西地方は、雨が降るみたいなんです~

姪っ子達が明日から遊びに来るっていうのに、勘弁してよ~

でも雨で、どこにも行けなくても遊んでもらえる桜と杏には、

ちょ~ラッキーな週末になりそうです


話は変わりますが、最近TVで、やたら韓国ドラマが放送されてて、

録画しては、毎日何かしら観ているわたし・・・・

今、韓国に行ったら韓国語が、喋れそうな気がしています

だって、近頃ちょっとビックリしたり、何気に韓国語が出てきて、

自分でもおかしい笑える。 とは言っても昨日、韓国の方が韓国語で、

話してるのが聞こえてきて、聞き耳立てたけど、サッパリわからんバカですが

でね、ドラマに食べるシーンが、やたら多いんだけど、今日もトッポギ作ったり、

キムチチゲ作ったりして、韓国味噌や、色々韓国食材を、

買って、せっせと挑戦しています、それが


にもつ8 

本当は、石鍋で作りたいんだけど、家ではグツグツしてきた時、

周りに飛び散るかと思って、我慢しています。

これから寒い季節、お鍋が多くなりますが、辛くて甘いこんな鍋どうですか~




さてさて、明日から来る姪っ子の一人が、ホコリアレルギー持ってて、

来る前には、普段拭き掃除しない照明や、家のいたるとこを、ふきふきして、

準備しています、床も今日は手で、ぜーんぶ拭き拭きしました・・・

そして桜と杏は、お風呂、お陰でわが家では、まだアレルギー出した事ないんです、

そんなお掃除の邪魔をしてくる杏、オモチャ入れをOPENしたら探しだしました、


本日のオモチャー


にもつ12 


にもつ13 


一応、桜も参戦するけど、あんまり興味ないみたい。

で、探して持ってきたのが、このボール杏のお気に入りです。


にもつ14 


高速連写で撮ってみましたら、



にもつ15 


にもつ16 


にもつ17 


となりました。。。。

この後、何度も何度も同じ様にボールを投げさせられた私。

杏に疲れるという文字はナシ

スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
キムチチゲはけっこう我が家も食べていますよ~
あとチヂミ!!コレ大好きv-353
チヂミ粉ににらをたっぷり入れて、キムチをのっけて食べています。

去年韓国に旅行に行った先輩が、
『サンドイッチのこと韓国語で【パンニハムハサムニダ】って言うんやで』って
教えてくれたんですが・・これ嘘ですよねぇ・・騙されていますよね私v-403

姪っ子ちゃんお天気悪いからいい遊び相手になってくれたら嬉しいですねv-290
杏ちゃん、相変わらずパワーあるわ~(o^-^o) ウフッ
プロフで杏ちゃんが着ているボーダー、足つきですか?
もしかしてモコがもってるのと一緒かな?
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.10/08 00:37分 
  • [Edit]

No title 

おはようございますv-290
明日から姪っ子さんがくるんですね。
そして~、わかりますよ!
アレルギー。。。
うちも甥っ子がアレルギーだし、喘息なので、小さい時は泊まりに来るとなると、ベッドから何から何まで動かして掃除機掛けたりしてました。
泊まりに来ると、夜更かししてよく怒ってたな~v-290
そんな甥っ子、もう高校1年で身長も178cm?もあって、泊まりに来てくれなくなりましたv-292
姪っ子は、「泊まる?」って聞くと、「泊まる!」って言うから、やっぱり女の子はいくつになっても泊まってくれますね!
また賑やかな休日になりますね。。。
杏ちゃん、桜ちゃん、今のうちに充電しておくのよ!!
そして、キムチチゲ~美味しそうe-343
これからの季節、最高ですよね。
前にテレビで見たけど、キムチって美容にいいみたいですよね。
ごくゆきパパさん、キムチチゲでv-275したのかなv-291
そして、そして、杏ちゃん!
猛ダッシュですね!
高速連写で、フラッシュ使用しちゃうと周りが暗くなっちゃうのよね。
フラッシュ使用しないと、ただの白い物体になっちゃうし。。。
撮影、難しいですよね。
この周りの暗い部分に、桜ちゃんが居るんじゃないかと探しちゃった!
うちもだけど、ティナが時々暗闇に同化しちゃってるんですよv-292
明日は、姪っ子さん達が杏ちゃんの相手してくれるからごくゆきさんはお休みできますね!




  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:34分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

チヂミも好きです~たっぷりなごま油で、
揚げる様に焼いたらカリッとして、おいしいんですよねー
ごくゆきパパが、ニラ嫌いなのであんまり食べないんですが、
週末作ってみようかしら~食べたくなってきたわv-411

パンニハムハサムニダーって何かのギャグじゃないの~
もしそうなら、おもしろいんですが・・・・
とにかく日本語と同じ発音・意味があるんです。
韓国行きたいけどー桜と杏を置いては行けない私v-356

杏のボダーの服、確かに似てますね、でもこれフード付いてるから、
よく似てるけど違うかなぁ~桜も黒のボダー同じの持ってるんです、
桜は脚が短いから、袖ナシのオールインワンなんですがねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/08 13:35分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そうなんです、今晩から来るんです、楽しみですv-291
桜達も喜ぶんだろうなぁ~興奮、間違いナシです。
甥っ子さんも喘息なんですね~そして同じ様に掃除してるー
では気持ち分かりますよね、姪っ子は、家に入っただけで、
ダメな家も、あるんです、目が真っ赤になり、鼻水ズルズル、
可愛そうなので、いつも念入りで掃除してスタンバイですv-363

私の方が、ごくゆきパパよりも辛い物好きみたいで、
韓国の食が合ってるみたいなんです、まだまだ挑戦して、
また報告したいと思うんですが・・・・ハハハがんばろ~v-91

暗闇で桜探したんですか~v-405ティナちゃんよく居ますもんね、
後ろで半分身体出してたり、それが可愛いんですよね~v-344
こうゆう時、桜はどっかでゴロンと寝てますv-290
グータラ桜は、チラッとも写真に写る気ないみたいよ。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/08 13:52分 
  • [Edit]

No title 

そろそろお鍋の季節ですね~~(゜-、゜)ジュル
私は韓国って興味なくってドラマも食べ物も全く分かりません(^^;)
でも、キムチは大好き♪
今日、姪っ子ちゃん達が来るんですね(^^)
今の大阪は雨が降ってるけど、そちらはまだ大丈夫なのかな?
週末は桜ちゃんと杏ちゃんの遊び相手になってもらえそうですね(o^-^o)
姪っ子ちゃん、ハウスダストアレルギーですか~
私&お姉がそうなんです。お姉の方がひどくって薬漬けです。
古い家の実家に行く時はステロイドの薬持参なんですよぉ(>_<)
なので、2人の鼻がひどくなってきたら普段しないところをキレイにお掃除しなくっちゃ!なんです( ̄w ̄) ぷっ
姪っ子ちゃんはごくゆきさんがキレイに掃除された家だから大丈夫ですね♪( ̄ー ̄)v
杏ちゃん、遊びたいおもちゃでずーっと遊ぶのね
うちなんて、一度投げたら返してくれないのですぐに遊びが終了になっちゃいます( ̄▽ ̄;)!!

ドッグランに行く時って・・・今は行く予定がたってないけど
堺の「海ふれ」なんて行ったりするけどぉぉ。遠いよね(;´▽`A``



  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.10/08 17:30分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ですよね~鍋の季節、私もキムチ大好きですv-411
たま~に、ものすごく食べたくなり鶴橋にも、
買い物に行ったりしますよ~
韓国ドラマ見だすとハマるんですよ、話しも長いし、
日本のドラマって、すぐ終わるでしょー飽きてくるんです。

こちらも夕方から雨が降ってきて、明日は晴れそうにないね、
残念ですが、雨でも遊べるとこ考えてみます。

姉妹でハウスダストでしたか、あれ苦しそうですよね、
古い家には、やっぱりホコリなど多いんでしょうかね~
だったら舞・華ママさんの家は毎日、掃除機かける派ですか・・・
私そういうのぜんぜん平気なので、神経質には掃除しないけど、
自分が、そうなら苦しいし、時間あれば拭き拭きしそうですねv-411

堺なんて近い近い、遊びに行く範囲ですよー
近々行く時、教えて下さい~時間合わせて飛んで行きますのでーv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:02分 
  • [Edit]

No title 

暑い暑いと言っていたのが、季節は代わり
お鍋の季節になりましたね~
秋から冬の間は我が家では鍋をよく作ります
仕事が終わってからでも、材料を全部鍋に入れれば
いいから、楽&美味しいから、好き~
キムチチゲがとっても美味しそうですv-8

拭き掃除って体力使うから、結構疲れたでしょう
姪っ子さんのために、お掃除お疲れ様でした!
でも家の中が綺麗になっていいですね、
私も普段は掃除機をかけたらそれで掃除はおしまい
拭き拭きは・・・ウーン目立つ所だけi-201

良い週末をね!  
忙しいでしょうからコメ返しとか訪問返しとかはいらないよ~i-178
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.10/09 10:44分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさん、こんにちは~v-10

3連休終わっちゃいましたね~疲れてヘトヘトですv-356
最近、暑いと思ったり寒かったりで、鍋も少し汗かきながら、
食べてますが、その内夕飯に鍋って定番になりますね。

お掃除で、拭き掃除は結構好きなんですよ、
掃除機じゃ取れないホコリも、拭き拭きしたら、
キレイに取れるし、気持ちいいから好きなんだなー
姪っ子が来る前は、軽い年末大掃除みたいなんですよv-411
お陰で、今回もアレルギー出なかったしで、セーフでした。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/12 16:50分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

連休・・・終わっていきましたねぇ~
姪っ子ちゃん達は、楽しんで帰られましたかぁ?(*^^*)

それにしてもキムチチゲ、美味しそう!!
ごくゆきさんは辛い物、全然、大丈夫派ですかぁ??
私は全然、大丈夫♪
カプサイシンを味方に、食べて内側から綺麗♪を
目指したいものですよぉ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

杏ちゃん・・・
物凄いジャンプ力っぽいですねぇ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ス・スゴイ
しかも体力も有り余ってる感じがするぅ~
何か大会に出れそうですよぉ~

No title 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10

連休もアッという間に終わりましたー
遊ぶのも疲れますね、いつも子供いない生活だから、
何かと気も使うし、そしてよく食べるしで、
帰った後は、いつも太ってる私v-404
今回は、お顔にもプツッと出来物が・・・痛いのv-406
完全に食べ過ぎました。。。

chikaさんも辛い物好きなんですかv-411
私も好きなんです、特に韓国の辛さが好きで、
食材色々買ってますよ、3連休にも桃谷のコリアタウンへ、
キムチ買いに行ったんです、いつも鶴橋商店街に行ってたけど、
桃谷も、なかなか楽しめました、まるで韓国行ったみたいでしたよ。
桜も杏も、3連休遊びすぎて疲れてるみたい今もゴロゴロです、
でも前半、雨だったでしょ~お留守番も多かったんですけどねv-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/195-f40be235

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

