神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


杏ちゃん・2さいでちゅー



 ギックリ腰して今日で10日目です

ものすごい痛さが5日間ほど続いて、その後少しづつ回復へ・・・

今回のギックリ腰は、ギクッというよりも、ズッシーンという感じだったから、

回復も早かったみたいです、これからは背筋鍛えたり、正しい筋力を身体に、

付けていき、ボディーも体力つけていかなければです

そんな中、特に先週は色々とバタバタしながら、イベントがたくさんあったので、

ボチボチ報告していきたいと思います

まずは、先週の水曜日、杏ちゃんの2歳の誕生日でした。

水曜日は、私が仕事でお帰りも遅くなる為、1日伸ばしてもらって、

つぎの日に、HAPPY  BARTHDAYしました、

まずは、ケーキを、ほおばる桜と杏からです。

去年は予約にしてなくて、丸いケーキがなかった杏

今年こそは・・・と丸いケーキを注文しておきました


2さい1

これは、いつも買うケーキなんだけど、イチゴ味のチーズケーキで、

もちろんワンコ用なんですが、甘さ控え目で、私このケーキ大好きなんですー

2さい2 

桜もケーキには、目がないから2匹して大興奮でした。


2さい3 

桜もテーブルの周りを、ウロウロしながら、どこに行ったらケーキに届くのか、

まずは主役の杏ちゃんから食べないとね、

そして桜の番です。この首の傾け様は、好きな食べ物を貰う時だけ、


2さい5 


私も、そう思います、そんな首傾けなくても・・・


2さい6 


2さい7 


2さい8 

必死なお顔して食べ続ける杏ちゃんです。


2さい9 


2さい10 

テーブルの上の物は、絶対に食べない桜ですが、この日だけは、

ごくゆきパパに抱っこされ、無理やりケーキに、かぶりつき~


そろそろ、お皿に入れてあげましょー


2さい11 


2さい12 

2さい13 

杏って、生後45日くらいで、我が家に来たんだけど、抱っこしても手足を、

ピーンと伸ばして、緊張してたんです、なので抱っこしにくい子だなーって印象、

でも、その内、この子もしかしたら人間に抱っこしてもらったり可愛がってもらってない気がして、

可愛そうに思えて、一生懸命なでなでしたり抱っこしてたんです、

今でも人に抱っこしてもらう事に慣れてなくて、へんな考えかもしれないんだけど、

不憫で仕方ないんですーそんな訳で、甘やかせて育ててしまいましたし、

手が掛るけど、杏は2歳になったからと落ち着かなくても一生手が掛っても、

いいんです、ヤンチャで甘えたでダメダメな杏のままでその分、桜が賢いし

もう2歳なんだなー早く感じます、桜よりも小さい赤ちゃんだったのに、


伊勢5 


今じゃー桜の上に、乗れるくらい大きくなっちゃいました。

そうそう、プレゼントは 昨日行ったペット博で、選びました。

お洋服たくさん買ってきたので、又アップしますね。。。

そしてもう一つ楽しみにしていた、レナちゃん、桜ちゃん、クルミちゃん、なっちゃんにも、

会ってきたんですよー徐々に報告していきます~
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは♪
夜更かし中のティナママですe-454
杏ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
大好きなケーキを頬張るお姫ちゃま達、
本当に嬉しそうですね!!
桜ちゃんも、しっかり首が斜めe-440
杏ちゃんも2才か~
早いですよね。
うちもこの間、チビちゃんだった子供達を見て~
本当によく成長してくれたと、改めて感謝しちゃった!
いつまでも、手がかかっていいんです!!
それが、杏ちゃんなんですe-343
これからも元気で桜姉ちゃんに甘えてもらいましょ!
レナちゃん達に会ってきましたね!!
その様子、楽しみにしてますe-454
では、そろそろ・・・おやすみなさいしま~すe-330
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.09/20 01:16分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん2才のお誕生日おめでとうv-10
ごくゆきさんのところに迎えられて良かったね!
ごくゆきさん優しいから、桜ちゃんも杏ちゃんも
幸福だと思います。

ケーキ(わぁ美味しそう)食べる姿が可愛い、
桜ちゃんは赤ずきんちゃんみたい(^.^)

腰痛のなか、仕事にイベントにと頑張ったのですね。
イベントやお洋服のアップ、次回も楽しみにしてま~す。 

座ってばかりの私も、体力作り考えねば(~_~;)

ところで、杏ちゃん胴が短い?! ですよね。
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.09/20 14:28分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん♪2歳のお誕生日おめでとう~
美味しそうな丸いケーキを2ワンでガブリですね(^^)
たくさん食べて大きくなるんだぞーー!!

ペット博に行かれたんですね~~(レナ桜クルミちゃんちと??)
ペット博は安い物や珍しい物がい~っぱいあるから楽しいよね♪
杏ちゃんのプレゼントはどんななのかな~?
またのご報告を楽しみにしてま~す(o^-^o)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:18分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

杏ももう2歳です、早いもんですね~
桜だけの時と違って杏には、色々と事件起こされましたから、
バタバタと、過ごしてる間に、もう2歳v-411

杏はケーキだろうが何だろうが、口に入る物は、食べるが基本、
その点、桜は慎重にクンクンして確かめるんですが、
このケーキだけは目がない様子で、空箱までクンクンしてました。
来年も又、何事もなく誕生日が過ごせる様に祈るばかり、
ヒロ君達だって、ほんと大きく成長してくれて感謝ですね、
特に産まれた時から面倒見てるから、その成長ぶりには、
何とも言えない感動がある事と思いますv-290
やっぱり兄弟っていいなぁ~杏迎えて良かったですv-345
桜には、少々迷惑かもしれませんが・・・v-391
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>舞・華ママさんへ・・・
>
> こんにちは~v-10
>
> 早いもんで、もう産まれて2年たつんですねー
> 少しは落ち着くかと期待してましたが、
> 杏には、どうやらそんな兆候は見れませんv-405
> でもいいんです、杏はヤンチャなままで育ってくれれば、
> これで、いいんだと言いきかせてますハイv-290
>
> ペット博、今年もすごい人でしたが、何となく出店してる、
> お店が少なかった様に思います。
> ここでも不景気の影響なんでしょうか・・・・v-292
> でも安いから、わたしも服いっぱい買ってきました、
> もう冬服は買わなくていいくらいv-324
> またアップしますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:08分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

こんにちは~v-10

桜と杏が、我が家に来る事が偶然とはいえ、
ほんと不思議な縁ですv-291
杏は、ペットショップでクリーム色のダップーを、
探してとお願いしたので、見つかりましたよーって、
連絡あった時、可愛くても可愛くなくても断る事は出来ないって、
思いながら迎えに行った子なので、わが家に来るべくして、
来たワンコなんですよね~違うお店にお願いしてたら、
杏は私達の家族にはなってなかったかもなんて考えると、
神様に感謝ですv-411

杏の胴短いですか~v-353ダップーって、どんな風に育つかも、
楽しみの1ツなんですが、桜と同じくらいの体系で良かったです、
桜が小さい分、杏も小さく育ってほしかったのでー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:18分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~♪
す~っかりごぶさたしちゃいましたv-356

ぎっくり腰大変でしたね~v-393私も今腰痛に参っているので
つらさわかります~~~~v-406
でも、回復に向かっているようで安心しました★

杏ちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-314v-314
まあるいv-384とっても美味しそうだな~v-344
ココも来月お誕生日なのでまあるいやつ買っちゃおうかなv-398
桜ちゃんのほっかむり相変わらず可愛いですv-353
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:59分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

杏ちゃん、もう2歳になったんですねぇo(▽≦*o)))
早い~ッッ!!早すぎるぅ~ッッ!!
ホント・・・ついこないだ家族になった感じがするのに
存在感だけは充分で、杏ちゃんって、もう、なくてはならない存在ですね。

生後45日だと、まだまだ、お母さんに甘えたい時ですものね。
愛情は、きっともう、たくさん、ごくゆきさんやパパさん、
そして何より桜ちゃんに貰ってるから
杏ちゃんは、ちゃんと分かってると思いますよぉ~
うちのベルのように、ショップで4カ月まで過ごした子でも
抱っこに慣れない子もいますしね・・・
色んな子がきっと、いるんですよぉ~

私も、ごくゆきさんと同じ気持ちです。
やんちゃでも、なんでも元気で過ごしてくれさえすれば
それでいいかな・・・と思います。
そう思えるのも、きっと、ごくゆき家では、桜ちゃんが
賢い子だからこそですよぉ~
うちでは、チニーが手のかからない子だったから・・・。
だって2人居て、2人共が、やんちゃなのって
大変そうですものね。
1人くらい家族に、そういう子がいても、目が届くから
いいんですよぉ~♪(≧ε≦)プッ

杏ちゃん・・・お誕生日おめでとう♪
また3回目のお誕生日も、杏ちんらしく過ごせますように♪

あ・・・。
ペット博、今年も行かれたんですねぇ~
私も昨年に初・ペット博だったから、今年も・・・なんて思っていたけど
結局、行けませんでした(>_<)

また色々とUPされるの・・・楽しみにしてます♪

 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんとご無沙汰でした。
ココママさんも腰悪いんですか・・・
腰って身体の中心だから痛めると何かと不便です、
お大事にしてくださいね~v-292

ワンコ用ケーキは、甘さ控えめで私も食べるんですよ、
これが結構イケテルお味で大好きなんですv-385
ココちゃんも来月お誕生日なら、ぜひ買ってあげて下さい、
冷凍なので、残ったら又冷凍して後日食べれますし、
かぶりつきで食べさせられるのも、お誕生日の特権です。
来年も、こうして丸いケーキ食べれるように頑張りますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/21 17:21分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏の存在感、我が家でもすごいもんなので、
もう2歳なの~って感じがしますv-411

杏は、私達の手が伸びるだけでビクビクしてて、
頭ナデナデも出来ないほどだったんですー
なので、可哀そうに思って、触りまくってたら、
ごくゆきパパにも、杏だけヒイキしてないか~って、
言われた事あります、それも桜が、やきもちやかなかったから、
できた事なんですが、今でも杏は私達にベッタリですが、
杏を抱っこしながらも桜をナデナデするなど気を使ってますv-290

桜も杏も小さいから、少々手が掛ってもいいかって、
甘やかせて育ててきたから今さら、シツケしても無理ですよね~
でもいいんです、ヤンチャで笑わせてくれる杏でね、
そうそう桜が大人しくて、いい子なので、助かってるんですv-364
そんな桜にも感謝しなきゃですね、来年も丸いケーキを、
かぶりつける様に、頑張らなきゃですよー

ペット博、去年までの方が、出店してるお店も多かったです、
不景気で、お店もつぶれてるのかしら~なんて思いました、
買ってきましたよーお洋服、杏誕生日だからと、ついつい
これもこれも・・・・って、もうこの子達のタンス入れれない事にv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/21 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/188-dbda148d

【つらい腰痛に】 30万人の症状を改善してきた腰痛改善プログラム!

はじめまして、古澤孝一郎と申します。 私は現在、埼玉県川口市で接骨院を開業してお...

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

