神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


安静が第一です。



ギックリ腰の、その後は、まるでおばあちゃんの様に歩いてます

私きっと歳とったら腰曲がって歩く、おばあちゃんになりそ~

そして荷物を、ごくゆきパパが持って手を引かれて歩く・・・

そんな事を想像した週末でした

それでも買い物にも行かなきゃいけないし、桜達も遊ばせたいし、

少々無理してしまいました

まずは、大阪に住んでた時、よく行った千林商店街に、お買い物、

買い物が終わったら、いつも寄る角屋に、アイス食べに行ってきたんだけど、


せんばやし1 

メニューが多すぎて迷います。


相変わらず大盛況で、並んでまで食べてきました、

ごくゆきパパは、宇治抹茶のソフトクリームに、みつ豆入り

せんばやし3 

私は、暑くて氷にしました。

せんばやし4 

宇治抹茶は、お粉から、お茶をたてる様にシャカシャカたてるから、

濃くておいしい宇治抹茶の出来上がり、

氷を食べていくと、中からソフトクリームが出てくるんですよ~

せんばやし5 

白玉も入ってて、モチモチの触感が、たまりましぇ~んの。

お買いものして腰も痛さ満開なんだけど、桜も杏も留守番してくれてるから、

もうひと頑張りして、ドックランへ連れて行く事に・・・

腰曲げて、おばあちゃんの様に歩いてますが、人の目は気にしないが1番です。


せんばやし6 


せんばやし7 


せんばやし8 

杏は、ますますワンコが苦手になりつつあって、

自分より大きいワンコに向かって、一生懸命に歯をむき出してるけど、

ぜんぜん恐がられないチビッ子には変わりなく、

桜が誘ってくれるんだけど、遊べるのかなぁ~

せんばやし9 

ハリキッてるのは、最初だけなんですよねー

せんばやし10 


せんばやし12 

なかなか調子いいぞー

他のワンコと遊ぶのは、ここで終了・・・なんですー

ダメダメ杏子、あとは、しきりに足をペロペロし出して、なんだかイライラしてます。

せんばやし13 


せんばやし14 


それでも、ワンコが近づいてきたら、こんな目↓して恐がってます。

せんばやし15 

目がビックリしてて、少し恐がってる様子、


もうドックラン来れないかなぁ~って考えさせられます、

後は、足や肉球をペロペロしてて動かない杏ちゃん。

せんばやし16 


もう少し涼しくなったら、何回かチャレンジして、ダメならお休みの遊び方、

考えなきゃいけないかも~


こうして、秋らしくなったお空を見ながら家路へと、向かったのでした。


せんばやし17 


この後、腰に湿布して安静にしたけど、あまりの痛さに苦しんだのでしたー








スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは!
大変な週末でしたね~。
わかります!!
普段、お留守番してもらう分、日曜日はどこかに
連れて行ってあげなきゃって言う気持ち。
お休みを心待ちしていたお姫ちゃま達の事を考えると、寝てもいられなくなっちゃうのよねv-355
ごくゆきさん、ご苦労様です。
一日でも早く、治りますように・・・
それにしても、本当に抹茶がすごい甘味ですね!
美味しそうe-343
カキ氷も頭が痛くなりそうだけど、中にソフトクリームが入っているなんて~
白玉と合いそうで、もう我慢できないです!!
お休み中もめっちゃ暑かったから、美味しかったでしょ~。
桜ちゃん、本当に大きなワンちゃんでも大丈夫なのね~。
すごいわ~
ティナだったら、ギャンギャンよーe-350
杏ちゃんは、ビビリちゃんなのね。
ランに行っても、イライラしちゃったら可哀相ですよね~。
反対にストレスになっちゃうかな?
だからと言って、ランに行かないで、他の子との接触を避けたらもっとワンちゃんが苦手になっちゃうし。
私も、どんどん他のワンちゃんに会わせて、ワンちゃんにもなれて欲しいけど、4匹でワンワンされちゃうと、制御不能で・・・
特に売られた喧嘩は買うよ!ってタイプの短足がいるでしょv-393
他のワンちゃんと遠ざけてしまうようになっちゃったけど、逆効果だったのかな?と最近は思います。
杏ちゃんも、もう少ししたら落ち着いてくるんじゃないかな?
桜ちゃんが、落ち着いている子だし。
もう少し、長い目で見てみましょe-317
ごくゆきさん、本当にお大事にしてくださいね!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.09/13 15:36分 
  • [Edit]

 

v-290ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

お休みだと、この子達も遊びに連れて行きたいし、
悩むとこですが、帰ってゆっくりしたらいいわぁ~って、
出掛けちゃいましたv-411 後でそうとう痛い目しましたけど、
喜んで遊んでくれれば大満足なんですが、
杏が、最近ますますダメになったんですよねーv-356
家では桜に、とっても強くて今日も私にパチンされたくらいなのに、
他のワンコには、歯をむき出してキャーキャー悲鳴上げて、
ほんと恥ずかしい思いばっかりさせられますv-363

桜は、大型犬でも平気なんですが、ここに杏が居たら、
守ろうと桜も、この大きなワンコに向かって行くんですよー
弱っちいくせに、お姉ちゃんだから仕方ないですね。
リンたんと杏は似てるかもしれませんが、
杏もビビリで、弱っちいから、すぐキャーて悲鳴でしょ、
なので、飼い主さん走ってくるんですよー
何にもされてないのに、その後はペロペロしてるから、
相手の飼い主さんも噛んだかと勘違いしちゃうのv-356
でも本当にストレスなら困るから様子見ながら、
ドックランでの遊びも考えなきゃです。
そうかーティナママさんの言うように、もう少ししたら、
杏も、もっと落ち着くかもしれませんね・・・
そんな日を期待しちゃいます

氷おいしそ~でしょー頭キーン痛いですが、
今年の暑さには、やっぱ氷が1番ですv-367
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:13分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんわ

いやーーーー この時期にぎっくり腰は・・・

暑いし痛いし最悪ですね。ご自愛ください。

でも桜ちゃん杏ちゃんのためにもがんばって

ペット博行ってくださいねー
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:22分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん ほんとに優しいママさんです!
腰痛いのに桜ちゃんと杏ちゃんの為に・・・

桜ちゃんは大型犬でも大丈夫なんですね
フレンドリー! でも杏ちゃんを守ろうと立ち向かうの凄いよ。
ほんとにお姉さんです!

杏ちゃんも犬のご挨拶は出来るんですね
それだけでも良いですよ・・と、もっとビビリな
ミクとわんわん言っちゃうルルの飼い主は思います。 

杏ちゃんのイライラはどうしたらいいんでしょうね、
楽しんでくれるようになってくれたらって思いますね。
私も考えちゃいます・・うちの子達はあまり
ほかの子達と交流したがらないので・・

桜ちゃんと杏ちゃんの為にも、静養して腰を
直して下さい、お大事にねi-176
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.09/14 11:42分 
  • [Edit]

 

ふうらパパさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうでしょーこの暑いのにホット湿布は、
たまんない暑さでコルセットの辛いです。
でも冷やしたら痛いから我慢してるんですv-356

ペット博までには何とか普通に歩けるように、
頑張って治したいと思ってますv-290
桜と杏をカートに乗せてくから少々腰曲げてても
おかしく見えないでしょ~アレッ気のせいかしらv-411

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:42分 
  • [Edit]

 

みるくママさんへ・・・

こんばんは~v-10

普段、桜も杏もお散歩行かないから、
せめてお休みくらいどっかに遊びに行かなきゃねー
留守番ばっかで可愛そうですから~v-290
ギックリ腰したとかワンコには、わかりませんもんね、
痛くて寝てても、きっと一緒に寝てるだろうなんですが、
遊んで疲れてガーガー寝てると嬉しくなりますし、
頑張って行ってきましたが、その日は痛さもキツかったです。

ワンコにも、お友達の好みがあるみたいで、
パグとかハァ~ハァ~息使いする子は苦手みたいです。
ミクちゃんもルルちゃんも恐がりさんなんですねー
他のワンコと接触しないと益々、吠えたりするし、
どうしたらいいんでしょー
ドックランでストレスってのも可愛そうだしv-409
やっぱり、慣れさせた方がいいかもですねー
もう少し涼しくなったら、通ってみますねv-355



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:51分 
  • [Edit]

 

ギックリ腰でも、普段通り?
私だったら、「今週は病人!」って言ってゴロゴロしてるわ~(⌒▽⌒)アハハ!
お休みの日にドッグランなんて桜ちゃんも杏ちゃんも大喜びですね。(杏ちゃんは・・・)
桜ちゃん、大型犬でも仲良くできるなんて羨ましい~
うちはドッグランに行っても、父ちゃんの後ろにゾロゾロと付いて歩いてるだけなんですよ~(>_<)
杏ちゃんには他のワンとの交流はツライだけなのかな?
他のワンと仲良くならなくたって杏ちゃんには桜ちゃんがいるから寂しくないもんね(^^)
そろそろ涼しくなってきたので、うちもドッグランに行こうかな~~(*^_^*)

かき氷、デッカイですね~
でも、きっと食べきってしまうんやろうな~~(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.09/15 17:57分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

おはようございますv-10

ギックリ腰は何回やっても辛いですねー
今回で5回目なので、慣れっこですv-411
でも、随分良くなってきたのでご心配なく。

舞ちゃん達はドックランで走らないんですか~
桜も小さい時は、ものすごいスピードで走ってたんですが、
最近は落ち着いたもので、飼い主さんの所に行っては、
可愛がってもらってます、ヘソ天してv-356笑われます。

杏が最近、楽しめないみたいで、もしもストレスになってたら、
どうしょうなんて考えさせられます・・・
もう少し様子を見てみますが、これから涼しくていい季節なんですがねー
ドックランが1番喜ぶ場所だったのに、どうしたんでしょ、
家では、桜に、偉っそうにしてるんですよ~v-291

かき氷美味しかったです、今年の暑さはクリームよりも、
断然、かき氷が食べたい夏でしたもんね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/16 09:46分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさ~ん 大丈夫~~~v-356
。。。寝て過ごさないごくゆきさん見習わないとな~~~

杏ちゃん ドンドン無理っぽいの??
ランで何か嫌な思いでもしちゃったのかな~v-388
お家では元気な。。。v-411
桜ちゃんで発散かしら~(笑)

ソフトクリームもかき氷も超~~~美味しそうv-347
抹茶味が大好きな私のは この写真は酷ですよぉぉ~~~

土曜日 無理っぽかったら遠慮なく中止して下さいねv-356
(おばあちゃんでも笑いませんからね~笑)
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:28分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

今日の腰の具合は、どぉ~ですかぁ?
想像しただけで、痛そうだし、大変そう(>_<)
無理は禁物ですよぉ~
じゃないと、なかなか治らないしぃ~(>_<)

千林・・・いつから行ってないんだろう?って程
行ってません。
そこに角屋がある事さえ、忘れてました(^^;)
アイスモナカは食べなかったんですかぁ?
だけど、お抹茶、美味しそう!!
色からして、濃いし、美味しいに決まってますね♪
いいなぁ~♪

杏ちゃん・・・イライラしちゃうんですかぁ?
小さい頃から、ドックランに行ってるのにねぇ~
誰よりも慣れてるはずなのに・・・ダメなのかなぁ?
お家で、桜ちゃんと遊べてるし、実は杏ちゃんって
それだけでも満足なのかも?ですね。
ベルも他所の子が苦手で、チニーさえいれば
それでいいって感じでしたからぁ~

ドックランって、たくさん思いっきり走り回れる事が
ストレス発散になりそうだけど
お手手をペロペロしてるんじゃ、かえって
ストレスになっちゃいそうですよね。

 

レナ&桜&クルミままさんへ・・

こんばんは~v-10

明日行きますとも~おばあちゃんは何とか卒業です、
大丈夫、今回は、そんなに重くなかったみたいです、
回復も早かったみたいだし、復活です。

明日、杏が又ワンワン吠えたらゴメンねー
ワンコだらけだから、ものすごい興奮するかもで、
おやつ忍ばせて行きますのでーv-290

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:15分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

何とか腰曲げないで歩けてます、
今日は神戸コレクションへ行く為に美容院へ、
寄ったんですが、シャンプー台で、足置くとこを、
確保してもらい、足ブラブラが、あんなに辛いとは、
知りませんでしたーv-12

chikaさんも千林知ってるんですか~
あそこ面白くて楽しいんですよ、毎回行けば寄るお店、
キムチ屋さんとか色々あって遊んできました。
角屋は、何回食べてもイケてますし、
あんまお店してみたいですーv-367
神戸にも買うだけのアイスクリーム屋さんあるけど、
やっぱ角屋は、いつ行っても満員でサイコー。


ドックランで走って遊んでる姿見てるのが、
わたしも嬉しかったのに、少し残念ですv-406
また以前の様に走ってドロドロなって喧嘩してワンワン吠えて、
遊んでくれる様になるといいんだけど・・・
ストレス抱えるようじゃ可愛そうだし、ほんと考えさせられます。
ベルちゃんも同じで、チニーちゃんさえいればでしたかー
杏も桜には強いワンコなんですがね~困るわぁ~v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/187-4b1e501d

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

