神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


みんなで探しましょ。

昨日、仕事の帰り汗かき過ぎて、自分が雑巾臭かったのー

チーン気分な、ごくゆきでした

先日、甲子園球場から電車に乗ってきた人達の汗臭さに、

ゲロゲロ気分で、涙目になった私なのに・・・・

私もクサイ~まるで、オヤジ臭な自分に幻滅・・・

そんな暑さ、早く終わってくれ~ってな毎日ですが、

汗かかない生徒が昨日は、もうブーツ履いて秋物ファッションで、

レッスンに来て、さすがモデル季節が早いのね~

私には、まだまだ秋物は無理な気温です。。。

そんな昨日のレッスンは、大阪南の、道頓堀近く、

大きな道路沿いで、パンツ一丁で寝ていた浮浪者の横に、

多分、柴犬とビーグルのミックス犬、ハァ~ハァ~と暑いから、

舌を出して可愛そうに、50度は超えてるだろう道路に座ってました

飼い主と一緒だから幸せなんだろうけど、涙が出てきて、思い出すのが、

今頃、クーラーの部屋でソファーにもたれ寝ているだろう桜と杏、

同じ犬に産まれてきて、なんで、こんなに違うんだろうと考えさせられました。

ワンコ飼うまでは、そんな事、何とも思わなかったのに・・・

家に帰ったら、案の定、杏はダラダラ



へそ1 

杏は、あんまりヘソ天しない子なんですよね~

このだらしない足をアップにしてみると、ちょっと笑える姿


へそ2 


仕事中も、電車の中でも、桜と杏の事ばっか頭に浮かびます

さてさて、本日のタイトル、みんなで探しましょ~は、ワンコのヘソです。

産まれてくる時、ヘソのおを切るわけだから、きっとあるはずワンコのヘソ。

気にした事ないんだけど、桜のお腹に毛が渦巻いてるのを見つけて、

これって、ヘソですか~


へそ3 


確かにクルクルって、毛が渦巻いてるでしょ~


へそ4 

杏は、こんな風に毛が渦巻いてないけど、ヘソらしき傷痕みたいなのを、

見つけましたが、写真には写らない小ささでした。

ここが、ヘソなのか疑問です、平和な疑問で、すみません

あれから、痛み止めが効いてるのか、桜の肩も痛みがありません。

一応明日、もう一度病院へ行って診てもらい、今後は筋力作りに、励まなきゃです。


へそ5 


安静が世界一、上手な桜 単なるのんびり屋さんなだけですが、

回復も速い桜なのでした~

スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんにちは。

おやじ臭の漂う ごくゆきさん
思わず想像しちゃいましたv-393
私、汗あまり出ないで滴るほど汗かくの見ると
羨ましかったりするんですよ~。

うちもオヘソありますよ。
桜ちゃんみたいに毛が渦巻いてて・・・
あっ、RAYのオヘソって見たことないなぁ。
今度探そうっと。

桜ちゃん大変でしたね。
今は痛みも治まってるってことでちょっと安心ですが
痛みがないと無理しちゃったりもするからねぇ、用心してください。

そしてダイエット&筋トレ頑張って下さい。
そうそう、お世話になってる病院、肥満の子とかは怒られるらしい(飼い主がね)んですが
先生が言ってました(他の飼い主さんへのを盗み聞き)
痩せさせるにはご飯の量を『2割は減らしなさい』って。
1割減らすだけじゃ現状を維持するだけなんですって~。
お散歩にずっと行かずにスイカばかり食べて体重増の我が家も早速v-355
1割も減らしただけですけど。
空腹も可哀想だけど
足腰痛めるのはもっと可哀想ですからね~。

ps.私、ピオーネちゃんカメラに収めずにお腹に収めちゃいましたv-356
ごくゆきさんのお写真、無断拝借しちゃうかもですv-405
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
今日は、プロバイダー?なんかがメンテナンスで
やっとネットを使えるようになりましたよv-40
8月後半だというのに、まったく気温が落ちませんね~。
夕方も少し秋っぽくなってきましたが、まだまだ動くと暑くって。
私も汗だくになってますv-356
一日何度、着替える事やら・・・
道でも、背中にダーと汗かいて、Tシャツの色が変わっている
おじさんとか見ちゃうと、自然に距離を置いてしまいます。
だって自分もくちゃかったら、おじさんの匂いと合体して
大変な事になりそうなんだもんv-394
本当に、早く涼しくなって欲しいものですね。
うちもみんなダラダラ。
杏ちゃんも、可愛いあんよでダラダラね・・・v-410
桜ちゃんの可愛いポンポンみっけ!
その渦巻きのところを触ってると、ちょっとポコってでてませんか?
ティナは、うっすらポコってなってるんですが、それがおへそですよ!
子供達は、産まれてすぐ、私がへその緒をカットしたでしょ~
初めての経験で、「ここでいいの?」「これじゃーデベソ?」と
切るのに、すごく迷ったんです。
でも早く切ってやらなきゃとこの辺?って思いながら切りましたが
5匹とも無事、触ってわかるくらいのおぺちょe-343
デベソにならなくって、安心しました。
桜ちゃんの渦巻き、可愛いですね。
ティナも渦巻いているか、今晩確認してみますe-265
具合が悪いとき、どこか痛い時は安静が一番。
桜ちゃん、元気になったようで安心しましたe-343

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:09分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんにちは~v-10

汗あんまりかかない人、羨ましいですv-353
私、したたるくらいの汗が出るから夏は困って、
仕事行くにも早めに行って汗が落ち着くのを、
待ってレッスンするから面倒なんですよ~
早く冬になってほしいこの頃です。。。

おヘソの毛って、やっぱり渦巻いてるんだーv-411
面白いですね~今度RAY君の、おヘソも探して下さいv-345

ワンコのダイエットちょっと油断したら増えてて、
気が抜けません、2割カットしたら桜なんて、
なくなる量ですーv-404原因は多分なんですが、
姪っ子達来てて、昼間遊びに出掛けてたから、
出掛ける前に、おやつあげてたのが多分、体重になって、
返ってきてるんですよ、普段あんまり、おやつ食べてないから、
体重増えて、足腰に負担くるなら私も反省しなきゃですv-436

ピオーネちゃん、美味しかったですよね~
写真忘れるの理解できるわぁ~冷蔵庫で冷やすのも、
待てないくらいだったもの、写真使って下さいねv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/26 17:13分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

関東は夕方に秋を感じるんですか~v-34
関西は、ぜんぜん秋なんて感じられないですーv-406
もうイヤだーこんな猛暑は今年だけでお願いしたいわv-363

私も着替え持って行かなきゃって、昨日思いましたv-324
匂いが合体って、想像しただけでもクサそう~v-411
でも笑える、合体だけは勘弁してほしいわぁ~v-393
これが冬になれば、寒い寒いって言ってるから人間成長しないねー
でも早く涼しくなって、布団かぶって寝てみたいーv-75

杏ダラダラでしょ~いつも動いてるヤンチャな杏も、
最近、桜の影響か、ダラダラとグータラ生活まっしぐらですv-431

桜の、おヘソ触ってみたんだけど、ポコッとは出てないんです、
きっとティナちゃんは出産したから、出てるのかもですよー
ティナママさんは、ティナちゃんの出産を経験してるから、
みんなの、おヘソわかってると思ってましたー
デベソならなくて良かったですね~でもワンコの、デベソも
1度見てみたいわぁ~どんなんやろう~v-362
ブログお友達の中に、1匹くらい居てるかなぁ~v-361
ワンコの、デベソ誰か見せてーーーーー

桜、薬が効いてるのか痛みもないみたいで、
ほんと安心しました、原因わからない痛みで泣かれると、
こんなにも、あたふたするなんて自分でも今回ビックリしています、
これから涼しくなると余計に動かなくなるし、
ダイエットに励みます~ついでに私もねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/26 17:43分 
  • [Edit]

No title 

こんばんはーv-10

心配してたの(>_<)
桜ちゃん痛み止めが効いて良かった(^.^)
このまま直りますように! 無理しないでね。

真夏は嫌、一番は汗! 私も同じ経験しました。
仕事帰りバスに乗ったら、汗くさい、誰?って思っていたら
わ、私かも・・・ショック!!  そしたら、結構皆
同じ事言っていました。 
去年から夫の加齢臭対策で夏は「ラヴィリン」を
使ってます。結構いいですよ。
日本向けは5千円位だけど、アメリカからのだと
1800円位(楽天)で買えます。

おへそ! ほんとにどこに有ったのか判らないですよね
お腹を出して寝てる時、毛をかき分けて見た事が
有るけど、全然判らない!

桜ちゃんは、はっきり渦になっていますね、そこが
おへその様な気がしますね?!

桜ちゃんも杏ちゃんも小柄でいいですね。
何故かうちに来る子は大柄です。
両手に抱っこすると、腕が痛いです(>_<)

  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.08/27 22:50分 
  • [Edit]

おへそ♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

もぉぉ~まだまだ暑いの続くそうですよぉぉ~(>_<)
この調子だと、秋を飛び越えて、夏から急に冬なんて事も
ありえるかもぉぉ~です( ̄▼ ̄|||)

お外で飼われてる子や、暮らしてるワンコ・・・
ある意味、忍耐ですよねぇ~
環境にない事は、ワンコは元々、知らないし分からないだろうけど
暑い季節は、やっぱり見ていて可哀相になりますよね(>_<)
そしてそんな子を見て後で、私もいつも自分家の子
思い出したりするんです(>_<)

ところで、ワンコのおへそ・・・その渦の所だと思います♪
前に先生が言ってました。
ベルは渦にはなってないけど、おへそ・・・すぐに分かります♪

あ・・・。昨日、病院だったから、
桜ちゃんの肩の痛みの事とか、ベルの打った注射の事
聞いてきましたよぉぉ~♪
ベルの打った注射・・・コラーゲン的な感じの物で
今、痛んでる箇所だけではなく、全体の関節に効果のあるものを
4週間かけて週に1度、打ったのだそうです♪
そして痛いって事は炎症だから、運動は避けて
軽いウォーミングアップ的な事をすれば、痛くなりにくいそうです♪

そう言えばベルも、痛みが出た時に、それをするように
言われて、2週間くらいしてました♪
まず痛がってそうな部分を、ホットタオルで温めて
その後、片足ずつ足の裏から人間が手で支えて
立たせるんだそうです。
そうする事で、筋力がつくんだそうですよぉ~
その片足ずつ立たせるのを10秒10セットくらいするんだそうです。
そしてそれが終わったら、今度は氷水などで冷やしたタオルで
アイシングするんだそうです♪

痛くない方の部分も、ホットタオルやアイシングをすれば
今後、なりにくいそうなんです。
・・・って、こんな説明で、ちゃんと伝わっているか?ですが
先生に聞いてきた事のご報告でした(*^^*)



No title 

みくるるママさんへ・・・


こんばんは~v-10

昨日、もう一度、病院行ってきて順調に治ってました。
今まで聞いた事ない声で泣かれてビックリして、
心配したんですが、もう大丈夫ですv-433

汗にラヴィリンですね、探してみます、
ぜんぜん創造つかない物ですが、いったい何だろう、
ちょっと楽しみですv-345

おヘソ、わかんないでしょ~私も今回初めて見つけましたが、
考えたら、おヘソあるはずですもんね、ミクちゃんとルルちゃんは、
きっと産まれた時の処理が上手に済んでるんでしょうね、
探してもわかんないくらいって、すごいです、杏も、これかな~って、
感じの傷っぽい場所があるので、それが、おへそなのかもです。

ワンコの体重管理は飼い主の責任ですが、
杏が来てから、桜がどんどん太ってきて困ります、
桜は3歳くらいまで、ずーぅっと2.3キロだったんですよ~
くいしんぼう杏と一緒に食べるようになったからですね、
うちも2匹抱っこが、これ以上辛くならないようにしなきゃv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/28 20:54分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

今日も暑かったですーv-278
今年は台風も少ないし、秋って来るのかしら~
へんな気候ですね~来年とかどうなるんだろうv-362
これ以上暑くなったら、お仕事にも夏休みが必要になるわぁ~

ワンコ達にも辛い夏ですよーv-292
桜も杏も、週末でも外には出してないんです、
どっかに遊びに行くなんて事、しばらくお預けですv-355
お外で育てられてるワンコ、今年は辛いでしょうね~
氷あげたいくらいですv-297

桜の肩、もう大丈夫って言ってもらいました、
これからは筋力付ける事を考えながらリハビリしていきます、
ベルちゃんが打ってた注射、何となくわかりました、
人間も、よくヒザなんて痛めたら、注射でヒアルロンサンとか、
打ってますよね~なるほど・・・痛みを止めるんじゃなくて、
保護する方法ですね、覚えておいて今度痛み出たら、
先生に言ってみます、鎮痛剤よりも身体には負担少なそうだもんv-345
ありがとうございます、肩温める事も先生に言われた通りでした、
大事な桜の為、これ以上悪化させないように頑張りますv-353
わざわざ先生に聞いてくれたんですね~ほんと感謝です、
有難うございますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/28 21:15分 
  • [Edit]

No title 

はぁ~~今日も暑い。。。
私もすっごい汗かきですv-404
顔に汗をかかない人が本当羨ましいですよぉぉ~~
そんな人と一緒にいると(妹) 私 一人暑苦しい顔してるみたいで 嫌になっちゃいますv-356
谷間とか(まな板だけどぉぉ~~v-413)だぁ~だぁ~流れてますよ(笑)

桜ちゃん だいぶんイイみたいですね~
良かった良かった~v-353
体重管理って大変ですよねv-356
クーラーで快適なはずなのに レナは体重がチョット落ちてしまいました。
食欲旺盛なのに何故~~って感じですよv-390
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.08/30 15:16分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

ほんと暑かったー大阪市内の暑さスゴイのーv-278
今日は、胸の谷間にハンカチに来るんだアイスノンを、
しのばせて行ったら涼しかったよ~v-353
私も顔が、スゴイのー汗かきでも汗かかなくても、
暑さは同じなのか・・・疑問ですv-292
もう毛穴開きっぱなしって感じやもんv-356

桜この暑さで、お外出てないから、子豚ちゃんなのーv-16
こんな少しでも、身体には負担大きいみたいで、
管理しなきゃーって反省して、お出掛け前の、おやつも、
半分にしてるから、ついでに杏も痩せそう~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/30 19:35分 
  • [Edit]

 

さくらちゃん大丈夫ですか    心配ですね

おへそ、うちも傷みたいにありますよ(笑)今までのコ皆そうでした。3番目コは触るといつもこしょばそうにしてました(笑)
渦まいて可愛い 

暑いからお仕事大変ですね。熱中症にならないよぉに気をつけてくださいね 
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:24分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさんへ・・・

こんにちは~v-10

ゆりさんは、ワンコのおヘソ知ってましたかv-411
こそばそうに・・・・って笑えますv-363
おヘソって、くすぐったいんですね~
桜も杏も、ぜんぜん平気みたいに無反応、
どうせなら声出して笑ってほしいもんですが・・・

まだまだ暑いですね~v-278
京都が暑いイメージでしたが大阪の暑さキビシーですv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/31 16:38分 
  • [Edit]

No title 

あ~暑い!!まだまだ暑いね~~ε-(´o`;A アチィ
こんな暑い真昼にワンをお散歩させてる人を見かけると
ワンコ、かわいそ~って思っちゃいますぅ。
うちは散歩に行かなさすぎかな??

おへそ、クルクル~って毛が巻いてるとこあるよね~!
人間みたいにハッキリ分からないけど、オヘソは確かにあるね♪
桜ちゃん、お薬が効いてるみたいね。
涼しくなってから、筋力アップがんばれ~~☆
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:18分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんにちは~v-10

ほんと、まだまだ暑くて辛い日が続きますね~
もう少しの辛抱みたいだけど、どうなんでしょうv-362

私も昼間の、お散歩してるワンコ見たら、
ハァハァ舌出して歩いてて可哀そうになりますが、
きっと、お外でしかオシッコしない子達なんでしょうね~
あと、外飼いのワンコちゃん達には今年の猛暑も、
しんどいでしょうね~早く涼しくなってほしいもんです。

おヘソの毛がクルクル見てたら笑えますv-291
考えたら、おヘソあって当たりまえなのに、
今回見つけて、ほんとビックリしてしまいました~
おヘソも元気に育ってて、痛みもないみたいだし、
桜、今はクーラーの部屋でゆっくりですが、
秋にはリハビリに、はげみますよ~~~~~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.09/03 14:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/03 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/185-040aed32

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

