神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


桜・・・病院へ。



先週の金曜日から又又、姪っ子が泊まりに来てました。

と言うのも、私の元生徒が舞台に立つので夏休みだし見に行こうって、

誘ったんです 前回の舞台が面白くて見せたかったんですよね~

で夜遅かったし子供だけで帰らすのも危ないから、神戸にお持ち帰り~

桜も杏も大喜びで、帰った後は又、グッタリして魂が抜けたよう

そんな姪っ子が来ている時、嬉しいお荷物が・・・

ジャーン


病院3


レナ&桜&クルミママさんから届いた、ピオーネ。。。

ちなみに種なしです。私の大好物ですが高いから、いつも巨峰で、

我慢している為、私には贅沢な贅沢なピオーネちゃんです

病院2


いえいえ、ワンコに葡萄はダメですから~

人間様だけで頂きました、美味しかったです。

・この場をお借りしまして、ありがとうございました・


さてさて、桜今日は、病院へ行きました。

と言うのも、昨晩、抱き上げようとしたら急に桜の叫び声、

キャンキャン

今日、様子を見てたんだけど、別段痛がらないし大丈夫かと思いきや、

いつものストレッチをしてたら、脇腹を触るとキャイ~ン

杏も桜のキャイ~ンには、心配して、

こんな物を持ってきて、

病院5

心配してくれてる~

病院6


病院4


桜はブルーです。

病院7





桜命の、ごくゆきパパもお昼帰ってきて、病院を予約。

病院へ向かう車でも、カーブを曲がればキャイ~ン泣く泣く。

どうしよう・・・もしかして肋骨が折れてたりして~なんてブルーになり、

まずは、去年、左肩を痛めてたから触診したけど、肩や腕とは違うって先生、

レントゲンを3枚撮らせて下さいと、言われ任せたんですが、

レントゲン後、もう一度、桜を診察させて下さいと連れていかれ、

時間が長い、どーしょーこのまま手術とか入院とか言われたら~

なんて考えてたんだけど、院長先生から呼ばれ診察室に入ると、

去年痛めた左肩ですね~骨には異常ないから、肩にある腱(ケン)を、

痛めたかも~ぅって診断で、鎮痛剤注射をブチューとお尻に2本頂いて、

痛み止めのお薬もらって、帰ってきました、肋骨もキレイだったし、

大した事なくて良かったですーもう心配したのでホッとしました。

杏も付き添ったので疲れたみたい。 桜は3日間絶対安静です。


病院1



病院8

いえいえ杏ほどでは、ありませんから~

最近暑いでしょ~運動不足も原因の一つなんですよね~

それに太ってたんですよ、負担掛ってたのかなー

3.85キロで、1年前よりも400グラム増なんです、

ダイエットも頑張らなきゃ、目標3.4キロです。

入院になったら桜寂しがるだろうし、一晩中泣くだろうなーって、

考えると私も泣けてきて、ものすごーい怖い顔してたらしいんです

情けないなー 言葉話せないから余計に、痛みある時なんて辛いです。

辛いって、ワンコが・・・?

飼い主が・・・?  どっちなんやろ~





スポンサーサイト

*Comment

No title 

おはようございますv-291ニパ
我が家にも立派で、大粒のピオーネちゃんが届きましたv-356
葡萄好きの我が家も、感動で~。
一粒、一粒、大事に頂いてます。。。
また姪っ子さん、来ていたのですね。
今年の夏は、姪っ子さんとたくさん満喫しましたね~。
私は近くにいるのに、なかなか一緒にお出掛けもできず
夏休みが終わりそうです。
桜ちゃん、大丈夫ですか?
痛くて、キャンキャン泣くなんて本当に可哀相。
ワンちゃんは、痛みに鈍感だから、泣くって事は相当な痛みですよね。
パパさんも、ごくゆきさんもそれはそれは心配した事でしょう。
私も、ティナがヘルニア発病した時、このまま入院とか言われたら?
手術って言われたらって考えたらドキドキで。
診察中も涙目になってましたv-292
診察が終わり、帰宅時はホッとしたのと、痛がっているティナを見て
泣いてました・・・
だから、ごくゆきさんの気持ちよーくわかる~。
万が一、入院なんて事になったら、私、どうなっちゃうのかしら・・・
やっぱり体重の管理は、しっかりしてあげないとですね。
お薬が効いて、一日でも早く治るようにお祈りしてます。
優しい妹、杏ちゃん。
お姉ちゃん、靴下はいらなかったねv-290
靴下必要なのは、ジェイかも~。
靴下銜えた杏ちゃん、めちゃカワですv-344





  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:53分 
  • [Edit]

良かった。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

桜ちゃん、とりあえず原因が判明して良かったです。
ベルも前足の肩が炎症する事があるので
きっと痛がり方、一緒なんだろうなぁ~なんて思いました。
抱っこするだけでも、キャンと鳴いたりでしたよぉ~。

桜ちゃんは鎮痛剤を打ったんですねぇ~。
ベルは貧血の病気がら、痛み止め関係は処方されないので
関節炎などに効果のある注射を1週間に1度で4サイクル、
1ヶ月間かけて治療しました。
その効果もあって、今では症状が出なくなりましたよ。
その注射の名前、ちょっと忘れましたが
桜ちゃんも、そういうのを注射すると、症状が
出にくくなるかも?ですね~。
またベルの先生に聞いてみます♪

立派なピオーネですねぇ~o(▽≦*o)))
とっても美味しそうッッ!!
最近、百貨店で、皮ごと食べるブドウを見ましたよ~
これまた名前・・・忘れちゃったけどもぉ~。
綺麗なグリーンで、凄く美味しそうでした♪

No title 

こんにちは~v-10

びっくりしました! 桜ちゃん可愛そうでしたねi-202
ワンコは痛みに我慢強いから、余程の痛さだったのでしょうね!
杏ちゃんも心配したんだね、優しい子(^.^)
絶対安静・・痛いと寝てるけど、薬が効いて痛みが和らぐと
遊びたくなったりするんでしょうね、もう少し我慢してね。

姪っ子さん達の訪問この夏休み3回目ですか?
ごくゆきさん達のことが大好きなのねi-178

大きなピオーネ! ぶどうの季節ですね(^.^)

桜ちゃん3キロ台ですか、小さくていいですね、杏ちゃんも同じか
もっと小さいのでしょう。
でも、その子に合った体重になるようダイエット頑張って下さい。
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.08/24 13:09分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃんv-356カーブでも痛がるなんて本当痛かったでしょうねv-356
腱を痛めただけって事ですかv-404骨は大丈夫で良かったv-356
早く痛みが落ち着くといいですね。。。杏ちゃんも 桜ちゃんが元気がないと 元気が出ないですよねv-355
桜ちゃん 早く良くなりますようにv-363

↑皮ごと食べれるブドウ。。。岡山にもありますよ~
桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)・天山がそうで ピオーネの様な甘さではなく マスカットのような爽やかな味で美味しいんですよ~ 何と言っても皮ごと食べれて楽~~v-343
来年は桃太郎ブドウにしましょうかね~v-398
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.08/24 15:22分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

ピオーネちゃんは葡萄の王様やからね~
うちも1粒1粒噛みしめて頂きましたv-344

この夏休みは、姪っ子いっぱい泊まってましたー
もう一緒に買い物できたりと、ずいぶん大人になってて、
待ち合わせなんてしてプリクラしたりブラブラ服見たりと、
遊べるようになりましたv-411 ティナママさんの姪っ子ちゃん、
ご近所に住んでるでしょ~ 近くてしょっちゅう会ってると、
わざわざ出掛けるって、なかなかしないですよねーわかりますv-291

昨日の桜みたいに原因が、わからないって怖いです、
病院でもドキドキして落ち着かなくてv-404
悪く考えてしまって、頭パニックでした。
でも、たいした事なくて、ほんと良かったですーホッとしました。

しばらく体重管理は、シッカリしなきゃいけませんv-91
こんな事で病気を引き起こしたり、入院なんてさせられませんから~

杏も心配そうにするんですよ~  仲いいんだかv-362悪いんだかv-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/24 15:50分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10

ベルちゃんも肩痛めてるんですかー
そうそう抱き上げたりしてもキャンキャンって泣くの、
車の振動にも反応して、痛かったのかキャンキャンでしょ、
もう病院行くまで恐かったです、どう抱っこしたらいいか、
ぜんぜんわかんなくて~v-356
今回は、たいした事なくて助かりましたが、体重減らさなきゃ、
飼い主の怠慢で、こんな事になって桜に申し訳ないし、
反省しています。。。v-421

ベルちゃんの打った注射いいですねー
桜も1年間、何ともなかったんですよねーそれって漢方的な、
お注射なんでしょうかねv-290今後の為に教えて下さい。

デパートって、見た事ないブドウあります、
chikaさんの見たブドウは、アレキサンドリアじゃないかな
皮ごと食べれて香りが、ものすごくいいの~
実は私、ブドウは基本、皮ごと食べるんです、皮と実の間が、
身体に良いとか美容に良いとか言われてるし、好きだから平気なんですよv-433
ブドウが桃くらい大きかったら幸せなんだけどー

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/24 16:02分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさん、こんにちは~

そんなにワンコって痛みに鈍感なんだ、
病院の先生も言ってました、病院では何ともないふりを、
する子も居るらしいんです、って最初に見てくれた先生が、
言ってましたv-393桜は、そこまで賢くないと思うんですがね。
痛み止めで、症状でないと遊びだすのは杏なら心配だけど、
桜は元気でも1日ゴロゴロしてるから、安静は得意なんですよ。

姪っ子達、そう夏休み入って3回目です、少し前までは、
家に帰る~って泣いてたんですがねー成長しました。

杏は、桜よりもスリムなんですよ、今3.4キロくらいかなぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/24 16:13分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんにちは~v-10

昨日の車の中での悲鳴、すごかったんですよー
ちょっと私もビビリました、怖かったです。
骨には異常なくて、ほんと良かったです。
ご心配かけましたが、大丈夫ですので~

ピオーネちゃん、おいしかったですー
私ね、基本ブドウは皮ごと食べるのよ、家ではね・・・
皮と実の間にあるポリフェノールが1番多いから、
全部食べるのー  さすが岡山と思いました、マスカットの、
イメージありますよね~岡山って、新幹線の駅にも売ってるし、
マスカット入った和菓子も食べた事ある気がする~
桃太郎ブドウって名前付いてるんだー金太郎ブドウは・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/24 16:21分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃん、大丈夫?
肩の腱が痛む事ってあるんですね。
車に乗っててカーブで「キャイン!」なんて言われたら
そうとうひどくなってるかも・・・って考えちゃいますよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
痛み止めのお薬で生活に支障がなければいいですね。
杏ちゃん、心配して靴下を持ってきてあげたのね。可愛い~(*^.^*)
運動不足ってうちも同じやわ~
家の中でちょっと遊んだだけでハァーハァーしてるよぉ(^^;)
体重3.4kg??
うちはみんな6kg前後なので、小さいダップーが羨ましい・・・
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:16分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

もう元気になってますが、病院へ向かう車で、
あんな泣き方されたら、ほんとこっちが泣きそうになって、
心配したんですが、薬も効いてくれたみたいで、
一安心していますv-411

杏も心配してくれてるのか、どうかわかりませんが、
桜のキャイ~ンで、大人しくしてくれてるから、
ワンコ同志、わかってるのかもしれません。。。

舞ちゃん達って6キロ前後あるんですね~
うちは小さい方なんですね~v-363
後から来た、杏が桜よりも大きくならないようにって、
願ってたんですが、そのとおり小さいままで成長止まってくれて、
ラッキーでした、みんな兵庫県出身でしたよね、
うちの杏も、兵庫県のどこかわからないんだけど、
出身地が、兵庫になってたので、もしかしたら親戚なのかなぁ~って、
だったらいいのにーって、思ってましたv-345どうなんだろう~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/26 19:50分 
  • [Edit]

No title 

おひさしぶりです

さくらちゃん 原因が解ってよかったね!

もし 入院なんて事になったら ママも桜ちゃんも
辛いよね~

手がかかっても 可愛いしいとしい!

早くよくなってね
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.08/27 09:10分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんにちは~v-10

もし桜が入院したら私泣くーーーー
ワンコと一緒に飼い主も入院できたらいいのにねv-391
その内、きっとそんな病院が出来ると信じてます。
大した事なくて助かりましたーもうすっかり良くなってて、
一応、今日も病院行きますが、大丈夫でしょう
ご心配かけましたーv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/27 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/184-dec7dd0c

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

