神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



お盆3日目・最終



毎日暑いですね~私昨日レッスン終えたのが夜9時だったんだけど、

お外に出てビックリ、こんな時間でも、もう暑いったらなくて、

今年は、ほんと辛い暑さが続きますが、乗り越えましょうね

さてさて帰る日の朝、ホテルでは朝食を、少なめにして、

海鮮丼を食べに行く事に・・・

いつも行くとこは、今回泊まったホテルから車で3分と掛りません。


えび1 

メニュー見て迷うんですよね~



えび2 


えび3 

アワビは、黒アワビの方が、コリコリして大好きなんですー


注文してスタンバイOKで待ちます。


えび4 

まずは、大アサリ、これはバターとネギを入れて焼いてます。


えび5 

これが、また絶品なんですよ~

そして今回、ごくゆきパパが選んだのは、大好きなイクラとウニの丼


えび6 


私は、さっきの子達を、頂きました。


えび7 


伊勢エビは、まだ動いてます

丼には、伊勢エビの、お味噌汁が付いてるのー


えび8 


伊勢エビの出汁は、ほんといい香りして、エビなんて嫌いな方には、

たまんない匂いなんでしょうね~

こうして思い起こすこともなく、実家に顔出して神戸へと帰りました

今回の、お土産は、



えび9 

ぶどうが、別に有名って訳でもないんだけど、道端でお店がたくさんあって、

よく買っていくんです、そしてスガキヤのラーメン。

トラヤの、ういろう。

毎回買う、海苔の佃煮なんだけど、ウニ入りです。


えび10 


これでご飯食べたら止まんないんですー

この旅では、桜も杏もずーっと一緒に行動できたし、大満足な休日でした。

最後に、コンビニなどに寄ると帰ってくるまで、杏が、あまりにも姿勢良く、

お外を見ながら待つので、1枚サービスショットです。


えび11









*Comment

No title 

こんにちは!
ぜーんぶ美味しそうv-10
出ましたv-237伊勢海老v-237
うちね、母が岩手の三陸出身なので、新鮮な生物、
ウニやあわび、ホタテなどなどはたくさん食べれるんだけど
エビさんだけはいないのv-12
伊勢海丼なんて夢の夢~v-352
そして、伊勢海老のお味噌汁もたまりませんがなv-356
いい出汁が出るのよねん。
何度か提案して、遠いと却下された伊勢。
絶対にいってやる~v-293と心に決めました。。。v-439
この海鮮丼屋さん、メニューが本当に多いですね~。
ここ、パパさんと一緒に行ってたら絶対一緒に飲んじゃいそうv-307
お酒のつまみばかりだもん。
美味しい物をたくさん食べて、親戚にも会えて、鳥羽一郎さんにも会えて(笑)
桜ちゃん、杏ちゃんがとってもいい子で、素敵な思い出がいっぱいできた良い旅行でしたね。
最後の杏ちゃん、とっても可愛い後姿。
パパさん探しているのねv-290





  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.08/19 13:48分 
  • [Edit]

No title 

黒潮ダイニング、、、おいしそうな獲物ばかりなり、、、
ゴーヂャス!!!
宿はその近くなのね~探してみよっと。

お腹、、、ウチの父ちゃんも40を過ぎ、着々と成長してきたわ~。
今年はアルコールでさらに成長の兆しv-8

こんばんはカツカレーの予定で油にまみれるはずが、、、
海鮮に心がひかれる~~~。

さて、夏バテしないよう気をつけましょv-37

  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/19 15:53分 
  • [Edit]

No title 

なんとも楽しそうな お盆休みを過ごされてたんですねv-343
海鮮 大好き~~(あっ 基本嫌いな物はないんだった。。。笑)
お腹が鳴りそうですよぉ~~~v-388
それにしても。。。
うににいくらに 伊勢エビにアワビ。。。豪華過ぎだわ~~~
桜ちゃんも杏ちゃんも ノビノビと楽しい旅行になったみたいですねv-398

あっ。。。ブドウがあるぅぅ~~~~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.08/19 17:22分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

伊勢エビ出たーって感じでしょv-291
プリプリで、マイウーでしたよ。。。
お母さん、岩手出身なんだ、岩手といえば、
盛岡冷麺でしたっけv-362んんん盛岡って岩手でしたよねー
私、盛岡冷麺大好物なんですよー今日も食べました、
わが家の冷麺といえば、盛岡冷麺なのーv-345

バーベキューもできるみたいなんです、生きたアワビなんて、
地獄焼きって、みんな言ってます、おいしい旅でした。

関東からなら少々遠いですもんねー
関西からだと近くて、ちょうどいい距離なんですv-411
実家が、飛行機や新幹線で行かなきゃって場所じゃなくて、
良かったーって、いつも思ってるんですよ。

今回は、桜が特に賢くて助かりましたv-363
桜も大人になったのかしら~杏も早く落ち着いてねって、
言ったら、ごくゆきパパいわく、杏はずーっとこのままがいいんだって、
ヤンチャだけど、私達を笑わせてくれるからv-433
お盆過ぎたら、なんだか夏休みが終わったみたいですね~

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:10分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんの近くなの~ホテルは、(スイートイン鳥羽)です。
すばる家も近いし、鳥羽方面に行くなら、ここお勧めv-411

すばる父ちゃんのお腹、少々成長しても大丈夫よ、
まだまだイケる、もっと食べてお揃いになろうよーv-16
ビールっ腹かー仕方ないね、こんなに暑いと・・・

うちは、昨日私が遅く帰る日だったからカレーでした、
カレーは、冷凍保存して次食べるのが、おいしいのよね~
だから、我が家は作る時、大量に仕込むのー
カツカレー食べれるって事は元気な証拠ねv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:16分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

好き嫌いナシ・・・はすばらしいv-433
基本、私も好き嫌いナシ人間なんだけどねv-291
お肉もいいけど、毎日食べれるのは海の物かなぁ~v-362
岡山も、おいしい物いっぱいやもんね、
先日、蒜山特集してたけど、前に行った時に、
食べれなかった、チーズフォンデューが心残りv-406
桜が入れないレストランだったから、人が食べてるのを、
ガラスごしに物欲しそうに見てたのーまた行きたいわぁ~

ブドウ好きなんですか~私大好きなのーブドウ狩り行きたいくらいv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:23分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~♪
すご~く豪華なお食事うらやましい~v-10
お財布にも優しいってのがまたいいですねv-218
桜ちゃんも杏ちゃんもとっても楽しそうでよかったねv-411

うちのお盆は実家でバーベキューで盛り上がりましたv-290
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.08/20 11:42分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうなんです、お財布に優しくて桜と杏にも、
優しくて、いいホテルでしたv-411

お盆は実家でBBQしてたんですねー
お盆は何かと親戚が集まったりして、
募る話しもたくさんありますもんね~v-290
まだまだ暑い日が続きますねv-278
毎日バテないように一生懸命たべるので、
このままいったら太りそうで怖いですv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:22分 
  • [Edit]

旅気分です(*^^*) 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

猛暑ですねぇ~(>_<)
どこまで暑い日、続くんでしょぉぉ~ッッ…((o ≧□≦)o
ちょっと外に出れば、汗をかき・・・お化粧も辛いです(>_<)

余談なんですが、最近、マスカラに力を入れてる私は
まつ毛を念入りに伸ばしてぇ~伸ばしてぇ~なので
落とす時もまた、マスカラオフ液で、落としてぇ~落としてぇ~です(笑)
マスカラって、付けるだけで、なんだか気分が変わるぅ~♪と
最近、勝手に楽しい私です(≧ε≦)プッ

はい・・・ホントにに余談でした・・・すいませんm(__)mペコッ

旅の日々、ホントに楽しそうで美味しそうで、いいですねぇ~
桜&杏ちゃんは、良いママとパパと家族となれて羨ましい!!!
きっと・・・いぇ絶対に、私より桜&杏ちゃんの方が
旅行に行ってますよぉぉ~(*^ー^)ノ

私もベルの病気も落ち着いてるし、涼しくなったら
家族旅行でも計画してみたいなぁ~なんて思いました。
とりあえず先生に聞いてみなくっちゃ!!(*^^*)




No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

この暑さ、異常ですねー
私も化粧グチャグチャになり、白い汗が流れますv-12
仕事前に、化粧直すのが大変なんですよー
早く秋なんて飛び越えて冬になってほしいですv-276

私も、マツゲ命ですよ、月1回マツゲパーマしたら、
根元から上るから長く見えるし、マスカラも色々使ったけど、
KATEのジェルマスカラが、お勧めです、私みたいに汗かきでも、
崩れないし、普通のクレンジングで落とせるし、
今度迷ったら、ぜひともお試しを~v-353

桜と杏ほんと旅行行ってますね~
chikaさんもベルちゃんの病状落ち着いてるなら、
涼しくなる頃、旅行計画して実現するといいですねー
気分も変わるし、ゆっくりできるとこがいいですね~v-411
ベルちゃんが元気だと私も嬉しくなるわぁ~v-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.08/23 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/183-6ae32cba

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

