神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


大雨ですね~

全国各地で大雨に土砂災害ですね、北九州での大雨も心配、

ブログで仲良くしてもらっている、

BEちゃん MAちゃん RAY王子 ココちゃんが住んでるから、

避難勧告地域なら、たいへんな事、どうなんでしょ~

本日は大阪に仕事だったんだけど、関西地方も朝から大雨で警報が出てて、

専門学校でウォーキング教えてるんだけど、基本、暴風警報で学校は休校、

大阪市内でも、お休みになった学校がある中、私は休みになる事なくお出掛け~

皆さまの地域は、大丈夫でしょうか・・・・

桜と杏も、こんなお天気の中、シッカリお留守番してくれまして、

帰れば、まず杏のチュー攻撃にあう私、手を首に巻きつけてのチュー、

終わったら、ボールなどを持ってきて遊べー攻撃、

先日買ってきた98円のスイカが、今日の遊び道具です。




ころころ8 


ころころ9 



ころころ10 


さんざん遊んだ後は、しつけ教室での、おさらい・・・


クレートに、フードを入れたり、入らせてから、おやつをあげるを繰り返し、

なんと桜の方が、落ち着ける場所になりつつあります。

ころころ5 

桜は、杏がガウガウしだしたら、この中へ逃げるようにもなり、

気づいたら入ってるが、続いています、でもまだ、いつまでたっても、

おやつがもらえないと、出てきて目で訴えます、何か忘れてない~って感じで。

杏も、そ~っと入っては、おやつを探したり、少しづつですが、慣れてきたようです。

ころころ4 

横の穴から、おやつが降ってくる、夢の部屋なのです。

段々慣れてきたとこで、入口を閉めてみたりして半分遊びながら訓練してたら、

仕事の電話・・・・話しが終わり・・・・しばらくして・・・・アレ杏は・・・


ハイ中に入れたまま忘れてました。


ころころ7 

あんまり中で、大人しくしてるから、すっかり忘れてました~

もしかしたら、おやつを貰うまで、ずーっと待ってたのか・・・

さすが食い意地張ってる子は、しつけも簡単なんですね~

目標は、旅行でホテルに泊まる時、レストランまで一緒に行けないとこ多くて、

食事中は、お部屋でクレートの中ってホテルばかりなんです、

なので、お部屋でも留守番できるようにする事が目標、

でも1ツ問題が・・・このクレートに桜と杏2匹で入れたら、

これは桜にとって、拷問となるはず、もう1ツ購入するべきなのかって事、

しつけよりも仲良しにする事が先決なのかもしれません

次から次へと問題が出てくるもんなんですね~チーン

まぁボチボチがんばりますか ファイティ~ン

さてさて、今週末には梅雨明けしそうではありませんか。

晴れたら、思いっきり洗濯したいです~アレもコレも一杯洗濯します。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちはv-290
ごくゆきさんの方も大雨でしたか?
私もニュースで大雨の被害を見るたび、RUBYさんの所
大丈夫かしら?と思いますよー。
最近の雨ってハンパじゃないですからね・・・
このうざったい時期も、もう終わりですね。
今度は猛暑ですよーv-356
桜ちゃん、杏ちゃんお勉強頑張ってますね~。
ティナがヘルニアを発病させた時、またまたゲージを
出したでしょ。
ゲージ嫌がるかな?と思ったんだけど、ティナは今でも
一人でゆっくり寝たいときとかはゲージに入ってるの。
邪魔で片付けたいんだけど、しまえなくなっちゃった。
うちは、女の子はクレートに2匹で閉じ込めても問題は無し。
でも男の子は、出せだせ騒ぎますね・・・
クレートも楽しい場所にすれば、クレートに入ることも
楽しみの一つになるもんね。
うちもね、昨日いつもワンワンしちゃう大きなシェパードに会って
ティナが驚いて2回ワンしちゃったけど、子供達はハァハァいいながら
頑張って我慢してました。
過剰な褒め方はいけないのね・・・
これからはそっと、いい子にしますv-290
うちも食いしん坊なので、楽しくお勉強してますよ。
ワンちゃんとすれ違うと、4匹はお目目キラキラで「ちょーだい!」です。
夏休みの旅行まで、お勉強頑張ってね!
あ、うちも100均でビーチボール買ってあるのe-343
我が家も雨の日の秘密兵器なの。
よーく遊ぶんですよね~
すぐ壊しちゃうけどv-12
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 11:01分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちはーi-261

ウォーキングの先生だったのですね、スゴイ(憧れるわ)v-10

桜ちゃんも杏ちゃんも、夢の部屋作戦で成長してますね!
うちの子達も、その作戦でハウスを教えました、
最初はハウスって言わないと入らなかったけど、
今は居ないと思うと、ハウスで寝てます。 
安心出来る場所って学習したみたいね。
ただルルの方は、入り口を閉めるとまだ、ダセダセですけど。

待ち遠しい梅雨明け。
その後の暑さも辛いが・・・ファイト

  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

ごくゆきさん、ティナママさんご心配ありがとうございます。
昨日の午後からは雨量も減っていますが・・・
今回は割りと近場での浸水でビックリしました。
TVで出てるところはほとんど『どこだっ』て分かるところで
市場なんて以前はBEACHもお散歩でよく行ってたところだったりして・・・。

自宅は高台なんで影響ありませんでしたが
昨年は通行止めで帰宅するのも大変だったんで
今年は一歩も外に出ませんせでしたv-356
ごくゆきさん地方も雨ひどいようですね。
くれぐれも気をつけて下さいね。

桜ちゃんは性格的にクレート合いそうですね。
BEACHにとってクレートは安住の地みたいで
お散歩誘うと必ず逃げ込みますv-388

食いしん坊ちゃんはしつけしやすいですよね。
数ヶ月前RAYのクレートトレーニングしたんですが
入れば何かもらえる!!と1日で覚えちゃいましたよ。
が、MAREはクレート大嫌いなんですよねv-399

別々のクレートじゃ寂しそうだけどやっぱり2個
別々の方が安住の地になると思いますよ~。

にしても、杏ちゃん閉じ込められたまま忘れられてても
大人しく待てるなんてお利巧さ~んv-352
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:28分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日も1日大雨でした~そして大阪で竜巻注意報が、
夕方出てて、こんな注意報出たの初めてで、
ビックリです、我が家直撃したら屋根が飛ぶのかv-362
みんなで3階に寝てるから、体重軽い桜と杏は、
屋根飛んだら一緒に連れて行かれるのかと、
ごくゆきパパに聞いてたら笑われましたv-411
イヤイヤ笑い事じゃないんだけどな~怖い怖いv-279

こんな天気も明日で終わりそうですね~
大嫌いな夏が来ますよ・・・チーンv-356

そうそうティナちゃん、ゲージで優雅に寝てましたもんねv-344
ティナちゃんとリンたん仲いいなぁ~うらやましいv-411
落ち着ける場所って、この子達にも必要なんですよね~
特に桜と杏みたいに、正反対な性格の子にはね。

ティナ家も、お散歩しながら勉強してるんですね~
ティナちゃんは、母として子供達を守ってるつもりなんでしょ~ね、
これはある程度、仕方ないのかもです、母心なのねv-291

ビーチボールを、杏も噛んで持ってきたりするから、
きっと寿命早いかもーv-393ティナ家も何日持つかしら~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:38分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・


こんばんは~v-10

そうなんですーガタガタな腰と膝で頑張っておりますv-411
生徒はモデルやタレントなので、痩せなさいと怒りながら、
私、最近食べすぎでお腹出てるのーv-399困ったもんです。

ミクちゃんもルルちゃんも、ちゃんとハウスできるんですね~
私が出掛けてる時も、このクレートに入って寝てるのかv-362
それは、どうかわかんないですけど、そうだと嬉しいなぁ~
ついでに2匹一緒に入って寝てくれたりしたら、
私も嬉しくてチューしてやるのにーv-344

この梅雨時期って、イヤダーとか言ってるけど、
夏になったら暑い暑いなんて文句言うんでしょうね~v-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:50分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

心配してました~v-12
RUBYさんとこは大丈夫でも、知ってる場所が、
TVなんかで出てくると少し怖いでしょ~
九州は、台風もよく通るし高台に住むは大事なのかもですね。

神戸って、台風も大雨も、さっさと通って行くので、
ごくゆきパパは、面白くない~なんて不謹慎な事言ってますよv-431
その内、罰が大当たりする事でしょ~v-411

クレート訓練して、最近の桜には必要な場所だったのかもって、
思いましたv-345 どうしても杏が遊びだしたら桜に乗ったり、
パンチしたりガウガウうるさいので、おっとり桜は着いて行けないから、
ここへ逃げ込む事を覚えてくれて良かったですv-363
そういえばBEちゃんも、よく入ってますよね、落ち着くんですね~
もう少し勉強して、賢くなった杏を、お見せできるよう頑張ります。

それより王子の様子が心配、RUBYさんも緊張したでしょうね、お大事にね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/175-99cf668c

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

