神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



どうしても出来ない事




今日も暑くてジトジトする日ですな~

汗かきの、ごくゆきには辛いわぁ~

桜も杏も、舌出してハァ~ハァ~私に似て暑がりなのね


さてさて、昨晩の夕飯に鯛の酒蒸し作ったので、尻尾部分を、

桜と杏にもお裾わけ、お魚も塩してあったら、この子達にはなので、

生魚買った時しか、あげれないもんね・・・・

たい1 

桜は、お魚の方が好きみたいで、珍しく食い付きバツグンでした。

デザートには、さくらんぼ、でもワンコにはなので、我慢してもらい、

食べてたんだけど、さくらんぼって、美味しいけど、種がなかったら最高なんだけどねー

たい2 

種なしの、さくらんぼ開発しょうよ、山形県の、さくらんぼ農家さん。

な~んて無理なお願いが通る訳もなく、

本日の本題に入りましょう。

杏が出来ないもの、それは毎日繰り返される行為なんだけど、

昨日も、今日も無理。。。それは・・・


たい3 

中にガムとか、ビスケットとか入れてもらうんだけど、杏には取れない


たい5 

たい6 


いつも私に持ってきて、取りやすくしてもらうか、桜に頼るかで、

たい7 

桜は、内心喜んでます、


たい8 


たい9 

桜は、お手手使って上手く取り出すから簡単簡単。

たい10 


たい11

こうして、この中に入ったガムは、桜がゲットして、2個(杏の分も)食べたのでした。

中身入ってないボールを見た杏ちゃんは、吠えた吠えた。

いつも桜の、ご飯横取りしてる杏が、どーしても桜に勝てない事の1ツです。





*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは!
うちも、生魚が我が家にやってくると、必ず4匹にお裾分けが
ありますよi-58
塩していないお魚ね。
今は、カツオが安いからカツオのお刺身用を買ってきて
茹でてお豆腐と食べさせてます。
お魚は喜びますよね~
うちは、「マグロー!!」って言うと、4匹走ってきますよi-229
我が家にもさくらんぼが届いたんですが・・・
うちは、4匹にも種をとってあげちゃった。
赤い丸い物でしょ。
もうティナが大興奮で、泣いて泣いて仕方がなく・・・負けちゃった。
桜ちゃんたちは、欲しい欲しいしないでいい子ねe-343
うちにも同じおもちゃがあって、これっておやつ入れて
遊ぶ物よね~
でも・・・もう我が家のは、穴が開いてるの
おやつなんてすぐ出ちゃうわ。
なんなら、穴ぼこ開いたおもちゃ、杏ちゃんにあげよっか?(笑)
すぐ取れるよー!
桜お姉ちゃん、杏ちゃんもの食べちゃったのね。
たまには良いよね。
その時の杏ちゃんが目に浮かぶ~i-237i-237i-237



  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:26分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

え~っ、さくらんぼってダメなのね。
この前、この子たちに買おうかと思ったケド
タネとってあげるの面倒でやめたんだけど
タネナシだったら絶対買って食べさせてただろうなぁ、じぃじがv-12
今日はスイカの種がわんさかBEACHのウン○から
出てきてビックリしましたよ。
種ぐらいとってあげて欲しかったv-388


桜ちゃん取ってあげるのv-405
賢いわ~、普通だったら食べちゃうよ。
て思ったら食べちゃったんだ。安心しましたv-398

でも、杏ちゃんは桜ちゃんを信用しきってたんですね。
お姉ちゃんは出してくれるって。
も~、杏ちゃん面白すぎっ。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.07/06 17:10分 
  • [Edit]

 

こんにちはー ごくゆきさん

拍手ポチッです。桜ちゃんもやりますね。
やっぱり年の功i-194でしょうか
分けてもらえず杏ちゃん、吠えた吠えたが
おっかしいーねi-236

さくらんぼ・もも・ぶどう(特に皮)・・知らずにうちのワンコにも
ついこの前迄食べさせていたi-201
意外と知らなくて食べさせている方多いと思います。
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 17:58分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

カツオは今からが旬ですし、お塩してないから、
いいかも~私ワンコには、白身って勝手に思ってたけど、
そうかーカツオも旬なら、いいかも~v-291
鶏のササミ茹でてフードに混ぜてるんですけど、
お魚の方が、カロリー低いし身体には良さそうですよねーv-520
何でも食べる杏みたいなら、簡単なんですが、
桜が慎重にクンクンして、食べるか食べないか、
匂いで判断するから、難しいんです・・・

さくらんぼにも、丸い物好きティナちゃん反応するのー
杏もヒーヒー泣いてましたよ、ちなみに桜は知らん顔、

ティナ家の、このボール穴が大きくなりましたか・・・
桜は結構じょうずに手を使って上手く取るんですが、
杏は、ぜんぜんダメなんですよーv-394
私に持ってきて取れって訴えるのv-363
桜に食べられて、空になったボールくわえて、
泣いてます、もう1回入れてーって持ってきます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:30分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

さくらんぼダメらしいんです、私も知らなかったんですが、
くだものって、ダメな物多いから、怖いですね~v-363
じぃじは、結構BEちゃん達に、色々食べさせて、
いつもRUBYさんに怒られてるんですか~v-411
うちは、逆です、桜と杏の事になると、私いつも怒られてるの、
私は基本、大雑把なので、気にしないタイプだから、
私に、育てられたら病気になるとか思ってるみたいでv-391

RUBYさんの言う様に、桜が取って杏に渡したら、
これは、スゴイ事ですよ~TVに出てもらいますv-291
杏は、いつも桜に怒られるような事ばっかしてるけど、
都合よく妹っぷり発揮しますからね~
大きなワンコが前から歩いてきたら桜の後ろに移動したり、
自分に都合いいように暮らしてますよーv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:40分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏は、何でも思うままに生きてるから、
桜が取って、自分も食べられるって思ってるみたい、
バカだねーって思う事、しょっちゅうなんですよv-290

私も、桜が小さい時、ぶどう食べさせてて、
ブログで、ぶどうはダメよーって教えてもらったの、
調べたら、食べてはいけない物って多くて、
ビックリしました、食べていけないほどの量は、
食べさせないんですがね、気をつけなきゃですねv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー ごくゆきさん

テンプレート変えたんですね、いいですねi-197
海の中にいる感じですi-185
私もこの海に潜っていきたい気分になりました。
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 10:31分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

読みにくいかなぁ~って思ったんですが、
大丈夫でしたかーv-411夏ですからね、
気分だけでもと思いまして・・・
次帰るのは、きっと秋になりますねv-34
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/08 18:26分 
  • [Edit]

No title 

あはははっ。。。
杏ちゃん頑張っても無理なんだ~
で、桜ちゃんに渡すなんて凄~いv-405

我が家にも同じおもちゃあるんだけど レナも桜も必死で絶対に譲らないですよv-393
最近 やってないから 久々におやつ入れてあげようかな~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:51分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

新しい家族、可愛いですね~レットが最高v-344

これ杏苦手なんですよ、今日も桜に渡して、
出てくるまで、横でジーッと待ってましたv-411
桜も取ろうとしたら、ヴヴヴーと怒ってますv-412
クルミちゃんは、どうかなぁ~
お手手使って上手に取れるかな・・・v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:42分 
  • [Edit]

蒸し暑いですね。 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

梅雨明け・・・早くしてほしいですね~
今年は、ちゃんと予報通りに梅雨明けするのかなぁ~?
ちょっと心配。
梅雨時期って、雨が降っていても・降っていなくても
うっとぉ~しいでしょう?
暑いですよねぇ~ほんと。

杏ちゃんにも苦手な事あるんですねぇ~
だけど、かけっこが速かったり、色んな子に興味もったり
杏ちゃんには、得意な事も、いっぱいあるから
1つや2つ出来ない事があっても、いい・いい!!o(▽≦*o)))
・・・で、桜ちゃんは、今回の事は、お得意なんですねぇ~
そして杏ちゃんの分も・・・なんですね(≧ε≦)プッ
それも杏ちゃんには、いつも、してやられてるし、いい・いい!!o(▽≦*o)))

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日もお天気悪く、ジメジメしてました、
もう洗濯物が、乾くの遅いから、
貯まる一方で、困ってしまいますねv-279
早く梅雨明けしてほしいもんです。

さてさて、杏にも苦手な事あるんです~
杏ちゃんパンチしたり、よく手を使う方なんだけど、
このボールからは、おやつ取れない杏なんですよ、
桜の方が集中力があるんでしょうね~
これくらいは、桜がお姉ちゃんなんだよーって、
教えてるって感じなんですかね~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/11 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/173-fe92032b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

