神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



サロン・ごくゆきOPEN

朝、ごくゆきパパが出掛ける時、桜と杏に、

今日は帰ったらフロントラインする日やからシャンプーしてもらいね

ゲッ・・・この暑いのにドライヤーは、辛いのーと思いながら、

仕方ない、頑張りますかー  それにしてもボサボサになってる桜&杏


ああ1 


桜は、アゴの下が伸びると、下向いて立つ毛で、まるでおじいちゃんみたい

ああ2 

来月の8月は10日に、カットの予約してあるんだけど、

近い内に、一度カットしてもらおうかと、ぶたのしっぽさんに電話してみました

ところが今月は19日まで、予約が詰まってるぅって言うじゃないですかー

仕方ない、お顔、特に目の周りだけでも私がカットしてみましょ~、

大丈夫なのかおもしろそ~まぁ失敗しても、来月直してもらえばいいわ、

ああ3 

用意したのは、バリカンと、まゆ毛用に使ってる鼻毛切りハサミ、

鼻毛用のハサミは、先が丸くなってるでしょ~安全なので、私はいつも鼻毛用。

この子達の毛って、細いし普通のハサミじゃ滑って切れないもんね。

桜の顔・おしり回り・しっぽ・とカットしてシャンプー・ドライヤー終わったら、

2時間半掛ってました、その頃には疲れて汗かいて、次杏って訳にはいかず、

ああ4

1時間昼寝~    そして・・・


ああ5 

お目目回りが、伸びきっててボサ子状態でしょ~

杏の毛は、もっと毛が細いから、ハサミで切りにくいんです~

プロ用なら切れるんだろうけど、鼻毛切りハサミじゃね~でも頑張った


ああ6 

なかなかイケてません~   杏が終わったらもう夕方の6時でしたよ。

なんせ中腰で、チョッキンするから、腰が痛い~でも楽しかったわ

これで、お盆前までガマンしてもらいましょ、

ああ8 

いえいえ勉強しなくても、あなた達には、専属スタイリストさんいますから、

今度は早めに、予約します、今回は杏ちゃんがケガしてたからね~遅くなったのよ、

人気あるサロンへ通ってるワンコ達の、お盆前の予約は早めにね。



*Comment

 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

桜ちゃんも杏ちゃんも、私的にはボサ子も可愛いですよぉ~
だけど、カットって、そんなに予約でいっぱい??
時期的な物??
でも、ごくゆきサロン、かなりイケてますよぉ~
上手・上手ぅぅ~
また伸びたら、サロン開いてカットしてあげる・・・で
充分な腕前ですよぉぉ~♪
でも中腰?? ん~しんどそうかも?!( ̄▼ ̄|||)

==============================

ごくゆきさん・・・
チニーの事では、たくさん暖かいコメント
有り難うございました。
ベルと共に1歩ずつ前進できるように
頑張っていきます♪
これからも宜しくお願いしますねぇ~

==============================

 

おはようございます^^

桜ちゃんも杏ちゃんも、『サロン・ごくゆき』で可愛くなっちゃって~v-10
器用ですね~♪
うちも、顔の毛が伸びたときは『BarBar・パパ』がOPENするんだけど
何せド素人なパパがやるのでガタガタ。。。v-399
ぜひ、サロン・ごくゆきにお願いしたいわ~~~~~っv-345v-345
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.07/02 09:37分 
  • [Edit]

 

おはようございますv-411
すっごい上手!
私も何度かやってみたけど、不細工になるだけー
イマイチ、バリカンの使い方が上手く出来なくって。
みんながブログで自宅でトリミングしているのを見て
本当に羨ましくなるの~
もうごくゆきさんが、近所にいたら・・・
って、4匹トリミングしたら、腰痛で寝込みますねv-394
2姫ちゃん、本当に可愛くなりましたね~
私もトリミングの予約、まだ平気?まだ可愛い♪なんて
後回しにしちゃうから、自動的に毎月第一土曜日の1時から
我が家の2匹の予約を入れていただいてるの。
だから男の子と女の子で交互でお願いしてます。
私もヒロとジェイをやってみたけど、すごい時間かかるんですよね。
1時間なんてあっという間にすぎますよー
ごくゆきさん、ご苦労様ですv-440
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.07/02 10:08分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんにちは~v-10

chikaさんからコメント入ってホッとしたよv-411
お外はジメジメしてるけど、負けてられませんもんね。

ボサ子は私も大好きなんですが、お手入れが大変で、
ブーツカットの杏ちゃんも、足底以上に毛が伸びてて、
思いっきりチョキチョキしてしまいましたv-333

桜達がお願いしてるサロン、予約でいっぱいなのー
私も、この辺で色々カットお願いしたんだけど、
ダップーって、ものすごいカット難しいって思うんです、
プードルみたいにクルクルしてないし、少し伸びたら、
カットも、上手・下手が目立つみたいで、
でもやっと見つけた上手な方なんで、予約は早めにしなきゃ、
忙しいみたいなんですよね~特に2匹一緒だからですねv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/02 15:57分 
  • [Edit]

 

ココママさんへ・・・

こんにちは~v-10

ココママさんとこは、パパがチョッキンしてくれるの~v-334
うちもお願いしたら喜んでチョツキンしそうだけど、
ごくゆきパパは、何でもやりだすと、止まらないから、
出来上がったら、スポーツ刈りになってそうで怖いv-399
今回は顔中心のカットですが、身体は無理ですね~
やっぱプロは、勉強してるだけあって、スゴイと思いましたv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/02 16:02分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・

こんにちは~v-10

イケてますか~v-334桜と杏の毛質が少し違って、
桜は、バリカンで、ツンツンとシャギー切りができるんだけど、
杏の毛は、バリカンの刃が当たりにくいんですー
なので、ほとんどハサミでチョッキンしてましたv-291
だんだん面白くなってきて、楽しんで遊んでましたが、
1ツ問題は、台の上に座らせてイスの座ったりしてたんだけど、
毛が床に落ちない様にするのが難しくって、大変でしたv-292

明日は、ティナ・リン両姫のカットですね・・・
来週、写真アップしてね、楽しみにしてま~すv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/02 16:09分 
  • [Edit]

おつかれさま~ 

ごくゆきさん、すごい上手でーすi-262
桜ちゃんも杏ちゃんも、カワユイねーi-178
でも、よく頑張りましたねi-199脱帽です。

うちのミクも下あごの毛が伸びると、お爺さん顔になるヨ(笑)
ミクは毛ぶきがダップーなのに、薄いのでほとんど
カット不要で、顔の伸びた毛を少しきるだけで済んじゃいます。

あッ、もたもたしてたら、お花いっぱいのメルヘンの公園の
コメント出来なくって・・・
すごく素敵なところですね。お写真も良く撮れてましたーi-261
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.07/02 22:29分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ミクちゃんも、あごの下伸びたらお爺ちゃんですかーv-393
そうなんですよね、この顔になったらカットいかなきゃーって、
思うんです、今回頑張りましたが、又できるかって聞かれたら、
ブーブー無理ですね、よっぽど元気で暇な時に、
もう1度挑戦してみますが・・・v-411

ミクちゃんは、ワイヤーが入ってるんですかv-362
毛質が、何となくそんな風に見えました。
でもルルちゃんは、少し毛がクルクルしてるから、
そんなに伸びても気にならないでしょ~いいなぁ~v-353

梅雨で、毎日雨ばっかv-279お散歩も大変ですね、
私は暑いの嫌いだから、早く秋になって、
又ステキな公園探してみたいです~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:41分 
  • [Edit]

 

イヤイヤ ごくゆきさん、
ルルはカットしても1週間から10日もすると、カットしたての
面影もなく、ちょこちょこっと顔をハサミで切ってます。
毎月トリミングです。 来週火曜日にトリマーさんに
予約してあります。
ルルが留守中に、ミクのシャンプーを私がしまーす。

事後報告ですみません・・お気に入りのリンクにさせて
頂きました。(勝手にしちゃルール違反だったら言って
下さいね。ブログ始めたばかりでよく判ってないので・・)
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.07/03 13:25分 
  • [Edit]

次の仕事・・・・ 

綺麗に可愛くカットできてますよ~

今の仕事を引退しても安心ですね(^^)

うちもチップをお風呂に入れないと・・・・・
臭ってきてます(><)
でも25㎏の犬を1人で洗って乾かすのってしんどい~

桜ちゃん・杏ちゃん・・あなた達のママは最高のママだね。

  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:00分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日も神戸は雨でした~v-279
明日は雨でも桜と杏を、どっか連れていかなきゃ、
グレそうです~v-356

ルルちゃんもマメに顔カットしてもらってるんだー
その代わり、ミクちゃんはサロンに行くほどじゃないから、
これは家計に優しいワンコで良かったですね~v-353
ではルルちゃんのカット後が楽しみです~v-344

私も、さっそくリンクさせていただきました~
私も気まぐれで、日記書いてるからマメじゃないんですが、
これからも宜しくお願いしま~す。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/03 23:30分 
  • [Edit]

 

koyokaさんへ・・・

こんばんは~v-10

こんなもんで大丈夫ですか~
でも、さすが素人のカット1日1日気になる
個所が出てきて、毎日ハサミ持ちたい気分ですv-411

チップちゃん25キロもあるんですか~
それは想像しただけでも大変ですね~
お風呂場で熱中症にならないように、
気を付けて頑張って下さいね~
ドライヤーも暑いから、最後の方は、
乾かしては私の汗がポタポタ落ちるから、
また乾かしての繰り返しになるんですよ~
ほんと辛い季節です~v-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/03 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/172-205f92b9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

