神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


お花いっぱい~

毎日ジメジメして汗が出て、ファンデーション取れるし、

この梅雨時って、イヤですね~特に京都はドロ~とした汗が、

吹き出るほど、ジメジメが、ものすごいの、

京都人よ、、、ご苦労さんなこったさぁみんなで乗り越えよう

エイエイオー  何が言いたいのか私ったら

東京のティナ一家が、アジサイを探してお散歩楽しんでる日記読んで、

白いアジサイの綺麗なこと、そういえば私も今年、白いアジサイを、

見た事、思いだしたのだー少し前に淡路島の、国営明石海峡公園・はなさじきに行ったんですが、

そこは、広い公園ってレベルじゃないほど、1日中遊べるとこで、

綺麗な、お花いっぱい見て来たんですー暑い中どこに連れて行くねん的な姫達


おはな1 

やる気満々な杏、ちょっと怖い

お花が、とにかく一杯で、花粉症の方には、鼻くすぐったい場所です。

おはな2 

おはな3 

花に決まってるやん、もう~

杏の大好きなサラダーバーだらけで空気も、おいしぃぃぃぃ~

おはな4 

そして、おもしろい物を見つけましたよ、

小屋・・・・イヤイヤもっとオシャレな言い方あるはず、でも小屋

おはな5 

こんな小屋が、たくさん建っていて中は、ショップになってるんです、

オシャレな小物屋さんとか、アクセサリーとか・・・でもでもこの小屋の前に、

売約済み・250万円とか書いてあるの、そうこの小屋まんま販売してるんです、

きっと建材も外国の物だと思いますが、

おはな6 

このまま運んでくれるんでしょうね~大きな庭あったら、確かにほしいけど、

きっとガーデニングなんてしてる方が買うんでしょうね~

私みたいに小屋とか言ってる人は、買っても、宝の持ち腐れとなるんでしょうね、

とにかく、ここはお花の手入れが行き届いてて、すごくいい場所がたくさん。

おはな7 

ワンコ連れも、ここなら1日中遊べそうでしょ~

おはな13

それに、明石だけに巨大タコまで見つけました。

おはな8 

このタコの身体は、真っ赤なバラなんですが、少し時期が遅かったのか、

満開ではなかったけど、これ満開の時なら、真っ赤なタコになるんですね

暑いし広いし、桜も杏も疲れてきたみたいで、バギー登場です。

おはな10 

バギー買うのを、ごくゆきパパが反対してたから、ずーぅっと我慢してたけど、

この日ほど、買って良かったと思った日は、なかったわ~

相変わらず杏ちゃんは、立ち乗りなんだけど、

おはな11 

桜の身体は、いつも杏の下だから迷惑そうにしてるんですがねー

そこは、ワンコの世界、人間は関与しません。。。

そして白いアジサイ、このアジサイは普通のアジサイの三分の一くらいなんですよ。

おはな9 

あらためて、白いアジサイ可愛いですね~来年も咲いて下さいよーーーー

た~っぷり遊んで、最後に淡路島でよく見るソフトクリームを買ってみました。

おはな14 

淡路島には、牧場もあるし、この袋に入ったソフトクリームおいしいんだろうなーって、

思ってたんだけど、ハハハ普通なお味でしたとさ。。。

さてさて、明石大橋を夕日ながめながら渡り、家路へと帰ったのでした。

おはな15 

明日は、お仕事で、お帰りが遅い為、温めて食べれるように、


おでん作りました、このクソ暑いのにー  まぁ気にしない、気にしない、








スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちはー
本当に、毎日ジトジトでイヤになりますねー
東京は、今日は少し涼しいの。
でもジメジメはいつもどおり。
カラッとして欲しいですよねー。
汗っかきの私は、この時期は化粧はひどい事になってますよv-409
多分、プチ更年期なのかな~
年々汗がすごいの!
そして、そして、すっごい広い公園v-237
ここの公園、人間にもワンズにも最高ですよ~。
我が家なら一日中居れますわv-352
お花も見れて、草をハミハミできて。
お弁当持って行ってもいいですね~
お花が満開だことーe-343
小屋も本当に素敵~
可愛いわ。。。
こんな小屋が置けるお庭が欲しい・・・
でも我が家にこの小屋があったら、4匹の犬小屋に
なっちゃいそうね。
散々歩き回って見つけた白いアジサイも、ごくゆきさんは
あっさり見ていたのねv-408
白いアジサイって、可愛いんですよね。
来年も白いアジサイ見れるといいですねv-410
こんな公園が近くにあって羨ましいです。
杏ちゃん、桜ちゃん、お花に負けてないわよーv-411
夏は、抱っこは暑いし厳しいでしょ。
本当にバギーは楽チンなんですよねv-356
ちょっと長めの散歩は、バギー必需品ですよ!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/30 10:15分 
  • [Edit]

負けてない 

京都のジメジメを4年間体験した私ですが、
今はどこも同じジメジメですよ~

今思うに・・
京都のジメジメは!!はんなりした話し方(言い方)なのに、
ほんとうはきつい言い方をさしているのかと・・・・・・

紫陽花の似合う季節ですが、
雨は嫌ですよね・・・人間も犬もストレスがたまってしまいそうで、

ごくゆきさん(^^)最後はやっぱり花より団子でソフトクリームね。

  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2010.06/30 19:09分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

私も、ものすごい汗かきなんですよ~
子供の頃からで、あまりにスゴイ汗で、具合悪いのかと、
今まで何度も人に聞かれた事あるんです~v-356
なので、私は毎年、夏が痩せやすいんです、
今日もジメジメして、電車でハンカチ出して汗拭いてたのは、
なんと、私1人だけ、何で皆さん汗かかないのか不思議です~

この公園ものすごい広いんですよ~
春頃が最高に、のんびりできてステキな場所です、
白いアジサイものすごい可愛いの~v-353
色々な、お花いっぱい咲いてたけど、このアジサイが、
この日一番の、お気に入りになりました。。。

小屋も可愛いでしょ~4匹なら丁度いい小屋となることでしょ~
これって、運んで置くだけの作業だから、基礎もないし、
大きな台風きたら、吹っ飛びそうなんですがねー
あぁぁぁっぁ~250万~ぅって追いかけないといけませんv-355

お花も、杏にはサラダに見えるらしく油断したら食べるから、
リードを持つ手に力入りましたよ、バギー買ってほんと良かった、
桜だけなら、パパ抱っこで済んでたんですが、2匹となるとねー
ティナ一家には、必要不可欠ですよねv-411
冬は、抱っこすれば、湯たんぽになるけど、夏はv-358です。
早く梅雨も終わり、夏も過ぎ、早く秋が来るのを今から待ってます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/30 23:36分 
  • [Edit]

 

koyokaさんへ・・・

こんばんは~v-10

koyokaさんは、もしや京都の大学ですか~v-291
京都駅に電車で降りた瞬間、ドロ~っとした汗出ますよね~
そうかー確かに、はんなり・まったりな話し方で・・・・って、
イメージありますが、私も京都には、お友達いっぱい居るけど、
ぜんぜん、そんな京都人っぽくないんで、イメージ違うんだけど、
思いだしたら、いますー柔らかい言い方で、中身キツイ人、
女の人に多くありません・・そうかkoyokaさんは、そんな環境で、
鍛えられたんですね、神戸人なんて、ちょろいもんですか~
ウソウソ冗談ですよv-411

さすが、我が家の食に対する意地を、ご存じでv-405
そうなんですよ~花より団子で、この日も、ここで食の博覧会が、
開催されてて、まぁそれが目的で行ったようなもんですが、
神戸の中華街が、まんま移動してきたみたいな、お店がいっぱいで、
食べましたよ~肉まん・たこ焼き・などなどと・・・
我が家が行くとこには、おいしい物が必ずあるんですーv-367
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/30 23:46分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~♪

しかしほんと毎日ジメジメジト~ッと暑いですね~v-356
長崎も最高潮に暑いですうv-393

広々きれいな公園ですね~^^
アジサイもとってもきれいv-290
でも、杏ちゃんのほうが数倍キレイよv-345
小屋も何だか宮崎駿の世界みたいでいいわ~v-291
広いお庭が欲しい。。。

やはり、バギーは人間にとってもワンコにとってもv-426なアイテムですねv-353
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:46分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです

もどってまいりました!
ブログの方も ぼちぼち はじめましのでよろしくお願いします!

綺麗な公園ですね~
お散歩しながら お花がいっぱい見れるなんて
いいな~

カート やっぱり可愛い!
こんな天気の日は 便利ですね!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.07/01 18:15分 
  • [Edit]

 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

九州の大雨、心配してましたーv-279
神戸は、天気予報ハズレてばっかで、
結構、晴れてるんです、しかしジメジメしてて、
梅雨時の暑さは、変わりませんがね・・・

ほんとだージブリに出てくる小屋みたいですね~
日本製ではないと思います、こんなのが庭にあったら、
可愛いでしょーv-345我が家には無理ですがね。

バギー暑い時って抱っこするのも辛いでしょ、
そんな夏に、お勧めですね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:00分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~そしてお帰りなさいv-10

クリスちゃん元気ですか~v-344
さっそくお顔見にいかなきゃv-355
このバギーね、サイドにポケットが全面ついてて、
夏は、クール(ヒエピタみたいな物)冬は、ホカロンんなどが、
入れれるようになってるから、結構涼しいみたいですよ、
まぁ抱っこするよりは、マシですv-290
ここの公園ものすごく広いので、カート持って行き、
ブラブラお散歩しながら、お花見てましたv-299
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/171-aa766b55

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

