神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



毎晩わすれません。

毎晩、寝る前に必ず忘れないのが、ヨーグルト

桜も杏も大好きです、お腹すきすぎると杏ちゃんがゲロゲロする為、

寝る前にヨーグルトで、ゲロゲロもなくなり助かっています。

私が食べる物に、何でも反応する杏は、スイカだって何だって食べるけど、


すいか1 

桜って、クンクン匂って、確認するけど、ほとんど食べない、スイカも食べません。

すいか2 

でもヨーグルトは大好きで、子供の頃ぜんぜんご飯を食べないから、

ドックフードにヨーグルト混ぜて食べた事もあるんですよ~

さてさてヨーグルト食べたら、ベットに向かいます、

ごくゆきパパが抱っこして先にベットに入り、片づけと、お水を用意して、

私が寝室に入る頃には、ベットの上で毎晩、運動会が始まってます。

最近の、お気に入りは・・・


すいか3 

すいか4 

この手袋は、私が寝る時に、クリーム塗って、はめて寝ていた手袋、

いつの間にか、桜と杏のチュルチュルに、なってしまってます。

両手分あるんだけど、片方を毎晩取り合いして遊んでます。

すいか7 

すいか8 

すいか9 

すいか13 

すいか10 

すいか12 


すいか13 

ものすごい迫力で、戦うんだけど、私のお腹にピョ~ンとか、しょっちゅうで、

ギャフンいわされてますよー痛いやらビックリやらで、怖いんですよー

杏ちゃんには、もうひとつチュルチュルがあるんです、

私も先日、布団カバー洗った時、気付いたんですが、

すいか5 

ファスナーの、取っ手が噛まれてないんです、ごくゆきパパは知ってたらしいんですが、

こんなとこで、チュルチュルしてるなんて、ぜんぜん気がつかずでした。

やられたー

こうして、どんなに遅くても30分ほどベットの上で遊んで寝るんですが、

照明消して、TVを消したら、桜も杏も即効寝るんです、

電気が消えたら、1分も掛らないんじゃないかなー寝つき最高な2姫。

すいか14

すいか6 

そうです、杏ちゃんは色々と、移動しながら寝るのでした・・・ちゃんちゃん

*Comment

仲良さそうでいいなー 

本当の姉妹ですか?!  仲良さそうですねi-262
うちにも4歳のダップー(女の子)がいます。
妹にと現在1歳のマルプー(女の子)を去年、迎えたのですが
あまり仲が良くないように見えて、ママとしては平等に平等にと
ちょっと苦労アリ・・です。
我が家の枕カバーは全てファスナーが無くなってしまいました。
やっぱり気になるのでしょうね、噛みたい噛みたいってi-183
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:14分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、おはようございますv-410
前に、ダイヤが里帰りした時、叔母達が寝る布団を敷いたとき
5匹でガルガルしたり、走り回ったりしてて。
叔母が、子供と一緒で布団に入ると興奮するんだよって言ってました。
思い出せば、私達も子供の頃(今でも?)
布団やベッドに入ると嬉しい気持ちになるモンね。
桜ちゃんも、杏ちゃんも、ベッドで興奮しちゃうのわかるわー
うちの4匹もベッドに入ると、一暴れするもんv-408
お腹の上なんて、平気で乗ってくるし、こっちは痛いの我慢ですよねv-356
そしてそして、我が家も布団カバーや枕カバーのファスナーを
やられましたよ!
ファスナーの途中もカミカミしているみたいで、その部分から進まないで、
布団カバーも何枚も捨てました。
これってなんなんだろー?
私のジャージのファスナーもやられて、お直しに出したんですよ。
ワンちゃんって、ファスナー気になるのかな?
今は、あまりやらなくなったけど、時々ファスナーの通りが悪くって
よーく見ると、齧られた後があるんですよねv-393
ヨーグルトは、大喜びですよね~e-343
ティナが一人っ子の時は、ヨーグルトをあげると
「それ・・・くしゃいからいらない。ないないして・・・」って
そっぽ向いていたのが、4匹になったら食べる食べるv-237
最近、リンが太っていたのでヨーグルトを一時中止して
牛乳を薄めて飲ませてます。
薄めてるなんてまずそー!!何ですが、4匹は、これでも喜んでガブガブ。
なんだか、切なくなりますよーv-408
ベッドでたくさん遊んだ後に、大きなため息とともに
眠りに付くんでしょうね~
私、ワンコ達の寝る前のため息とムニャムニャ、大好きなのv-411
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 09:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

チュルチュル合戦楽しそうですね。

うちも私の顔でもお腹でも平気で踏んでっちゃいます。
なのに、RAYが寝てたら踏まないように避けたり
お布団も踏まないように回って来たり
一体、私って・・・v-388

杏ちゃんもジッパー噛みますか。
うちもMAREが好きでして
最近は納まりましたが小さい時は
何枚シーツ枕カバーダメにされたことか…
最近はもっと大変なことしてくれましたがv-399
今度、紹介しますね。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.06/29 12:41分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

はじめまして~v-10
遊びに来て頂いて嬉しいですv-291

みくるるママさんと一緒で、大人しい桜に仲良しな姉妹を、
作ってあげたくて、妹の杏を迎えたんですが・・・・
これがヤンチャで、毎日桜を困らせ、仲悪いんです、
でも一歩外へ出ると、お姉ちゃん桜は、杏を守ってるんです、
これって、仲が良いのかv-362ほんと私にもわからないんですーv-356
杏は、(クリームの子)ペットショップでお願いして、
探してもらったダップーなんですが、体系も毛質も、
もしかしたら、マルプーじゃないかと疑ってるんですよーv-290

やっぱファスナーは、無事ではないんですね・・・v-406

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:24分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そう言えば、私も布団に入るのが大好きでしたー
ベットの上で、暴れるのは、本当はごくゆきパパが、
毎晩けし掛けて遊んでるんですよーほとんど杏相手にv-363
最近は、ベットで遊んでから寝るもんだと思ってるみたい、
そうそう寝る前は、大きなため息つきますよね、
私もアレ大好きですーv-345
布団カバーのファスナーって、結構みんな無事ではないんですね、
桜は、そんな事ぜんぜんしなかったからビックリしました、
桜は本当にワンコらしくないんですよね、ティッシュにも、
興味ないし人間並みです、それも大人のね・・・v-291

ティナちゃんと同じで、桜も一人っ子の時は食べなかった物も、
杏が来てから食べるようになった物が、たくさんあるんです、
これって、何なんでしょうv-362 競争v-362
今日もサッカー観るから、夜中~運動会が始まるみたいですよv-395
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:34分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんにちは~v-10

RAY王子なら、お腹の上に乗ってきても大丈夫そうv-353
でも3キロ超えたら、苦しいですよねーひたすら我慢してますが、
踏まれそうになったら腹筋使うでしょ、私には良い運動なのかもv-356

ファスナーMAちゃんも好きなんですね、
こんなに、みんなファスナーをダメにしてるなんて、
知らなかったな~桜には考えられない事だったんでv-292
RUBYさんちの、もっとすごいイタズラ楽しみにしてますーv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/29 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/170-43d92ecf

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

