神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


また杏ちゃん病院です。

先日、朝からバギーに乗って行った場所は・・・


ぱこ1

あ1


病院です、先週の六甲山ドックランで、遊んでた杏は急に歩き方が、

おかしくなり、何か踏んでケガしたみたいだったんです。

その一瞬で、何ともない杏ですが、左足の肉球にポチッと、ケガの後、

血が出たらしく、治りかけで、カサブタが出来てます。

私には、治りかけに見え、ぜんぜん大丈夫なんだけど、

この方には、頭の中で、妙な妄想が始まった。。。

ごくゆきパパ ← もしかして、ドックランで、ノミに噛まれ、

毒が、肉球に入って中で膿んでるかも~

そしたら、すぐ手術になるかも~

おぅおぅデター大袈裟な、飼い主。。。

頼む、杏を病院へ連れて行ってくれ泣きながら頼むから、

仕方なく、元気な杏ちゃんは、またまた病院へ行く事になりました。

付き添いの桜は、名前を呼ばれて一目散に、先生の元へ走ります。

ビビリな杏ちゃんは、以前、診察台の上で、ビビリおシッコしちゃったけど、

今回は、なんとか耐えてくれて、ホッとしましたが、

先生も、何か踏んだんだねーでも治りかけだから大丈夫ですよー

ほら~みてみ 素人でもわかるわぃ。

一応、抗生剤と消毒液を頂いて帰りました。チャンチャン。

朝から珍しくお出掛けと思いきや、病院に連れていかれた桜と杏、

蒸し暑い日でしたし、興奮して、お疲れぎみです。

あ2


あ4


あ5


あ6


杏が家に来てすぐ、この子はヤンチャやからケガばっかしそう、

そんな予感は的中しましたね、この子だけは保険入っておかなきゃいけません。

考えたら、桜は付き添いばっかしてるような気がします

そこはお姉さま、辛抱して妹の面倒みてもらいましょ
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、おはようございます!
杏ちゃん、大丈夫ですか?
大事に至らず良かったですよー
パパさんが大袈裟でも、なんでも診てもらった方が安心e-343
大袈裟すぎの方が良いですよv-410
もしかして、化膿したりしたら・・・
裸足で歩く子だもん、可哀相ですよね。
桜ちゃんも病院好きなのよね~。
うちも診察台に乗せるとビビリますが、基本は病院好きv-343
杏ちゃん、診察台でビビリションですか?
よほど怖かったのかな・・・
しばらく消毒とお薬頑張ってね!
最近暑くなってきたでしょ?
少し外に出ても倍!疲れるみたいですよね。
私達もそうだけど、この子達にとっても厳しい時期ですよね~
一眠りして、プロレス遊びしたかな?
そうそう!ワンコ保険入ってます?
我が家は、去年まで入ってましたがやめちゃったの。
だって、毎年一回も使わないんだもん。
若いときに保険加入すれば、掛け金が安いって訳じゃないし
もう少し年をとってから入れようかな?って考えてますv-410

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

どこにお出かけかと思ったら病院だったんですね。。。
パパさんの心配よ~く分かります。
『どうしたんだろう』って心配するなら
病院行って安心した方がいいですよね。
でも、ごくゆきさん『この程度で連れて行くなんて恥ずかしいなぁ』なんて思ったことないですか??
私、『こんなことで大袈裟な』って笑われるんじゃないか心配で
病院に電話して『こうこう、こうなんですけど~』と
症状説明してましたv-398
でもね、先生も電話では最終的な判断できないでしょ
『連れてきてください。』っていつも言われます。
まぁ、今は頻繁に行くからどんな小さなことでも診て貰ってますけどね。
病院まで歩いて行ける距離なんですかv-236
うちも病院が近かったらもっと頻繁に連れていってるかもv-405
って、今以上ってことは週1とか・・・
遠くって良かったのかもv-388

ワンコ保険、外傷はなんでも適応されるんだろうケド
病気は保証されないのとかもあるみたいですよね。
真剣に加入しようと色々調べてみたけど
訳わかんなくなってやめました。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.06/24 13:15分 
  • [Edit]

 

おひさです。杏ちゃん回復傾向でよかったですね。
だって、、、やんちゃ度は、、、ぷぷぷv-8
桜ちゃんがあまりにおとなしかったから、マジびびりましたもん。
でも、激しい子も可愛くて仕方ないよね~。

すっかり暑くなって散歩もしづらい季節ですが、ばてないように
気をつけましょう!
会員制になってからランは二回しか行ってません。。。トホホ
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:33分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃ~パパさんったら色んな事を考えちゃって不安になったんですね(笑)
たいした事なくてよかったよかったv-398
それにしても。。。以前 杏ちゃんはビビリションですか~v-355
可笑しいような可愛いような~v-408
ごくゆきさんにとっては笑い事じゃないか~(笑)
桜ちゃんは付き添いだから?呼ばれて嬉しいだけの病院なのかな??
レナ桜クルミは喜ばないな~v-390ずっとブルブル震えてますよv-356

最近 ようやく服に慣れたクルミさん 頂いた‘可愛い服’と‘性格’が一致せず笑えますよv-411
私の中では クローバーが付いたベージュのワンピースがお気に入り~♪
でもソロソロ寸足らずです~~v-406
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 16:08分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

もうねー病院行くのも恥ずかしいんですよ、
大袈裟すぎて、でもそんな飼い主さんも多いようで、
先生も笑いをこらえて←きっとそう・・・
一生懸命に診てくれます。
ナンクーナイサーでしたよ、杏は不死身ですv-411
裸足で歩くから、これから低温火傷に気をつけなきゃです、
地面触って、アツーって思う時ありますもんねv-278

ワンコ保険って、若いうちなら安いって訳じゃないんだー
それなら、もっと歳とってからでもOKですね、
大きなケガや病気など、頻繁に病院へ通うって、
事になっちゃら助かりますもんねv-74
これもなかなか2匹となると、億劫になるんですよ、
ティナママさんも、4匹全部に保険入るか?
どの子か、限定して入るか迷うとこですよね~v-363
検査も、ワクチンも保険使えたらいいのにね~
そんな都合いい保険あったら、みんな入りますよねv-391
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:03分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんにちは~v-10

一度ね、桜のニキビみたいな出来物で、
行かされた時は、ほんと恥ずかしい思いしましたv-292
ごくゆきパパは、すぐ腫瘍とかって考えてしまうんですよ、
病院は、大きなケガや、手術ってなると、
少し車で5分くらいの病院へ行くんです、設備が整ってるしね、
でも、しょもない症状の時は、←私には・・・・
歩いて3分の病院へ行くんです、ほとんど待ち時間ナシで、
診てもらえるんで、便利なんですよ、まぁ薬局に薬を、
買いに行く感じで、近くに行っていますv-74

保険みなさんも1度は考える事ですよね~
病気で保険利かないのは、意味ない保険ですね、
それはダメだわv-12頻繁に通わなきゃって、
病気になったら心配ですし、でも検査もお金高いじゃないですかー
ワンコのMRIって、病院によって差はあるらしいけど、
89000円するって聞いたんですーこれは検査だから保険は、
使えないけど、・・・て事は、CTなんかも5万円くらいするんですかね~
おそろしい話しですよー
なにか病気になるような兆候が見えないと、
なかなか保険も真剣に考えられないもんですよねv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:15分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃんへ・・・

こんにちは~v-10

おひさ~元気にしてますかーv-278
すばる君は、相変わらず子供みたいな顔して、
ヤンチャしてるのかしら~ププッv-411
そうそう杏の悪さには、笑いが止まらない我が家、
毎日、夜もベットの上で、いつまでも暴れて暴れて、
私のお腹の上で、ピョンピョン跳ねて、
私は、腹筋使ってウッウッと我慢してますv-363
こんな杏が病院へ行くは、ケガばっかv-393
そのうち足でも骨折しそうですーーーー

最近ドックランに、へんな草生えてて、それがチクチク痛いの、
しばらく行く気しないんだなーこの前、草刈りしてきたよ、
みんなスコップ持って草刈りしてたけど、
杏も、ビッコ引きながら歩いてて、すばる君なら、
固まるな、きっと。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:22分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんにちは~v-10

男の人って大袈裟だわぁ~v-431
頭の中では、このまま入院して手術して・・・・
なーんて想像も膨らんでくるんでしょうね~v-292

杏って、ものすごいビビリというか、人間を信用してない様な、
仕草する時あるんですよ、最初引き取った時から、
何となく感じてたんだけど、注射もヘッチャラだけど、
診察台で先生と向き合うのが、怖いみたいで、
基本、知らない人も同じかなぁ~v-363
桜は、どろぼうが家に入っても大歓迎してると思いますv-411
セコム達には頑張ってもらわなきゃいけないのに・・・

クルミちゃん大きくなりましたねー
あのワンピーは、私も大好きですv-22
もうすぐ、レナちゃん達と、お揃い着れるじゃないですか~
それも楽しみですねv-324v-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/168-1c922d65

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

