神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


雨ちゃうの~?

週末は、てっきり雨だと思ってたから、土曜日は朝からアウトレット、

買い物しながら空を見て、降りそうで降らない雨

急いで家に帰り、我が家の留守番犬を、連れてどっか行く事に

でも前日の雨で、地面はビチョビチョだし、どっか室内に行く事に、

やってきました、ホームセンター


つめ1 

ここは、2階が全部ペットショップに、サロンにドックカフェだから、

ワンワン吠え犬でも、遠慮しないで入っていけます。

そうそう、最近ワンワンがヒドイんです、すれ違ったワンコにワンワン吠え、

ほんと恥ずかしい、お行儀の悪い桜と杏です。

杏が怖がりなのか、ワンワン吠えてしまうので、桜まで知らない間に、

ワンワンがヒドクなってしまいました、守ってるつもりなのか

さてさて、この日の目的は、2匹とも爪切りです。

つめ2 

杏は、足裏カットも、爪切りも私にさせてくれるんだけど、

この方ものすごーく嫌がるんですよ、

つめ3 

何が、身だしなみじゃー家で苦戦するより、もうお願いした方が、賢い桜。

この後は、サッカー観なきゃで、お買いものして珍しく休日なのに、

家ご飯する為に、食料品買って帰りました、ほんの少しのお出掛けでも、

桜も杏も、大満足です、  どのくらい疲れて帰ったかと申しますと、

つめ4 

こんな感じで、はぁ~はぁ~と息しながらゴロリンコ。

桜が、服脱がせようとして、逃げた結果、お尻○見え状態です。

来週は、お天気どうでしょうね~

さてさて、月曜日の朝1に、お出掛けです。

ぱこ1 

いつも杏は、立って乗るから、桜が見えてませんが、乗ってます。

この後、お隣のおばさんに会ったのですが、あら~今日は桜ちゃん留守番って、

ちゃんと乗ってますよーって、返しましたが確かに桜見えてませんくろいから~

さて・・・どこに行ったのでしょーか  答えは、またね~
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、おはようございますv-425
私も、土日は天気が悪いと覚悟を決めていたので、なんか拍子抜けしちゃったv-394
もう雨で何処へも連れて行かれないから、そんな時に買い物や友達との約束いれちゃって。
でも散歩も出来て、ストレス発散させたのでお留守番も
気兼ねなくさせられましたよ。
多頭飼いになると吠えますよねv-393
うちもとにかくビビリのジェイが最初!
ジェイの鳴き声とともに4匹でワンワン。
大型犬にあったりすると、ティナがすごく吠えるようになったので
もうひどいですよ~。
だからHCではいつもキョロキョロして、ワンコが接近してこないか
確認しながらの買い物です。
ワンちゃんに優しいHCで、一緒にお買物いいですよね。
ここの「ワンコ専用カート」ですが、2段になってるの?
桜ちゃんが入っている場所が、メチャメチャカワイイの!
こんなカワイイカートならいいんだけど。。。
我が家がよく行くHCは、ガラガラ、ガタガタうるさいカートで
ジェイはビビリまくってますv-356
昨日もいい天気でしたよね~
朝からカートに箱乗りでどこに向かったのかしら?
桜ちゃん、バギーと同化しちゃってるのね。
うちもいつも、カートを覗かれて「あら?もう一匹いたの~i-198って、ティナは驚かれてます。
またまたお出掛けの様子、楽しみにしてますよーv-363
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

入梅して
雨、覚悟してますがその割りに降らないですよね~。
今日なんてカンカン照りで洗濯機フル稼働でした。

誰かが吠えるとみ~んな吠えちゃいますよね。
うちはRAYです。なので犬を発見すると
RAYは抱っこ、ずっと話しかけて犬に気がつかないようにしてます。
杏ちゃんはおうち爪切りできるんですね。
えらいな~。うちは病院に行ったついでにお願いしてます。

お知り丸出し 桜ちゃんらしくないわ~。
杏ちゃんならイメージ通りだけどv-398



  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:52分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

天気予報って、外れまくりですね~v-279v-431
明日は遅くまで仕事だから、天気予報外れてくれたらいいけど、
こんな日にはキッチリ雨が降るんですよーヤダヤダv-363

ジェイくんと同じで、杏もビビリさんなんです、
それでワンワン吠えて、守るために桜がワンワン吠えて、
もう止まらないんです、桜は吠える子じゃなかったのになーv-399
仲良しでもないし、近づくと逃げてる桜も、杏の変化には、
敏感で、誰よりも早く駆けつけて、心配そうに顔を、
覗いてるんです、やっぱ自分が姉だと、思ってるんでしょうねv-345

ここのカート変わってますか・・・神戸は、この形が多いです、
上の段に、いつもは2匹座ってて、下の段に買い物したら、
入れてるんですが、下に乗ってもいいし、大型犬用なんて、
もっと、面白い形なんですよ~今度写真撮ってきますねv-290

そして、バギーで相変わらず立ち乗りの杏、
桜に、またがってる事もあるんです、ティナちゃんも、
バギーに同化しちゃうんでしょ~黒っ子は写真も大変、
私、リビングのラグに、ブラック敷きたいんです、
でも桜が、見えなくなるから、ずーっと我慢してるんですよーv-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:47分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-25

九州南部は、大雨で大変みたいですが、
RUBYさんとこは大丈夫だったんですね~v-279
良かった、今日も晴天でしたか・・・こちらは曇りv-277
中途半端なんです、お出掛けするなら心配で、
外には干せないなぁ~って感じでv-279天気予報あてにならないし。
もう少しの我慢ですねv-279  真夏もキライなんですがねv-411

RUBYさんとこも、RAY君がワンワンするんですかー
小さいから怖いんでしょうね~杏もビビリさんのくせに、吠えるから、
相手にワンって吠えられたらキャーって、声もすぐ変わるんです、
それを聞いたら桜が、体当たりで相手のワンコに、
飛びかかって行くから、面倒なんですよー
2匹とも、おチビさんなのに、わきまえなきゃですよ。
しつけ教室に行ったら直りますかね~
このままだと、行けるとこも限られてくるから何とかしたいんですv-431

爪切りも足裏も、基本私が家で、してるんですが、
私も怖いんです、桜なんて黒爪だから難しいしねv-404
爪切ってヤスリかけて、足裏カット2匹するのは、
疲れるから、買い物ついでに爪カットよくお願いするんです。

お出掛けから帰ると、ごうゆきパパが服を、脱がせるんだけど、
よく、こうやって途中で止めるんです、なので半ケツ丸出しは、
桜の、おはこなのよ~v-345これも気にしない桜です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:02分 
  • [Edit]

 

ごゆくきさんこんばんわぁ~★

杏ちゃん治りかけでよかったですねぇ!!動物はしゃべれないから心配が倍増しますよねぇ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

にしてもすてきなカートを持ってるんですね!!羨ましいですよ。
我が家は2匹ではないですが・・Lが8キロで重たすぎるのでほしいですよ!!
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/167-c7b5530f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

