神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


このお天気は貴重です。

明日から又でしょ~  今日お休みの、ごくゆきは朝からベットカバーやら、

シーツやら、思いっきり洗濯はりきってます

そしてアイロンしようと、Yシャツ持ってくれば、必ず杏がYシャツの上へ座ります。


ひま2 


これ毎回なんだけど、意味がわかりません・・・


アイロンも暑い時期は辛い家事ですが、私は毎回、Yシャツは7枚~8枚を、

まとめてアイロンします、一緒にハンカチや自分のオシャレ着なんかも片づけるから、

アイロンする時は疲れるんですよね~


さてさて、桜と杏のご飯を用意していると、必ず杏がする事を紹介します。


ひま3 

準備始めると私の足元でスタンバイする杏。

ちなみに桜は、優雅にソファーなどで待ちます。

ここから、杏はクルクル目が回らないのかと心配するほど回りつづけ、

次にジャンプしながら、その日の献立を確認するのです。

ひま5 

ひま6 

ひま4 

ヒザの関節も心配だし、辞めさせたいんですが、言う事聞く訳もなく、

杏チャンは、大人しくご飯を待てない食いしん坊なのです。

こうしてる間も、準備が終わっても桜は知らない顔、毎回呼ぶんですよ、

桜~ご飯できたよー  杏ちゃんもお座りして待ってるから早く来なさい~


すると・・・・


ひま1 


トボトボ歩いてスタンバイするんです。。。

桜が、お座りする頃には、もう杏ちゃん身震いしながら一生懸命私の・ヨシ・を待ってます。

この子達の、ご飯が終わると私達の、ご飯なんだけど、杏は次に、

ごくゆきパパの横にスタンバイして、酒のアテを狙うんです。

味が付いてる物は、もらえないから、ほとんど与える物もないんだけど、

それでも、杏は座り続けるのです。   ちなみに昨日貰えたのが、


ひま7 


ひま8 

キュウリです、ドレッシングが、かかってないところ


何でも食べる子だから、どんな食べ物でも断った事ない杏姫です、

桜はと言うと、何でもクンクンと匂いを嗅いで、いらない物はプイッと顔背けます。

たとえば、食パン食べてる時に、みみ部分を、あげてもクンクンして食べませんが、

すこーし、バターを、みみに付けてあげると食べるんです、どんだけグルメやねん

ワンコだって、好き嫌いあって当然ですもんね

さてさて、この暑い毎日、相変わらず杏は桜にベッタリひっつくから、

桜は、そうとううっとうしいみたいなんです。

ひま9 


ひま10 

それでも気にしない杏は、逃げる桜を追いかけるように、ベッタリ。


ひま11 


これが、本当の桜の心の声なのかもです。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは!!
今日は洗濯日和ですよ~
私も家にいたら、大型の洗濯やっつけたいですよねv-217
この時期のアイロンがけ、暑くて大変でしょ!
ごくゆきさん、大忙しですね~
そして、食いしん坊の杏姫ちゃま~
ホップ・スッテプ・ジャンプ~で催促ですねv-410
我が家も夕飯の支度時は、狭いキッチンにワン口密度が多いですよー
みんな、キッチンで私をガン見です。
リンは、私の足の上で寝てます。
でも朝だけは、リンは桜ちゃんのように窓際で寝てて、
「ご飯よー」って呼ばないと来ないんですよー
リンは、低血圧な子なのかしらv-411
あとね、私達の食事の時に欲しい!欲しいするから
キュウリとか野菜をあげると、「野菜はイヤ!白いご飯!」って
そっぽ向くし、鼻で押して返したりするリンなの。
これも桜ちゃんと一緒ねv-356
あとの3匹は、な~んでも喜んでバクバクです!!
今日は、真夏日ですよね~
そんな暑い日でも、リンはティナに寄り添ってます・・・
ティナも暑くて伸びきっちゃって、リンにウザイ!って言う気力も
失ってます・・・v-394
桜姫だって、杏姫がいなくなったら寂しくて悲しみますよ
笑いのネタがなくなっちゃうもんね!
もう桜姫と杏姫は、立派な姉妹だもんねv-410
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:42分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
いいお天気も今日で終わりみたいですね~v-356
またまた洗濯物が乾かない時期がきてしまった。。。
杏ちゃん洗濯物が好きなんですね~♪ココもとりこんだタオルの
上とかで寝ちゃいますv-290匂いがするのかな~?
杏ちゃんもパパさんの匂いがするのかも~v-411

杏ちゃんすごいジャンプ~v-353よほどママさんのご飯が
美味しいんでしょうねv-345きゅうりも食べてる~♪ココも好きだよv-344
バターをつけたv-366。。。ココもまったく同じくですv-356
桜ちゃんはすっごい落ち着いてますね♪
杏ちゃんはそんなお姉ちゃんが大好きなんですね~v-398

  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 19:04分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日は、お洗濯いっぱい片づけましてホッとしていますv-10
今度は、いつ晴れるかわかんないし、晴れても仕事だと、
普段の洗濯物しかできないでしょ~お休みが晴れは、
ほんとラッキーなんですーv-278 

リンたん、寝起き悪いんですね~v-411
桜も寝起き悪いというか、ベットから起きようとすると、
布団に、もぐってしまったりベットの上で逃げてます。
でも寝起き悪いとか、ボーッとしてる事はないですねv-363

桜は、ご飯のお裾わけなんてしなかったから、
食べだすとテーブルの下で、寝てるんですが、
杏は、必死の目で座り込むから、負けてしまうんですーv-292
ご飯、桜も杏も大好きで、ご飯食べるとクチャクチャ音たてて、
食べだすのが、私は面白くって、いつも笑ってしまいます、
これが人間の子供なら、怒られてるのにねv-412

今日も1日ものすごい暑かったですが、やっぱリンたんは、
ティナちゃんにベッタリですか・・・・この子達、毛皮着てるから、
暑いですよね~v-356 ティナちゃんも桜も大変だーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:50分 
  • [Edit]

 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

梅雨って、ほんと最悪な季節ですよね~
梅雨のない北海道が、うらやましいですよーv-278
ココちゃんと同じく、杏も乾いた洗濯物の上に座ります、
毎回怒られてるのに、学習しない子なんですよねーv-393

ココちゃんと桜って、色々似てますねー
一緒に住んだら、うまく生活できそうです。
桜と杏は何~何まで違う気がするんですよねー
のんびり屋さんと、チャキチャキ娘だから、
こういう場合、きっと桜の方がストレス抱えてるのかもですv-399
許せ・・・・桜・・・・後で迎えた妹なので、
桜に申し訳ないと思う事しばしばv-356そんな2匹ですが、
杏が少しでも咳き込んだりすたら1番に飛んできて、
杏の顔を舐めてる桜お姉ちゃんなんですよ~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/17 20:57分 
  • [Edit]

 

あはははは~~~~
杏ちゃん髪(耳)振り乱して可笑しいv-411
クルミが杏ちゃんと同じような事してますよ~
レナはジャンプはしないけど 足元を嬉しそうにウロチョロ。。。
桜は桜ちゃんと同じでこない。。。
我が家は レナがご飯中は怒るから 隣では食べささないんで 食べる場所に桜を呼んだら 桜ちゃんと一緒でトボトボ歩いてきてますよv-388で、「よし」って言っても直ぐ食べず チョットたってから クルミが来るんで渋々食べてます(笑)

桜ちゃん バターが付いてないと食べないなんてv-411
美味しい物を良く知ってますよね~
我が家はご飯中 野菜だけはあげるんで レナ&クルミ(←味を知ってしまったんで。。。笑)は欲しいって顔して見てますね~ 桜はあげれば食べるけどそれ程 大きな反応はしないな~

逃げる桜を追いかけるように。。。って 杏ちゃん 桜姉ちゃんが好きなんですね~
こう言う光景ってホノボノしますよね♪。。。桜ちゃんは迷惑なんだようけどね(笑)
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:13分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

おはようございますv-25

クルミちゃんは、まだまだ食べざかりだもんねv-363
もうそろそろ身体の大きさも決まる頃ですね、
レナちゃんや桜ちゃんよりも小さそうだね・・・

桜ちゃんも渋々食べ始めるんですねー
桜も同じ、ちなみに1口目は、私が手であげるのよー
それでも桜は、おデブちゃんv-411なんでやねんv-408

杏の食欲は止まる時があるのか?量が少ないのか?
ちょっと疑問なんだけど、桜が小食だから杏の量も、
加減してしまうんだけど、杏だけなら、きっともっと食べさせてるのかもv-362

レナちゃんも、クルミちゃんと一緒に食事中スタンバイなんだ、
一杯食べさせたいけど、加減しながら様子見ながら、
お互い、おデブちゃんにだけは、ならない様に気をつけようねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/165-bf120c21

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

