神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


週末に・・・

週末、関西地方は、お天気良くて爽やかな休日となりました

土曜日は、お仕事あったから帰りにコストコに、お買い物

コストコは、大人の楽しい楽しいデパートみたいやね、

でもこの日は、すんごい人で混雑してて半端じゃないくらい、

考えたら世間は、給料後なのね

私のお給料日って、月に4~5回あるから給料日の有難さが、わかんない~

月末のコストコは避けた方がいと勉強しました。まずは空っぽのカート


こすとこ1 

上のカゴも満タンになり、下の段には、ミネラルウォーターで一杯になり、

カートが重くて動くにも、大変な思いをしました、「ごくゆきパパが。。。」

こすとこ2 

コストコの商品は、どれも大きいから買う時は、割高な気もするけど、

洗剤なんて、 何カ月も持つから、結構便利で、私には合ってるんだなー






さてさて、日曜日は桜と杏の大好きなドックランへ

こすとこ3 

その前にランチしにドッカフェに行ったんだけど、この日は桜も杏も大興奮で、

お出掛けが、嬉しくてたまんないのか?他のワンコにも吠えてワンワン、

なので片手で食べれる、そば飯を注文してアイスコーヒー飲んで出発です。


こすとこ4 


車の中で毎年、夏になると桜は、こうして頭にタオルを乗せるのです、

黒いから頭が、熱々になるんですよね~


こすとこ7 

頭にタオル乗せられても平気な桜、どっかのおばちゃんみたいです。



こすとこ5 

こすとこ6 

こすとこ9 

こすとこ8 

杏は、いつもの様に走りだしたんでけど、すぐこんな感じで足を気にしてて・・・

こすとこ10 

走り方が、おかしいと言い出したのは、ごくゆきパパ・・・

こすとこ11 

普通に走ったりしてるんだけど、草の上を走る時が、ヘンなんです~

それで草を触ってみたらチクチク刺さる感じで痛かったんです~

この草なんですがね↓↓↓

こすとこ12 

ここのドックランで、こんな草見た事なかった気がします、しかも芝生みたいに

増える草だと思うから、もうここには行けないかもなんですよ~

走れなくて、ションボリ帰った杏なのでした

こすとこ14 

間接痛めたのかと勘違いして服まで、脱がして調べたらチクチク草のせいでしたとさ




スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん、おはよーございますv-290
買いましたね~
今回我が家のコストコは、チマチマした物ばかりでしたv-356
2週間前にも行ってたしね。
私も最初、洗剤とかトイレットペーパーとかこれって安い?って思ってました。
でも、使ってみると結構長期間使えるし、やっぱり便利なんですよね。
うちは、母が趣味で自宅の駐車場を改装してお店やってるので、お店の買い物が多いんですよ~
だから月1回は、コストコに行ってますv-355
私も土曜日に行ったんですが、いつもよりすいていたような気がします。
でも給料日後だったんですよねー
ごくゆきさんもベビースター買うのね。
私もいつも買うのv-10
これ買っておくと、自宅でもんじゃするときとかに便利で。

ドッグカフェでランチして、ドッグランって、休日の理想的な過ごし方で、憧れですv-290
杏ちゃん、あんよ痛かったんですね。
私達は靴を履いているから、地面の暑さ、草のチクチクとかわからないから
注意してみてあげないと、痛い思いして歩いているんですよね。
でもワンコ達が走る場所で、チクチク草はどうなんでしょうね・・・
ワンコに優しくないような気が・・・v-12
他の子は元気に走ってるけど、痛くないのかな?
杏ちゃんは、他のワンコより肉球が柔らかいのかしら・・・
どっちにしろ、草が生える時期は、このランには行けないですねv-292
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 10:15分 
  • [Edit]

No title 

コストコは給料日後ってホントに混むですよね~

行ってた頃は 量がみんな 多くて
使いきれるのかな~って思ったこともあるけど 
洗剤やペーパー類は消耗品だし 結構持つし 後々楽ちん!
単価計算すると 安いくてよかったのに~


また行きたいわ~
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.06/01 11:38分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

お店やってたり、ご近所に身内なんていたら、
コストコで買い物は最高ですよね~
うちも1回は、お肉とかケーキとか買ってみたいです、
いつも一応チェックするんですけどねv-411
ベビースター最初、こんなに買ってもなぁ~って、
思ったんですが、毎回全部食べてるので、
私もベビースターは毎回買って帰りますよ、
子供の時って、食べたら身体に悪いとか言われて、
隠れて食べてたんです、なので今は大人買いしてます。
自宅でモンジャ、もう何年もしてないなー
東京に行ったら毎回食べに行ってましたが、
ベビースター入りを注文してました、おいしいのよね。

ドックランの草には残念な思いでしたv-356

元気に走ったり、へんな走り方したりで、
おかしいなぁ~って思ってたんです、
杏はブーツカットで足の毛が長いから毛に色々つくんですよね、
これを、結構気にするんですよ~神経質なのかなv-362
桜の肉級はプニョプニョで柔らかいんですが、
杏は、すぐガサガサになるので肉級クリームが、
欠かせないんです、ガサガサになるって事は、
弱いって事なのかもしれませんねーv-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:33分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスのmamaさんもコストコ行ってたんですか~
うちも一緒で2人暮らしでしょーしかも身内も離れてるし、
実家も遠いして、分けるって事ができないから、
食料品は買えないんですけど、洗剤なんかは、
外国製が好きだから、ついつい行くんです、
空っぽのカートが、毎回一杯になってビックリします。
忘れないのが、ピザ1枚買ってくるんですが、
それも大きくて、今も冷凍庫に眠ってますv-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:39分 
  • [Edit]

No title 

ああぁ~~~~あこがれのコストコ。。。
みんなの話題についていけませんわ~岡山にも出来ればいいのに。。。v-406

我が家はこの間 近所のグラウンドに遊びに行った時 レナ桜が途中から歩き方がおかしいな~って思ってみたら。。。
肉球が擦り剝けてましたv-356
クルミは何故か無傷。。。チビッ子なのになぜでしょうね???
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:40分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~^^v
たくさん買いましたね~v-291
やっぱコストコ行ってみたいな~v-345
もう少し近くにあると行けるんだけどな・・・。

ドッグカフェにドッグラン。。。うらやましい限りですv-398
理想的って感じぃぃv-344
杏ちゃんも桜ちゃんも暑さに負けず元気でv-432
草がチクチクするなんて靴を履いている私たちは
わからないことですね。
今から道も熱くなるからお散歩の時間も考えないと
いけないな~~v-356
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:32分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうかーコストコ未体験なんであうよね~
楽しい大型スーパーみたいなんですよ、
まるで外国のスーパーみたいで・・・

えぇぇ~レナちゃんも桜ちゃんも肉球が痛い事になってたのねv-356
きっと、クルミちゃんは、まだプヨプヨ肉球だから、
避けにくいんじゃないですかー
桜もプニョプニョなので案外強いんですが、
杏は、すぐガサガサになるから弱いみたいなんですよ、
この子達って裸足で歩いてるもんね、
これからアスファルトも熱くて火傷しそうになるし、
ほんと気をつけなきゃならな季節が来るわぁ~v-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:41分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

私なんて、コストコ知らなくてRUBY
さんに教えてもらったのー
関西には尼崎にあるよってv-363
初めて行ってからハマリましたよーv-363

この子達とお出掛けしてランチするには、
どうしたってドックカフェしか入れませんもん、
そういえば、近くにワンコOKの焼き肉屋さん見つけたんです、
しかもワンコ連れだと、お肉が安くなるらしいんです、
行ってみなければと思ってるんですv-291

九州地方も、そろそろ梅雨入りですね~
真夏って、ワンコには辛い季節、肉球も熱くて、
ヘタしたら低温火傷しますからね~
ココちゃんも気をつけてねv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:49分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

コストコカートはじめは楽ちんだけど
ドンドン重たくなって操縦不可になっちゃいますよね。
って、私も押したことないんだけど・・・。
うちは毎回誰が食べるの??ってほどお肉買って帰るので帰ってから小分け&冷凍作業でクタクタになっちゃいます。

チクチクの草嫌ですね~。
でも、関節とかが悪いんじゃなくってホッとしました。
こっちは最近ベタベタの草??花??で足がベタベタになってますv-12

今日、MAREも桜ちゃんの真似してタオル被せて車に乗せました。
降りる時被ったまんま降りてくるんですよ~真っ黄色のタオルを。
笑えました。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.06/03 12:00分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-25

コストコのカート大きいから子供なんか歩いてたら、
危ないんですよね~引くのにも力入ります。

ドックランで、この草は困るでしょ~v-356
私も杏また病院行きかと思ったんですよ、
まさか地面でチクチクしてるなんて考えもなくて、
少しショックでしたv-406しばらく行けませんね。
ベタベタするって花の蜜かなんかでしょうか、
それもイヤな感じですね、ベタベタってねー

車の中って結構暑いでしょー
黒い子って本当に頭が、熱々になってて、
いつもタオルかぶせるんです、
MAちゃんも同じなんですね~
しかもタオルかぶったまま降りるなんて、
桜と同じで気にしてないんですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/03 17:04分 
  • [Edit]

心・強かったです♪ 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

我が家の事では、色々とコメント頂いて
ベルの時にもそうでしたが、今回も
本当に暖かいコメント、そして、ご心配下さって
有り難うございます。
いつもコメントを見る度に、心・強かった私です♪
(すいません・・・いきなり我が家の話で<(_ _)>)

コストコ、行ってみたいのに今だに行けてないんですよねぇ~
行きたいなぁ~♪(*^^*)

いつもランチ、美味しそう♪
そば飯・・・食べた事ないんですよねぇ~
いつか何処かでチャレンジしてみよう!!っと!!

杏ちゃん、大丈夫ですかぁ?
チクチクする、その草、なんだろう??
だけど杏ちゃんみたいに、俊敏に走ってそうな子は
普通に生えてる草も気をつけてあげないと!ですよぉ~
お友達のワンコで、走る事が好きな子なんだけど
草で角膜に傷が入ってしまって、
失明した子がいました(>_<)
あの子達って、背が低いから、草の攻撃も
受けちゃうんですよねぇ~(>_<)
ドックランで、ノビノビになってる草はないだろうけど
桜&杏ちゃんの為に、気をつけて見ていてあげて下さいね。

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-11

今回、鍼灸治療にも良い兆しがあって、
ほんと良かったですね~
少しゆっくり、そして安静にしてて下さいねv-411

ソバ飯って、兵庫県発祥だったかなー
我が家では、鉄板でヤキソバして、少しだけ残し、
そこに、ご飯入れて最後ソバ飯で〆なんですよー
ソース味のご飯も、なかなかイケルお味なので、
今度試してみて下さいよーv-291

ここのドックランには、ほとんど毎週行くのに、
こんな事初めてで、こんな草も初めて見ました、
小さなお花が咲きかけてたので、
もしかしたら咲いたら大丈夫なのかもですね~v-302
そうそう草で、目を痛めたって話し聞いた事ありますー
怖いですねー気をつけようもない感じもしますが、
杏は、草をカミカミするので、気をつけなきゃですv-356
桜は、ぜんぜん草には興味示さないんですけど、
この2匹、動きも興味も違いすぎですーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.06/03 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/160-ba566bf1

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

