神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



新しい発見

先日シャンプーして、ごくゆきパパにキレイになった写真を、

携帯で送ったら、桜の耳が長すぎるから、帰ったら切りますと、

返信してきて、なんやとートリマーでもないくせに・・・

不器用な、お前に桜の耳を切らせて、たまるかと・・・

ちょっとでも可愛く見せようと、こんな事してみました。


ささみ5


ちょっとは可愛く見えるかな~って思ってね・・・


ささみ6 


結果、もう田舎っぺ桜や~と泣いていましたよ、

まぁ切られなくて済みましたけどね。

それで、シャンプーの後、ご褒美あげて新しい発見をしたんです。

お留守番の時に、いつもあげるササミ取り巻きガム、

いつも、これあげてすぐ出掛けるから、どうやって食べるのか見た事なくて、

ところが、桜が面白い食べ方してたんです。

ささみ1 


ささみ2 

まずは、ガムを、スポっと抜いて食べてたんですー

先日まで、確かササミ部分だけ食べて、ガムは隠してたのに、

杏に取られるを、もしかしたら繰り返してて勉強したのか?

先に、ガムを食べてたんです~  ササミは空洞になってて、

ささみ3 

いやービックリしました、スポっと引っこ抜くのも簡単じゃないよね、

勉強したんだ桜、エライぞー

杏は、食べるの早いから油断も隙もないもんね、

杏はというと、私が写真撮ろうと近づいただけで、

食べ物は全部、口の中へと隠します、ほんと欲張り~

ママは、あんたのオヤツなんて取らへんわーって誰か教えてあげて下さい。

ささみ4 

杏は相変わらず悪さばっかするんですよ~

オシッコのトレーニングが終わったから、ジュータン買い替えたのに、

このパープルジュータンの毛を、むしり取るし、ペットシートに少しでもオシッコが、

してあると、もうそのシートは使えないようで、どっかにオシッコしちゃう、

一番迷惑してるのは、このライオンちゃん、東京のティナ家に買われたライライは、

みんなに可愛がってもらってるのに、うちのライオン君は、杏のオシッコまみれ、

洗濯するから、中のクッションが、ねじれて可愛そう、


ささみ7 

ライオン君かわいそ~~~~







*Comment

No title 

おおぉぉ~~桜ちゃん三つ編み可愛い~~v-238
今度レナもやってみよ~っと♪
おやつの食べ方を学習しちゃった桜ちゃんv-425
中のガムを抜くなんてビックリだわ~

杏ちゃんも汚れてると嫌なんですね~
レナもトイレシーツが汚れてると トイレの前で。。。v-406
汚い所は踏みたくないもんねv-356
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:37分 
  • [Edit]

No title 

クリスも 御留守番とシャンプーの後
ササミ巻きジャーキーあげてますよ~

御留守番の時は 周りのササミを先に
食べて 私たちが帰て来たのを確認するかの様に しんぼうを食べるんです
いろんな食べ方が あるんですね!

桜ちゃん 長いほうが可愛いよん!

クリスも只今伸ばし中~
一度長くしたんだけど 年末にだした時 切られちゃったの~(泣)

男の子じゃへんかな?
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.05/27 00:57分 
  • [Edit]

No title 

おはよーございますv-290
やっだー!私も、昨日雨だったでしょ。
お散歩行かなくって~暇だったから
2姫のお耳の気をみつ編みしてたのv-356
リンは、耳の毛が濃い色の部分と薄い色の部分があるでしょ。
だから編み込んだら可愛いかなと思って~。
桜ちゃんも、黒とシルバーの部分があって可愛いみつ編みですね。
我が家のみつ編みは、来週でもアップしますe-343
そしてそして、あのササミ巻がム♪
4匹も大喜びでしたよ。
我が家では、こんなにガッツリササミが巻いてある物はあまりあげたことがなくて。
人格?犬格?が変わっちゃいましたよ~
桜ちゃん、学習しているのね。
ティナが一人っ子の時、いつもがムは、どこかに転がっていたの。
でも4匹になってから、ガムも食べるようになって。
昔のガムを拾い集めて、缶に貯めていたのが懐かしいですよ・・・
我が家の4匹は、みんなササミから食べるんですよ。
桜ちゃんは、ガムからなのね。
美味しい物は最後e-343ってタイプねv-290
私と一緒~
ショートケーキのイチゴも最後なのv-274(笑)
ライライ1号、杏ちゃんのおトイレになってますかv-12
確かに、ライライの中の綿、これ洗ったらよれちゃいますよね。
うちのは、洗ってなくてもよれてるからいつも直してます。
おトイレが汚れてて他でしちゃった場合、怒れないんですよね・・・
杏ちゃん、意外と神経質なのね。
あ、紫の絨毯って可愛いですねv-237
うちも今度、色物にしてみようかな~v-290
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.05/27 09:27分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

三つ編みも、これだけ長いと結べます、
レナたんも耳長いもんね、いっぱい編めそうv-353

ガムって抜きにくいと思うんだけどー
なかなか器用な桜なのかもですよ。
上手に食べてましたv-411

レナたんもトイレには神経質なんですね、
うちは桜もなのよー桜の時かまい過ぎたのかも、
レナたんも一人っ子の時の習性が身についてるのかもねv-407
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/27 17:29分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜も、クリスちゃんと同じ食べ方だったんですよー
それが、先日見てたら先にガム抜いてて、
これ留守番させる時しか渡さないから、
じっくり見た事ないんですよね~
杏に取られるから勉強したんですねv-411

耳の長さって、そういえば男の子は短いね~
でもクリスちゃんも似合うと思うよv-353
桜は短くすると、ほんと似合わないんですよ~
人は、そんなとこまで見てないんでしょうがv-391
たま~に耳結んで遊んでるんですよ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/27 17:34分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

あれあれ、同じ事して遊んでたの~v-411
それだけ耳の長さが気になるって事は少し切らなきゃね、
そろそろポニーテールの時期ですよ~
また遊ばなきゃ・・・v-352

ササミ取り巻きガムは、大好物だから、
泣く子もやむって食べ物ですよv-345
うちも桜一人っ子の時は、ガム食べてなかったなー
拾って捨ててましたもん、ティナちゃんも勉強したのねv-363

私はショートケーキのイチゴ真ん中で食べますね、
でも最後には残しません、取られたらイヤヤし~v-411

トイレなんだけど、桜も同じなんですよ、
きっと私が神経質に、シート取り換え過ぎたから、
少しでも汚れたらオシッコ出来なくなったのね、
後、入口に、ウンPとかあると入れないし、
ティナママさんと同じで怒れないんですよね~
なので帰ると、まずトイレ綺麗にしてるんですv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/27 17:50分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~♪

桜ちゃんのみつ編みとっても可愛い~v-10
素敵なレディーって感じぃぃv-432
ささみ巻きジャーキーココも大好きですよ~v-345
桜ちゃんは美味しいものは後で食べるタイプで杏ちゃんはガッツリ早いんですね♪
ココは杏ちゃんタイプですv-290
骨っこガムを持ってダッシュで逃走しますよ~v-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 13:41分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんにちは~v-10

三つ編みって最近は若い子達にも流行ってますが、
桜が編んだら田舎っぺみたいでしょーv-399
このダサさが、可愛いんですけどね・・・

ココちゃんもササミ棒好きですか~
桜と杏は、これが何より大好きで、
これさえあれば、何でも言う事聞いてくれます、
留守番が多いから、これなくては出掛けられないの、
留守番時間長い時でも、これさえあれば、
腹持ちもいいですから~v-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/159-be8e0c24

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

