神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


プチ・セレブなドックラン


ゴールデンウィークも終了しましたが、皆様も楽しみましたか

我が家は珍しく、予定を入れず兵庫県内で、ゆっくりとしていました。

まず2日の日に、どこか行った事ないドックランに行こうという事で、

兵庫県加古川にある、デラモーレさんにお邪魔しました、

ドックラン&カフェ&サロンが一緒になっているんですが、

のんびり桜と杏を遊ばせるには、空気も良くてのんびりでき、

予約しておけば、帰りにサロンでシャンプーしてもらえるから一石二鳥かも

ご1 

私達が、着いた時には他のワンコは、1匹だけだったんですが、

30分もしたら次から次へワンコが遊びに来て、10匹ほど集まったかな~

初めての、お友達ばかりだけど、桜も杏もノビノビ遊んで楽しそうです。

ご2 

この日は、お天気も良くて暑かったから、ごくゆきパパと交代でお茶しながら、

ゆっくりした時間を過ごせて、連休1日目としては上々でした。

ご3 

ご4 

ご5 

挨拶できるんかなぁ~ どうせワンワン吠えてるんやろうなぁ~って、

心配しても仕方ない、ここはドックラン少々うるさくても、まぁいいっかー

・・・・・・て、のんきな私です。。。

ご6 

やっぱね

ご7 

ご8 

ここ最近、桜よくクンクンされるんです、困りました なんでかなぁ~

しかも、桜はクンクンするくせに、自分がされたら怒るんですよね~

今回も、助っ人杏に助けてもらったんですが・・・

ご9 

ご10 

クンクンは、杏も嫌いなんですよね~

まったく、わがまま娘、誰に似たんやろ~   ハハハ私ソックリやん

桜はマイペース、それに比べ杏は、次から次へとお友達を変えて遊ぶんです。

ご11 

ご12 

みんなは、仲良くできてもワンワン吠える杏は、その内嫌われるわね

こうして、3時間近くを、このドックランで遊び、ちょうどカットしてから10日くらいなので、

お風呂に入れなきゃと思ってたんです、そうしたらバブルバスがあるっていうじゃない、

シャンプーも使わないんですが毛穴の掃除してくれるなら、いいやんって事で、

帰る前に、お願いしました。人間も頭の毛穴掃除ありますが、1万円ほどするんですよね~

綺麗な髪が生えてくるからと、独身時代は私も月1で、やってもらってましたが、

ワンコにも、あるなんて知りませんでしたよ、

ご13 

ご14 

乾かしてくれて1匹、1000円でした、毛穴からは、結構な汚れが出ていたようで

シャンプー剤も、どうしても毛穴に残ってしまうもんなんですって、

カットは、ぶたのしっぽさんが1番なので、毛穴掃除も月1回できたらいいなぁ~

シャンプーする時期に、ここに来るのも良い考えと思いながら、帰ってきたんですが、

トリートメントしてないから次の日からの、ブラッシングがゲジゲジして引っかかる~

トリートメントスプレーしながらブラッシングしてるんですが、最後にトリートメントも、

今度はお願いしなきゃいけません、そうそう、このバブルバスは血行も良くなり、

アレルギーにも良いので、病気のワンコも、普通にシャンプーするより負担も少ないかも?

子型犬で、3分くらい入るだけなんですよ

こうして、プチセレブなドックラン報告でした。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんにちわ~♪
ゴールデンウィーク終わりましたね~!
桜ちゃん&杏ちゃんはプチセレブなドッグランですか~^^
名前からしておしゃれな感じ~ですねv-10
カフェでお茶しながらなんて・・・素敵v-345
うちは100%無理だけど。。。v-406

バブルバス気持ちよさそうですね~♪
3分って時間も短くていいし、血行にもいいなんて~
ココにも体験させてみたいですぅv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.05/06 15:37分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは!
この間は、長電話すみません。
なんか、とってもお話しやすくって
話し込んでしまいました!

すごく素敵なドッグランですね。
来ているワンちゃんも、セレブなワンちゃんが多いんじゃないですか?
広々としたドッグランで、天気も良かったし桜ちゃん、杏ちゃんは喜んだでしょうねv-410
桜ちゃん、お尻から何かいい匂い発してるのかしら???
ドッグランで、愛犬を遊ばせて、飼い主は、喜んでいる愛犬を見ながらカフェが出来るなんて~
我が家も憧れです♪
絶対無理ですよv-394
ドッグランで遊んだ後は、汚れますよね。
バブルバスして、帰ってくれるなんて~!
我が家では、ありがたいことだわ~
あの4匹のお風呂をしなくてすむなんて~
私の手がふやけないですむなんて~。
なんてステキなドッグランなのかしら~
そんな場所があって、本当に羨ましいですよ。
素敵なGWでしたねe-343
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.05/06 16:40分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

同じ兵庫県なのですが1時間も車で走れば、
写真では、よくわからないけど自然が一杯で、
のんびりした所でして私も、ゆっくりしてました。

家にも、シャワーだけ付けようとパパは、
前から言ってまして、私ったら何じゃそりゃ~
てな感じで、感心もなかったんですが、
髪の毛にも良さそうで、離しに乗っとけば良かったと、
今頃思ってるんですーv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:01分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

私も、たくさん話せて楽しかったですー
前から知ってる人みたいで・・・v-411

桜、最近クンクンされてて気になるんですよねー
一応、毎日おチンチン見てはいるんですがv-356
避妊手術しても、ヒートある子も居るらしいし、
何か、匂いを発してるのかもですねv-292

ここいいでしょ、遊ばせてお風呂入って帰れたら、
楽チンですもん、ティナママさんなんて、
4匹入れて、手がふやけるのv-404わかる~
私みたいに、一緒に入ったら、のぼせるし、
コインランドリーみたいに自動で乾燥までなんて、
機械あったらなーって残酷にも考えてしまいますv-393

連休あけ疲れるでしょうが、すぐ週末ですから、
ティナママさんも、頑張ってねv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:11分 
  • [Edit]

新たな場所♪ 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

GW中、お珍しく?ごゆっくりできたみたいで
日頃の疲れを癒せましたかぁ?

桜&杏ちゃんは、また新たに素敵な場所へGO!
だったんですねぇ~♪
ここはワンコにも人間にも、良さそうですね。

バブルバス、そんなに良いんですねぇ~
実はベルの行ってるトリミングの所に
最近、導入されたんです♪
通りかかると「やってみる?」なんて
声をかけられるんだけど、どぉ~なのぉ?なんて
半信半疑だったんです。
でも、それだったら、チニーの腰にも実は良いかも?ですね。
シャンプー、なかなか出来ないので・・・。
近いうちに体験してみます♪

No title 

chikaさんへ・・・

おはようございますv-10

連休ゆっくりしてました~

こもバブルバス、実はチニーちゃんや、
ベルちゃんに良いんじゃないかと思ったんです。
ここの方は、パグのブリーダーしてて、
パグって短毛じゃないですか・・・
なので皮膚が弱かったりして勉強する為に、
神戸市内を周ったんですって、我が家の近くにも、
あるんですが、アレルギーある子や、
病気の子なんかにもシャンプーより負担なく、
血行も良くなるし、ノミも取れるんですって、
ノミって確か、病院へ行かないと取れなかったんじゃないかな?
そんな物まで取れるし、家でシャンプーするより負担が掛らないってとこが、
今のチニーちゃんには、良いと思いますv-433
機会ありましたら試してみて下さいねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/07 10:02分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
のんびりとGW過ごされたんですね♪
GWはどこに行っても混むから、それもすてきな過ごし方ですよ~v-290
【デラモーレ】って名前からしてセレブv-353
コーヒーじゃなくカフェくださいって注文しなきゃね(⌒▽⌒)アハハ!

広くてすてきなところですねぇ。
来ているワンちゃんたちもセレブの香りしましたぁ?
うちもお嬢ちゃんたち自分はクンクン( ̄∞ ̄)するくせに、
逆にされるとみゆはキレます・・ほんとに勝手な子ですv-356

バブルバス、もっちゃんがアレルギーがあって皮膚が弱いので、
トリミングのときはいつも入れてもらっているんですよ^^
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:41分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

先月忙しくて、なんかゆっくりしたかったんです、
キレイな、お店でしたよ~v-353
まだ新しいんでしょうね・・・

来てる子達って、地元の方も居たと思いますが、
最近は、みんなPC見て出掛けてくるでしょー
まぁ我が家も同じなんですが、カフェのコーヒーに、
クッキーが付いてくるんだけど、おいしかったんです、
多分、手作りなんじゃないかな?

みゆちゃんもクンクン怒るんですかー
もうソックリですね、杏と会わしてみたいです、
杏はヤンチャだけど、とてもビビリなんで、
すぐキャンって泣いて逃げ腰ですよv-404

もっちゃんバブルバスいつも入ってるんだー
アレルギーあったらサロンで使うシャンプーも、
種類によったら心配ですもんねv-353
アレルギーって、かわいそうですね・・・v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

新しいランで楽しそうですね。

でも、桜ちゃんに偽ヒート疑惑v-236
お友達にもいますよ。ヒートと同じように半年周期で来るようです。
病院で色々診てもらってますが原因不明なんですよね・・・。
『何のために手術したのv-393』ってママさん嘆いています。

バブルバス、良さそうですね。
犬って人間と違って汗出ないから
毛穴の汚れって溜まりそうですよね~。

  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:47分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜への疑惑おかしいでしょ~
手術する前に先生から説明ありました、
確か、綺麗に摘出できない場合があるんだとか?
境目で、綺麗に取れるか、一部分が取れてないって、
事も、あるって言ってたかなぁ~v-292
桜は、ヒートではないみたいなんだけど、
ほんと最近、目立ってクンクンしてるんです、
昨日もダルメシアン7ヶ月ちゃんに、
乗られそうになって、桜、地べたに、横座りしてて、
飼い主さんも、色っぽいって笑ってました、
なんかフェロモン出してるのかしら~v-356
半年後も気をつけて覚えとこうっとv-364

ワンコって、肉級からだけ汗出るんでしょー
不思議な生き物ですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:12分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりで~す
毛穴が綺麗になるなんて~
いいですね~!
それも1000円なんて!安いです!

こっちにもあるのかな?

オゾンシャンプーとかは 見たことがあるけど・・・

綺麗なドックラン! いいな~
カフェもあるなんて 親にも子にも いい所ですね!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:24分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

お久しぶりです~
連休は楽しめましたか・・・v-291

オゾンシャンプーって、いいんですかー
最近、このバブルバスも色々なサロンで、
入ってるみたいですよv-333
あと、泥パックなんてのも、桜経験しましたが、
こちらは、毛がツルツルになりました。

クリスのmamaさんもオシャレなドックカフェに、
よく行ってるじゃないですかー
もっとワンコと一緒に行けるカフェ増えたら、
いいですよねv-365
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/151-7d8e7971

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

