神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ワクチンでキャィ~ン



先週、狂犬病注射して昨日は、ワクチン打ってきました

桜も杏も、病院では先生に大興奮して、私一人では大変なので、

ごくゆきパパが帰るのを待って、一緒に

ダックスは、アレルギー出やすいからと、2匹とも5種を打ってもらい、

3年に1度で良いといわれるフィラリア検査を、今回桜だけお願いして、

6月~12月分までのフィラリア予防薬を、もらって帰ってきました。

〆て、3万超えましたよーーーー

ごくゆきパパが付いてくると、スーパーでの買い物も割高。。。

知らない間に、色々入れてるから~

桜と杏の病院も、もっとちゃんと検査してとか・・・

杏は、ワンワン吠え過ぎだけど、精神分裂症か・・・とか

本気で先生に聞いているのか

先生は、ごく普通の犬の行動ですよ

あきれて、言葉も出ない

人間都合で考えないようにと言われ、横で私は、アキレテル~~~

そんなこんなで今年もワクチン済みました

さてさて、日曜日は、お天気よくて、いつものドックランです。


ロール2 

必死で前見てて、大興奮です。


ロール3 

ロール6 

次々、ワンコ達が来るんだけど、一緒に遊べるターゲットを物色中・・・


ロール11 

すばる君に似てるけど、カラー違うのよね。

この後、桜はお尻クンクンされて困るのでしたー

ロール8 

ロール17 

逃げる桜

でも、しつこい。。。その内怒りだした桜・・・


ロール10 

怒りだした桜に、助っ人登場~  いつもと逆やね。

ロール18 

見てーこのビシッと決めそうな顔

ロール12 

杏だって、確かめんとね、


ロール14 

ロール15 


ロール16 

出た、杏ちゃんパンチ、ミニピンちゃん可哀そうに退散です。

ロール5 

ドックランでは、毎回おもしろ事件が起こり、楽しい時間となるのです。

明日から又忙しいから、留守番犬ですが、お土産は毎日買ってきます。

この子達には、少しだけのお裾わけとなるんだけど、

たとえば、こんな物


ロール1 

抹茶って、京都の商品は、ぜんぜん味が違うの、苦さが満点で、

他とは違う、大人なロールケーキです。

*Comment

ご無沙汰になって・・・ 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

昨日は良い天気だったのに、
今日はまた雨ですねぇ~(;>_<;)ビェェン
どんより気分です(  ̄‐ ̄)ぼぉぉ~

久しぶりに、パパさんの肩に乗る桜ちゃん見ましたよぉ~
もうやってないのかな?と思ってましたけど
相変わらず上手に乗ってるぅ~o(▽≦*o)))
桜ちゃんがこうしてる時、杏ちゃんは
どぉ~してるんですかぁ?

ドックラン、桜&杏ちゃんにとったら
マイフィールドなんですしょうねぇ~
めちゃくちゃ楽しんでる感じですものぉ~

狂犬病&ワクチン、お疲れ様です。
私も、いつもたくさん先生に質問するので
なんだか分かる気がしますぅ~( ̄▼ ̄|||)
チニベルの先生は、些細な私の疑問にも
とても真剣に答えてくれますけどね( ̄▼ ̄|||)
最近した、ちょっとどぉ~でも良さそうな疑問は
「犬でも心が折れて、やる気がなくなるのか?」でした( ̄▼ ̄|||)
誰か一緒に居たら、私も呆れられてる1人かも....ρ(。 。、 )

No title 

こんにちは。

うちもこの前やっと狂犬病v-74BEACHとRAYだけ打って来ました。
MAREはインターフェロンの日だったので
1日に2回v-74は可哀想って(じぃじも先生も)いうので今度・・・。
でも、次回は混合ワクチンの予定なんだけど~。

パパさん、杏ちゃんが神経分裂症だなんて・・・
しかも真剣な顔して??想像して大笑いしちゃいました。
きっと先生も笑いこらえるの必死だったでしょうね。
でも、色々質問する気持ち分かります。

フィラリア検査3年に一度なんですね。
以前お世話になってた病院では毎年だったんですが
今のところでは検査ないんですよ。
前年きっちりお薬飲ませてたら必要ないとか・・・。まぁ、頻繁に診てもらってるんで今さら検査もいいかなぁとも思いますけどね。

今回は杏ちゃんが桜ちゃんを守ったんですね。
美しい姉妹愛v-352
可愛い杏ちゃんが大変身したら
ミニピンちゃんもビックリしたでしょうね~。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.04/27 13:07分 
  • [Edit]

ごくゆきさん こんにちわ! 

狂犬病のワクチン今日してきたわ~
予防接種は3月に済ませてたの!

やはり 費用は倍かかるねのね~
お子達の為だから 仕方ないわね!

パパさんも 心配で仕方ないのね~
男の人て いきなり 頓珍漢な質問するのよね~なんでかしら?

5月はフェラリアの検査だわ~
暫くは お金かかるな~

ドックラン 芝生でいいな~
クリスのいく ドックランは、石だらけ! 今度排除しにいかなくてわ!

抹茶ロール 美味しそう!
それって お取り寄せ 出来るのかしら?
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.04/27 13:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
我が家も、ダイヤが帰ってすぐ狂犬病打ちました。
4匹、順番でブスブスさしてましたよv-74
あまりに雑な注射の仕方で、笑っちゃったv-408
今月、ティナもワクチンの月なんですが、狂犬病を打ったからと
日にちをずらし、いまだに打ってない・・・
5月の始めに子供達のワクチンなんで
まとめて一緒に打とうかな~と思ってたの。
その方が、みんなで一気に今日は静かにしてないってできるかなって思って。
我が家は一度も、フィラリア検査した事ないんだけど、したほうがいいのかしら。
病院からも言われたことないな・・・
パパさん、大事な娘のことだもんね。
そりゃ~聞きますよ!
でも精神分裂病は・・・(笑)
ちなみに、姉の愛犬は分離不安症です・・・v-403
ドッグラン行ってきましたね。
今回もなんて可愛いお洋服e-343
もう、めちゃめちゃ可愛いですよ~
桜ちゃんの飛行犬も見事!と思いましたが、杏ちゃん!!
シャキーンと走ってきましたね。
杏ちゃん、お姉ちゃんを助けてますね~。
今回も素敵な姉妹愛を見せていただきましたv-410
京都って美味しいスイーツが多いでしょ?
私、初めて伊藤久右衛門を頂いた時、感動しました。
もっともっとおいしいものたくさんあるんでしょうね♪
このロールケーキも美味しそうv-344
抹茶クリームたっぷりだv-411

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:11分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんにちは^^
うちもお給料もらったからフィラリアと狂犬病行かなきゃ!!
うちは毎年フィラリアの血液検査があるんですよ~
今まではモコだけだったけどみゆもなのでかなりイタイです・・~(>_<。)ゝ

だんなさんがついてくるとお買い物って高くなりますよねぇ!!
知らない間にコンビーフとかオイルサーディンとか入っていて、レジ打ってもらってるとき『なんでこんなん入ってるの?!』とか言い合いになってレジの人に『・・あの・・よろしいでしょうか?(^^;』と聞かれる始末ですv-356
抹茶のロールケーキの生地の黒は黒ごまでしょうか?
クリームが抹茶が濃くて美味しそうv-353

  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:13分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

雨で寒くて暖房かけましたよv-277大袈裟。
桜は、車で大興奮でワンワン・ヒーヒーうるさいから、
肩に乗せるんです、そしたら前見るのに、
一生懸命で静かになるからねv-414
杏は、車では静かですよ~私にチョコンと抱かれて、
眠けりxy-寝てるし、ほんと大人しいの。

ドックランに入るのも待てなくてキャンキャンうるさいから、
入る時は、みんなの大注目で、私恥ずかしいv-404
静かに入れないものか問題点です。

犬の心が折れる・・・考えたらどーなんでしょー
それこそ先生笑ってたと思いますが、
そんな事ってあるんですかねーv-362
精神分裂症も、日本では検査する事ないけど、
海外では、あるんですって・・・
杏は、そんな病気じゃないですから~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:46分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・


こんばんは~v-10

杏は、1本だったんですが、桜が検査で、
2本頂きました、検査は血管から取るので、
手に注射でしょ~目の前で、刺されるから、
キャーって、お手手引っ込めてましたv-12

精神分裂症って大袈裟でしょー
桜が大人しかったからビックリする事いっぱいですが、
杏は普通のワンコらしいんだと思いますよv-286

この子達の事になると、ほんと神経質
になるんです、
過保護すぎるんですよv-405

フィラリアよりも杏が、草を食べる方が心配で、
聞きました、病気の子のオシッコ後の草食べたら、
大丈夫かと、結果はアウト、移ったら終わりなんですって、
でも、おいしそうに食べてるし、この行動を止めるのは、
難しいと思います。。。

杏の顔見てたら、他のワンコを仲間なんて思ってないですね、
完全に自分が上に立ってる顔してますもんv-393
お前は、ワンコなんだと誰か言いきかせて下さい。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:56分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

トンチンカンな、ごくゆきパパは先生にマークされてるかもv-362
今度行ったら、また心配症来たーって言われそうv-399
費用も2倍ですが、安心料ですね。

砂利だらけのドックランは、小さい子達には、
肉級痛そうですー桜と杏なんて普段は、
お散歩しないから、プニョプニョだし、
走りそうもないなぁ~v-355v-356

この抹茶クリーム、フワフワで柔らかいんです、
お取り寄せできるのかなぁ~v-362
機会あったら食べてみて下さいね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/27 17:02分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

確か、狂犬病打って1週間したらワクチン打てるんですよねv-74
注射の時期、我が家も、ずれてて合したんです、
一緒に安静にできるし忘れないしで、
ティナママさんも、4匹一緒に合わせましょ、
でも、いっぱんだとお金が、恐ろしい事に・・・v-406
フィラリアの薬も、1ヶ月づつ貰いに行くと、
毎回、初診料取られるので、7ヶ月分まとめて頂きました。
フィラリア検査しないとこも多いんですね、
毎年って言う病院もあるし、うちは3年に1度って言われます、
病院行けば、聞きたい事いっぱいなんですが、
1人で行くと、なかなかバタバタしてて、
後で気が付いて、聞けばよかったと思うんです。
分離不安症ってあるんですね、初めて聞きました。

ドックランで遊ぶのが、ものすごーく楽しいみたいで、
大興奮して、次から次へとワンコ相手に遊ぶから、
見てて私も楽しいし、勝手に遊んでくれるから、
楽チンってのが正直いいんですよねー
杏、散髪したら首が長くて姿勢良くて、
シャキーンと走ってるんですよ
怒ったり吠えたり、忙しい2匹でした。

伊藤久右衛門の抹茶、おいしいです、
京都では抹茶のスイーツが、たくさんあるけど、
他で食べるよりも、抹茶が濃いんですよv-433
大人のスイーツって感じします。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/27 17:18分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

モコちゃんは、フィラリアの検査を毎年してるんですか、
病院によっても違うんですね、昨日の桜も、
検査が、お手手から血液取るから痛そうでした。
今年は、みゆちゃんと2匹、お財布も痛いですねv-399

レジで私もビックリします、うちは離れて待ってるから、
文句言いようもないんです、ちゃんと計算してますv-293
だいたい、りょぴさんとこと同じで酒のアテ。

この抹茶ロールの黒いとこは、何だろう?
胡麻の香りしなかったから、きっと炭かな?
抹茶クリームが、空気タップリ入ってて、
フワフワなのーv-3442日で1本食べましたv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/27 17:26分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます♪

狂犬病のv-74終わったんですね~v-290
うちも、狂犬病&フィラリア検査行かなきゃと思いつつ・・・v-356
前の病院ではフィラリアの検査はしてないので今度新しい病院で
初めて検査してもらうんです。e-263
人間よりも医療費かかりますよねv-355
まぁでも健康でいてもらうのが一番なのでしょうがないですねv-411

パパが一緒の時の買い物が割高になるって・・・わかりますv-363
うちのパパもいつ入れた??って時が多々ありますv-393

桜ちゃんを守る正義の味方杏ちゃんマンv-364
カッコいい~~~~~っv-345v-345
ほんと杏ちゃんパンチ痛そうだ~v-291e-263
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.04/28 09:47分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

医療費高いでしょ~v-12
なので帰りに病院に置いてあった保険パンフを、
もらってきたんです、今の所元気で、病気もないですが、
もしもの時の為に考えた方がいいかと思いましてv-363
毎年の事ですからね~義務ですけどねv-411

ココママさんのパパも知らない内に、
買い物カゴに入れるんですか~
たま~に笑える物ありますよ、ベビースターラーメンとかね。

杏ちゃんパンチ痛いんですよー
カリカリ爪でかかれるのも、半端ないくらい痛いの。
背中かゆい時は、気持ちいいんですがねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/28 23:26分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわぁ~v-222
うちの子もワクチンいきましたよぉ~。注射がへっちゃらなのですぐに終わって楽ちんでしたv-237

とうとうLもドッグランへ連れて行きましたよv-218
ただ・・・デビュー日は私は行けず2回目に同伴いたしましたv-238
楽しいですねぇv-237
ただ・・・飼い主同士仲良くなってて犬の事ほったらかしなドッグランでした(笑)
杏ちゃんのワンパクぶり素敵だわぁ~~v-238
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.04/30 01:57分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさんへ・・・

おはようございますv-10

エル君は注射ぜんぜん平気なんですね~
それは楽ですねv-74こっちがドキドキします。

ドックランデビューおめでとうございますv-355
楽しいでしょ~桜も杏も慣れっこなので、
楽しんで遊んでますが、絶対に目は離せん。
うちが行くドックランは、ワンコから目を離したら、
怒ってくれる人が、たくさんいるから、
うるさいと言う声もありますが、私は勉強になったと、
感謝してるんですよ~v-291

エル君も楽しんで遊んだんでしょうね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/30 08:15分 
  • [Edit]

ワクチン 

いつも、お世話になっております。
ぶたのしっぽです~。
ドッグラン、楽しそうですね☆
杏ちゃんのパンチは、効きますね・・

コメントのご指摘、ありがとうございました。
どなたでも、書ける様にしてみましたので、また覗いてやってくださいね~。
  • posted by ぶたのしっぽ 
  • URL 
  • 2010.05/04 19:34分 
  • [Edit]

No title 

ぶたのしっぽさんへ・・・

こんばんは~v-10

こちらこそお世話になってます。
ぶたのしっぽさんは、杏ちゃんパンチされてますもんね、
私も毎日されてて、ほんと痛いんですよね~v-291
ドックランが、この子達の大好きな場所なんです、
のびのび遊んでるでしょ~
写真では、わかりませんが、ワンワン吠えて、
うるさいんですよ~v-356
恥ずかしいくらいなんです。

コメント変更できたんですね、遊びに行きますーv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.05/05 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/149-40486425

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

