神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


お家で運動会。

今日も雨

昨日、杏がベットでゲロゲロして布団カバーと、シーツ汚してるから、

お洗濯したいんだけど、この天気じゃ乾きやしない

まぁ~いいとしましょ、ごくゆきパパのベットだから

さてさて、桜も杏も、お天気悪いと外が暗いからか、おねむ状態。

そんな事ではダメ、おやつが食べたいならキチンと運動しなきゃね。

こうして今日も、お家で運動会が始まるのです

ネイル2 

ももちゃん相手に遊びだした桜、そこへ暴れモードにスイッチ入った杏

ネイル5 

大好きな、ももちゃんを取られて怒りだす桜なのです。

つぎは、ボールで、

ネイル4 

ネイル3 

ネイル8 

どんだけ頑張ってみても、最後には、杏の勝利となるのです。

ネイル6 

ネイル7 

杏は、手を使って桜の首しめたり、パチパチパンチしたりするんだけど、

桜は、あんまり手を使わないんですよね~これが普通のワンコなのか

どうなんでしょうね~

ドタバタ暴れるだけ暴れて、又又グータラと過ごす2姫でした。

ネイル10 

明日は、朝から夜まだ、ガッツリお仕事です

明日は大雨でもいいから、日曜日は晴れて下さいと祈るばかりです

スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ! 

雨でも 姉妹がいるとこうやって
遊んでくれるのね~ホ~ホ~
なるほど!

桜ちゃんは お姉さんだから 杏ちゃんに負けてあげてる!のかな?
優しいね!

ホント 最低でも日曜日は 晴れてほしいです!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.04/23 13:54分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

ゲロゲロ杏ちゃんどうしちゃったんでしょうv-399
RAYと同じで枝が出てくるとかv-405
んなわけないか、心配ですね。

でも、元気そうに遊んでる、アソンデル。
桜ちゃんの動きのある表情がなんともいえませんね。
やっぱり杏ちゃんの勝ちなんですね。
黒い子って疲れやすいのかしら??
MAREなんてBEACHやRAYの半分位しか家では遊ばないし・・・。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:36分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10
そうなんです、杏が来てから桜の動きも、
ずいぶん過激になってると思います。
桜は加減してるのか?本当に負けてるのか?
どっちが正直本当なのか私にも、わかんないです。

雨でも家で、こうして走ってるので運動には、
いいと思うんですけど、やっぱ外で遊ぶのとは、
ぜんぜん違うし、日曜日は晴れてhしいです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/23 21:14分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

昨日の夕方もゲロゲロしてて、お腹すいてるみたいなんです。
杏は、桜の3倍食べるんですが、もう少し、
ご飯の量を増やしてもいいかもしれません。
ぜんぜん太らないし、よく動くし足らないのかなぁ~v-362

こうして家で遊んでても、杏が桜を怒らせる事ばっかで、
桜の顔が、非常に怒ってるのが見えるでしょ、
冷や汗もんですv-292

黒い子って、疲れやすいんですかー
そう言えばティナちゃんも、あんまり走ったりしないし、
そうなのかなぁ~
MAちゃんなんてスマートだし元気そうなのにねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/23 21:24分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
今日もうっとうしいお天気でしたねぇ。
日曜は晴れそうです。期待しましょv-290
・・といっても私は日曜日仕事ですが・・(ToT)
RUBYさんのブログでも拝見したのですが、
杏ちゃん、食べたお皿をいつまでも舐めているのはもしかしたらご飯が足りないからかな?
以前獣医さんにそう言われたことがあるんですよ。

みゆも食事が遅いと必ずといっていいほどゲロゲロ(特に朝に)するんです。
で、悩んだあげく寝る前に少しおやつ的なもの(お芋とか)をあげるようにしたんですが、
これでゲロゲロは今のところおさまっていますv-353
うちのみゆもそうですが、体のちっちゃい子は一日分を3食くらいに割った方がいいのかなぁ。。。
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:27分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

りょぴさん日曜日お仕事なんですかーv-421
それは残念ですね、明日は晴れそうだってのに、
でも稼いで下さい、モコちゃんと、みゆちゃんの為v-411

杏は、やっぱりご飯足りないかもしれません、
食べた後もペロペロは、もっとあげていいと、
私も言われた事あるんですーどうしましょ、
ちょっと増やしてみようかなv-371
増やして様子見てみますね。。。

うちも、杏が朝ごはん待てないでゲロゲロするので、
寝る前に、ヨーグルト食べるようにしてるんです、
それで治まってるんですが、一緒に桜も、
食べさせるって事が、面倒なんです。
桜は太りやすいので、杏が来てから1キロ以上も、
体重増えてるんですよ、どーしましょーv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:37分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
我が家と一緒の光景に、ニヤニヤして見ちゃったv-291
我が家も、ティナが遊んでいるとリンが入ってくるの。
ティナが遊んでいるボールを奪ったり、その後はガジガジ攻撃したり~。
桜ちゃんの顔が、本当にティナと一緒v-356
歯を出して反撃しているのv-364
そうそう我が家では、お手手でパンチ攻撃するのはヒロだけ~
チャンプとアポロもお手手使うけど、
我が家の短足Teamは、お手手使わないの。
だから私は勝手に、お手手を使う子は、お手手が長い子だと思ってました。
杏ちゃんもお手手長いし~。
最近雨が多くて、散歩に行けないけど、こうしてお家で遊ぶ相手がいるといいですよね。
ティナが1匹の時は、私とボール遊びして寝てばっかりだったから・・・
日曜日はお天気で、私も大型の洗濯物やっつけられました!
ワンコ用のベッドも洗えて良かった~!
実はね、雨で散歩に行けなかったから、リンがワン用ベッドでチッコしたのv-12
時々、失敗しちゃうリンなんです・・・
もう2歳なのにね・・・
今は「チッコリン」って言うと、」言わないで!ってお手手広げて、
イヤイヤするので禁句なのv-8
だから内緒で・・・(笑)
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:27分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

リンたんも、ヤンチャそうですね~
桜とティナちゃんって、怒った顔も、
同じなんですよねv-411歯をむき出した顔までも、
お手手もヒロ君だけなんだー
杏なんて桜に追いかぶさって首絞めるし、
手でパンチするし、これって足長さんの、
特権なんですか~桜もしないし・・・
そういえば、足短かったわぁ~v-399
そうなんだ、目からウロコです、疑問だったんですよ。
これで今日はグッスリ寝れますv-391大袈裟な私。

明日から又雨でしょ~ワンコ達には散々でしょうが、
うちの子達は、お散歩嫌いだから大丈夫なんですけどね。
しかも今日は、ワクチン打ったし、オモチャも、
片づけて暴れられなくしてるんです。

リンたん失敗しちゃったんだ、杏も同じなんですけど、
失敗と言うよりは、分かってしてるみたいなとこあります、
ジュータンも、シッコだらけで、新しいジュータンと、
ラグ買ってあったんですけど、やっと昨日敷きました。
もう春なのに、真冬に買ったからリビングが、
なんだか冬っぽいんですv-292困りました。

チッコリン可愛い~v-344
じゃー杏は、チッコアンですね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/148-fbe8c90f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

