神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



1000円のうちにGO.

淡路島に渡る、明石大橋が片道2500円が、今なら1000円、

しか~し、

6月から、片道3000円になるらしい

日本一?世界一?どっちか知らないけど、大きな吊り橋かなんか、

知らないけど、5分くらいの橋、往復6000円は高いでしょ、

今の内に行っとこうと、お天気いい日曜日に、お出掛け~

橋渡ってすぐのインターで、桜と杏はトイレタイムです、

最近は、サービスエリアで、ドックランあるとこ多いでしょ~

みんなトイレに寄っていくから、ワンコいっぱいいましたよ。

びわ1 

びわ2 

ほんと、さっさと済ましてほしいけど、杏は遊びモード

びわ3 

大きなワンコも、たくさん来てて、みんなトイレタイム、便利になりました。

ついでに、明石焼き食べようと買いに行き、海見ながら食べたんだけど、

さすが、明石、タコ大きい 後は、タコとツブ貝の串焼き食べて出発。

びわ4 

車の中では、ソフトクリーム←これ決まり 淡路島で有名な、びわソフト。

びわ5 

びわの匂いプンプンさせながら、桜もペロリ、杏はガブッとしながら目的地。

びわ6 

我が家のお花見は、桜じゃないんかい まぁいいっか・・・

びわ7 

菜の花が、咲き乱れてて空気は、おいしいし、春を満喫してきました。

びわ8 

びわ9 

杏の食欲は、今日も止まりません、草だろうが、よもぎだろうが、食べまくってます。

桜と杏のリードを、繋いで歩くと、スタスタ歩く杏が桜を、引っ張ってます。

びわ10 

びわ11 

遅いと、振り返って怒るんですよ、いっちょまえに・・・

びわ12 

桜もキレイだけど、この時期しか見れないお花って他にもあるんですよね。

びわ13 

さてさて、この場所を後にして、向かったのは、阪神大震災の時、

むき出しになった活断層を、見学にいきました、すごい地面がズレたのが、

わかるのと、その活断層の、すぐ後ろに鉄筋コンクリートの一軒家が建ってるんだけど、

そこを、地震直後のまま公開してるんです、台所なんて食器が割れ、

物が散乱してる、思い出したら恐いですが、しっかり震度7の揺れも体験しました、

街に車で震度・・・が体験できるって、よく見かけるけど、イヤイヤ震度7の揺れって、

こんなもんじゃないわぁ~もっとすごかったよ~って文句言いそうでしたよ

ワンコNGなので、この時期この子達だけ車に、置いていけないから、

私一人だけの見学、ちなみに700円です、出てきたら、こんなポスターが、

びわ14 

断層ドックって・・・便乗しすぎでしょうが。。。

こうして、春の淡路島で、桜じゃないけどお花見してきたのでした。

ハイハイ、恒例おみやげは・・・

びわ15 

淡路島といえば、玉ねぎ、フルーツ玉ねぎみたいに甘い、そしてワカメ。

びわ16 

ごぼうせんべいは、まだ食べてないんだけど、おいしそうでしょ~楽しみ。

最後に、味見して、そのおいしさに目玉飛び出た調味料。

びわ17 

色々な、スパイスが入ってて、どんな料理にも使えるんです、

ものすごーく本格的なお味になること間違いナシです

 

 


*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんは^^
えぇぇ~~6月から通行料そんなに上がるんですかv-237
それは今のうちに行っておかないと~v-363
うわぁ~香りがココまで届きそうないちめんの菜の花v-342
花さじきは今菜の花満開ですね~v-290
断層ドッグ・・なんちゅうネーミング(⌒▽⌒)アハハ!
淡路島はやっぱ玉ねぎとワカメですね~。新玉ねぎでてるんだv-353
淡路島オニオンスパイス、今度見つけたら買ってみよ~♪
桜ちゃん杏ちゃん、楽しい休日を過ごせてよかったね~

そーそー、↓の『桜ちゃんいまだに嬉ションする』っていうの、実はモコもですよ~(^。^)
嬉しくてお腹出して嬉ション上にとばしちゃう事もv-356
なんかほんとーに桜ちゃんはモコと、杏ちゃんはみゆと似ていて嬉しくなりますv-411
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。
6月から高速値上げ、、、千円割引き当初は2年間の予定やったのにね。。。我が家のお出かけも近場が主流になりそ。

サービスエリアもランがあったり、買い食いしたり、、、楽しめるもんねv-10
各駅停車のごとく、つい寄り道しちゃいますv-12だから、すばるも
人間どもも肥えて帰ってくるのですぅ~v-16
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/07 07:08分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
それは行っておかなきゃv-237ですね。
うちも海ほたるが4000円の時にいったけど、今は800円だったかな?
高くでみんなのらないですよね・・・
我が家も一度でいいや~でした・・・
それにしても、素晴らしい菜の花畑ですね~。
見事!
これは、桜ちゃん、杏ちゃん喜んだでしょうね。
桜ちゃん達には、天然サラダバーだもんv-410
淡路島・・・と聞くと震災が頭に・・・
そうして、被害にあった建物を残してたりするんですね。
この間、震災で娘さんを亡くされたという方とお話しました。
生きてたら、私ぐらいの歳だとか・・・
お話を聞いてても、想像が出来なかったです。
それはそれは、すごい揺れなんでしょうね。
あんなに大きな地震が今後無いようにと、願うばかりです。
新たまねぎ、美味しいですよね。
フルーツたまねぎ、食べてみたいわ。
オニオンスライスでね。
新たまねぎとオニオンスパイスで、ごくゆきさん、血液サラサラですねv-411

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.04/07 09:39分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

料金下げて、以前以上に値上げって、
なんですかーってな感じしません。
明石大橋は、高過ぎですよ、
もう誰も遊びに行かなくなりそうですよねv-393
値上がり前に、もう1回くらい行くかなぁ~

淡路島の玉ねぎは、甘くておいしいです、
しかも丁度、新たまの時期だし、どこでも売ってました。
今日は、お肉を、このスパイスで焼きますよー
おいしいに決まってます。

嬉ションするんですー桜v-292
人が来ると嬉しくて、なので家に入る前に、
5分で落ち着くから、無視してくれと、
お願いするんですが、特に子供が大好きだから、
もう歩きながらチョロチョロしちゃってv-356
お散歩中でも声掛けてくれる人に、するし、
大人になったら直ると信じてたんですが、
無理っぽいです。モコちゃんの、ヘソ天で、
嬉ションも豪快ですが、後が困りますよねー
杏なんてアッサリしてるんですがねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/07 15:47分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

こんにちは~v-10

淡路島も橋の値下げで、人が来るように、
きっとなってたと思うけど、
また遊びに行かなくなれば、不景気に、
なりそうですよねーv-292

サービスエリアで休憩は、我が家も同じ、
だいたいは、おいしい物目当てで、
ワンコも外席ならOKな場所増えたし、
あちこち行きやすくなりました。
すばる会いたい~~~~~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/07 15:51分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

4千円と、800円は大違いです。
4千円なら往復で8千円v-362
そりゃーどっかでおいしい物食べた方がいいね。

菜の花一面キレイでしたが、近くに牧場があり、
牛さんが、たくさんいたせいか、
ものすごい匂いで、これがお花の匂いなら、
なおさら良かったのになーって感じでしたv-298

断層のズレって土地の形が変わるほど、
すごいんです、関東で震災起きたら、
ごくゆきパパが、ティナ家を救いに行くらしいですよ、
先日、桜と、そんな話ししてましたv-411
お前達が行って何の役に立つ・・・って笑っときましたけど、

この玉ねぎなら、生のままリンゴみたいに、
かじれそうに甘いです、そうかー血液サラサラ、
今日も、血液サラサラ料理しょー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/07 16:00分 
  • [Edit]

No title 

高速道路って5分距離で往復6千円???って 高過ぎ!

SAにドックランは 嬉しいですよね~
いつか クリスをつれて SA まわりをするのが 夢なんですよ~私!

黄金伝説のギャル曽根ちゃんがやってるのをみると 羨ましくって~

美味しそうなんだもん! 食いしん坊の私には たまりません!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:57分 
  • [Edit]

春なんだわぁ~ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

橋の料金、また高くなるんですねぇ~(>_<)
そりゃあ~今のうちに行かなくちゃ!
ですよね。
あの橋を渡った所のパーキング、
ドックランが出来てるんですかぁ?
私が過去、行った時には無くて、あったらいいのにぃ~なんて
思ってたんですよぉ~(  ̄‐ ̄)

明石焼き、美味しそう♪
横に、おだしも付いてて、お持ち帰り用みたい♪

菜の花、たくさん咲いてますねぇ~
黄色が綺麗♪
これわ見ると「春」を感じますね♪
だけどぉ~ワタシなら、くしゃみに苦しんでるに
違いないですけどもぉ~(>_<)

地震・・・ホントに怖い体験でしたよねぇ~
大阪も凄く揺れましたけど、何よりも
その日にテレビをつけた時の神戸の変化には
ショックで、ビックリでした(>_<)
あの時、ごくゆきさん達は、大丈夫だったんですかぁ?
住まれてるお家も被害はなかったのかな?
思いだすと、また怖くなりますね(>_<)

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

橋渡るのに、こんな高かったら実家に帰るのも、
お金掛って、度々帰れませんもんねv-355

ギャル曽根ちゃんの私もTV見ましたー
ものすごい食欲で、ビックリしますが、
あれだけ食べれたら楽しいだろうなぁ~
クリスちゃんと、SA巡りいいですねーv-291
お金と時間があれば私も行ってみたいですーv-448
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:19分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうです、観覧車あるとこです、
前に行った時は、なかったのに・・・
橋が安くなって人も、ワンコも増えたからなのか、
できてたんですよーv-291ほんと便利になりました。

明石焼きって、なかなか家では食べれないし、
大阪も食べれるとこ少ないもんねv-15

今chikaさんには苦しい時期ですが、
今年は花粉も少ないみたいじゃないですかー
それでも変わらないようで、可愛そうv-12

阪神大震災の時、私は大阪だったんです、
揺れる前のゴーって音で起きましたが、
揺れで立てませんでしたもん、
しかも、ごくゆきパパは、芦屋で8時間、
埋まってました・・・チーンv-404
でも無傷、不死身なんです。。。v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:26分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~v-290
明石大橋とっても有名ですが、往復6000円って高すぎですね~v-356
びっくりしちゃいましたv-405それは今のうちに渡っとかないとですねv-426

素敵な菜の花畑ですねv-411
杏ちゃんったらよもぎを食べてるんですか~v-363 とっても苦そう何だけど~^^;

断層ドッグ・・・ほんと便乗しすぎな気が。。。
今の長崎の”龍馬グッズ”と一緒だ・・・。
龍馬さんのグッズも何にでも龍馬さんのお顔を乗っけて売ってるんですよ~v-356
まぁそれを私は買っちゃうんですけどねv-355
お土産もたくさんでいいな~♪
ごぼうせんべいのお味はいかがでしたか???
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.04/09 14:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
ご無沙汰しちゃいましたv-356

高速道路の料金、上がったり下がったり
政府(政治家??)に振り回されてる感じですよね~。
もっと先を見据えて実行して欲しい~v-394
淡路島の人たちなんて本当に振り回されっぱなしですよね。

パーキングのウマウマも
淡路島の空気も
そしてヨモギも(??)美味しそう~。


震災のこと、忘れちゃいけないv-364
でも、断層ドッグってのはねぇv-393
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.04/09 16:35分 
  • [Edit]

No title 

ココママさんへ・・・

こんにちは~v-10

近いうちに、もう一度行けるかなぁ~
おいしい物目当てなんですけどねv-353

菜の花が過ぎたらチューリップみたいですし、
その季節に咲くお花で、賑わうみたいですよ。

断層ドック・・・便乗しすぎですよねー
でもボリュームあって、すごそうでした。
ごぼうせんべいまだ食べてないんです、
桜と杏の前では、なかなかお菓子開けれなくてv-393
でも、きっとおいしと思いますよ。
龍馬さんも便乗組ですか。。。
大河ドラマ毎週見てますv-362
うちは、録画して貯まってます、そろそろ見なきゃv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/09 16:41分 
  • [Edit]

きれいですね~! 

菜の花、とってもきれいです!
最近、LUNA連れで出かけていないのを反省しました~v-356
沢山の可愛い写真ステキですv-352
次は、チューリップですか!
まだ値上げする前に行けるといいですね!高すぎますv-356
  • posted by sash 
  • URL 
  • 2010.04/09 21:35分 
  • [Edit]

No title 

sashさんへ・・・


こんにちは~v-10
LUNAちゃんも冬ごもりしてたんですねv-411
これから暖かくなりますしお出掛け日和、
どっか遊びに行けたらいいですねーv-355

明石大橋高いでしょ、すぐ渡れる橋なんですよ、
6千円になったら、なかなか足が向きません。
チューリップv-298見に行けたらいいんですが・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/10 10:41分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・


こんばんは~v-10

高速料金ほんと下がったと思えば上がり、
得なのか、損なのかv-404
なんだか騙されてるみたいですー
橋の値下がりで、淡路島に行く方も増えたから、
商売も拡大したり色々と期待した事間違いないんです、
それなのに、この値上げで、もう休日に行く人も、
減ってしまうんでしょうね~v-292

断層ドックって、被害被った土地で売ってるから、
勝手にどーぞ・・・って言えますが、
関係ない土地で売ってたら関西人は、怒ります、
便乗しすぎですよねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/10 20:51分 
  • [Edit]

改正反対 

淡路島や四国に行きやすくなって、
淡路島にはよく足を運ぶようになっていたのに、
また淡路島が遠くなってしまいます。

今のままでいいのにね・・・・
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:09分 
  • [Edit]

No title 

koyokaさんへ・・・

こんばんは~v-10
そうなんですよ、淡路島行きやすかったのに、
また値上がりしたら、行けなくなりますよv-355
神戸からなら、ちょうどいいドライブできるのにね、

そうかー値上がりする前に四国に行くって、
いいですね~目当ては、うどんですv-411
ほんと、いつもいつも食べ物目当てばっかですv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/144-82c73214

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

