神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



昨日の、つづき・・・

お出掛けから帰ると、玄関に杏のキャンキャンという、

声が聞こえてきます、杏が来てから自分の分まで、

泣いてくれるから桜は、静かに待っているだけ

1階の衣裳部屋 <普通のタンス部屋ですが> で着替えてから、

お嬢達の居る2階リビングへと向かうのですが、

着替えながら、ちょっと杏の声が、いつもと違う場所から聞こえてる

桜は、何にも悪い事しないから自由にリビングで留守番ですが、

オシッコも、まだ覚えられない杏はゲージの中のはず・・・

もしや~もしや~   まさか・・・・

リビングで帰ってきた私とパパを迎えてくれた桜と杏

ゲージにチェーンも掛かったままだし、どうして出てるわけ

もう一度ゲージに入れてみました。

杏新

軽々と、ひとっ飛びで、ここまで登ってきて、簡単に脱出成功

このゲージは足引っ掛ける場所があるからね~

もう一つのゲージなら大丈夫よ、きっと・・・入れてみた。

杏ヘ新

お水ポットを利用して、みごと、ここまで、ひとっ飛び

まだ3ヶ月迎えたばかりなのに、ゲージじゃなきゃ留守番させれないやん。

桜は、こんなこと1度もなかったのにー

後付けの網も爪で、引っ掛けそうで危ないから、

ふた代わりにパネル置きましたよこれで大丈夫なのか

こまった1

komaxtuta2


そうそう1時間100円で、留守番してる桜は、いいとして、

杏の時給は、どうしょうか考え中だったのにー

こまった3


これは罰金制に、しましょうかね

ゲージから出て、何かあったら危ないですもんねー帰宅もドキドキだ。


リビングで自由に、してたって事は、桜大変だったと思います、

何せ、疲れてグッタリしてるんですもん~

そうとう、キャンキャン泣かれ、カミカミされたに違いないわっ

困った4

ブログランキングにポチッとお願いします。





http://sakuraann.blog65.fc2.com/

*Comment

 

こんばんは。

杏ちゃんなかなかやりますね~。
脱出シーンを再現してくれる杏ちゃん
笑わせてもらいましたv-290

BEACHの初お留守番は生後6ヶ月を過ぎてたと思いますが
着ていたはずの服は脱げ、しかも破れていましたv-399

MAREが来た時はお留守番シーズン真っ只中。
数日後からお留守番でしたが
喧嘩していないか冷や冷やだったのを
思い出しましたv-293

やっぱり杏ちゃんは罰金制になるのかなぁv-361
いっそのこと杏ちゃんがリビング
桜ちゃんがケージとか・・・v-393
そうそう、うちはRAYが来たばかりの頃しばらくBEACHをクレートに入れてお留守番(10~20分くらいですが)させてました。

それにしても生後3ヶ月でポーズ決められる杏ちゃん
偉いなぁ~。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2008.12/22 22:17分 
  • [Edit]

 

やるね~杏ちゃんv-290

おてんば娘ってことが証明できちゃいましたねv-290

留守番の時給は杏ちゃんが100円で
桜ちゃんの時給をアップするなんて案はどうでしょうかv-362
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2008.12/22 22:23分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

私も初めてなんでビックリしましたv-356
BEACHちゃんは服を破いてたんですか、
笑えますねー杏もすぐ服脱ぎますv-352
MAREちゃんも小さい時には喧嘩してたんだ、
まだまだ桜も、イヤがってすぐ歯を、
むき出してますよv-12

なるほどー桜がゲージで留守番ね、
それの方が桜は、いいのかも~
でもリビングには杏には危ない物が、
たくさんありますから、片付けなきゃ、
色々、考えないと危険ですからねー

3ヶ月ですが、やる事いっちょ前なんだな、
杏は、いつか怪我しそうで心配ですv-292
怒られても怒られても桜にベッタリで、
桜は迷惑してるし申し訳ない限りですー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/23 00:42分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

おてんばすぎですーv-40
きっと、おチンチンをママのお腹に、
忘れてきたんですよv-12

桜の時給これ以上アップしたら、
うち破産してしまいます~v-356
桜が稼いで杏の罰金を払うってどうかしらv-291
それなら私には一石二鳥なんですがーv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/23 00:46分 
  • [Edit]

 

杏ちゃんやる~!
おてんば発揮してて目を放してる間に
どんどん成長して、驚き~。
それを見守っている桜ちゃん、早くママパパの帰りが待ち遠しかったんでしょうね~きっと!
ジャンプ力と賢さがある杏ちゃんです。
今後アジリティーとか慶んでするかもですね~。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2008.12/23 08:40分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
杏ちゃん。。。すっげ~v-405v-356
なんとたくましいv-91
でも、おちおち目が離せませんねぇ~v-404
桜おねえちゃんも大変だぁ~v-411
こりゃ~時給UPv-158かなv-344
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:53分 
  • [Edit]

 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

杏ちゃんは本当桜を見てるようですよ~~
桜もゲージから脱走してたんで 早くから野放しになってましたよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今でも桜はかなり身軽なんで要注意ですよ。。。
きっと杏ちゃんも身軽な仔なんでしょうね~

桜ちゃん頑張れ~~~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 13:34分 
  • [Edit]

 

脱走・・・v-12
困りますが、なかなか可愛い姿じゃないですかv-291
うちはヒロが、雷が近くで落ちたらしくその音に驚き、ゲージから
飛び出るようになってしまいました。
ヒロは体が大きかったから、簡単にゲージから出てたけど。。。
ヒロがゲージから出るようになってから、ゲージの上にスノコを置いてましたよ!
杏ちゃん、まだ小さいのに頑張るなぁv-286
これからの成長が益々楽しみ!
留守番中、ビデオ撮ってみたいですよね。

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 13:40分 
  • [Edit]

 

yきんこさん、こんばんは~v-10

どんどん成長してますが、
何でも早すぎてビックリしてるのー
桜が1番ビックリだったんでしょうね~
ピョンピョンとジャンプ力は、
プードルの血が強いのかもですv-388
今度は何をしてくれるのやら・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/24 21:06分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

まだ3ヶ月ですよー
こんな子いるんでしょうかv-362
ヤンチャはいいけど、危なくて、
危険犬ですわぁ~
そうですね、桜の時給がUPしないと、
桜やってられないですよねv-154
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/24 21:09分 
  • [Edit]

 

レナ&桜ママさん、こんばんは~v-10

桜ちゃんも脱走組ですかv-399
それで諦めて自由の身になったんだ、
杏も大丈夫かな~まだまだ心配でv-356
外には出して行けないですー
桜もジョャンプ力すごかったんですが、
足への負担を考えて飛ばさないように、
してたら今じゃー抱っこ抱っこになるし、
どうしましょうね~v-292
桜の、おもりも限界ありますからv-356v-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/24 21:13分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

ハハハァ~v-291ヒロ君
なら、
簡単にとび越えられますよねー
スノコいいですねー今度見に行かなきゃv-355
留守番中のビデオで、外から携帯で、
見れるって方法が、あるじゃないですか、
でも見るの怖い気がしませんv-362
心配な事してても、すぐ帰れないしー
でも興味あるんだな~
携帯の電池すぐなくなりそ~v-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/24 21:18分 
  • [Edit]

 

あはは(* ̄ー ̄)ニヤッ 
おてんば杏ちゃん、やってくれましたね♪
ミロも同じく、3ヶ月で登る芸覚えたよ・・・
ちょっとお猿さんチックだよね(¬w¬*)ウププ

怖いのが・・・
時折、ゲージに足を挟んで足が折れたり
怖い事故があるんですって( ̄△ ̄;)
カインズホームの工具コーナーで網を買って
即、フタしちゃった(・ω・;))
ごくゆきさんも、フタお勧めしまーす!
でも、あの一芸を、また見たいと思う私でしたw

  • posted by ちゃい 
  • URL 
  • 2008.12/31 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/14-e8690940

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

