神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



オペラ座の怪人

昨日は桜と杏に長い長い、お留守番をしてもらい、

オペラ座怪人を観に行ってきました

デジカメ持って行くのを忘れたので携帯で撮ってみました。

パスタ

まずは腹ごしらいで蟹のクリームパスタを食べて劇場にGO

オペラ


オペラ

オペラ

席は会員の子に取ってもらったから前から4番目で、

役者の表情もバッチリと、チェックできる場所で、最高でした

会場内では撮影禁止だから写真はないんですが、

最後はクリスマスも近いという事でカ-テンコールがあり、

役者全員でクリスマスソングを歌ってくれまして、客席も全員、

スタンディングで大拍手の嵐でした・・・

機会ありましたら観に行って下さい、感動もんです

そんな感動の後、私と旦那で九州の地鶏を食べに福島へ

福島といっても梅田の隣の福島です

とり天ぷら


まずは鶏の天ぷら・・・・九州では鶏を天ぷらにして食べるらしいんです、

聞いた事ありますが、関西では、ありえない~でも、

なかなかおいしかったですー意外でした。

焼き鳥

次は、お店自慢の、つくねお薦めだけあって、まいうー

こうして焼き鳥を堪能して、おみやげにスイーツを買って帰ったのでした。

左の袋は、漫才師の、海原 やすよ・ともよがプロデュースしている店で、

スイーツ

大福


中身は上の、お皿、チーズプリンと、桜って名前のモンブラン。

お次は大福ー



左から、桜・キャラメルマキアート・抹茶・チョコバナナです。

こんな大福可愛いでしょ~コリャまた太るわぁっ

帰りましたら玄関に聞こえる杏のキャンキャン声が、何だか近い

もしや~ゲージから脱走してる杏ボール


この後、2階に上がった私たち夫婦は、驚く事になるのでした~

続きは次回に・・・










*Comment

 

こんばんは。

パパさんと水入らずでしっかり楽しめましたかv-290

鶏天って全国区じゃないんですね。
たぶん大分発祥だとは思いますが・・・。
近頃、こっちでは大分(豊後高田だか竹田だか)とり天の粉(てんぷら粉)と
天つゆがスーパーでよく売られてますよ~。
私は普通にてんぷらにして塩コショウですけど。

杏ちゃん何をしでかしたのか
桜ちゃんは無事だったのかとっても気になります。

うちは3v-286のお留守番
長くても1時間くらいしかないのですが
MAREがやつれてたり
BEACHがありえないところに非難してたりv-12
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2008.12/21 22:33分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

久々のデートも桜と杏が気になってv-356
桜は、ぜんぜん大丈夫なんですが、
杏がね~想像どおり事件起こしてくれますわ

鶏天って食べるのも初めてだけど、
見たことも、なかったんですよーv-363
鶏肉の、から揚げはあっても、鶏を、
天ぷらにするって発想がないんです、
でもおいしいですね~衣がカリッとしてて、
私も塩で頂きましたが、天つゆも合いそう

ところで桜でラクしすぎてましたよ、
杏が、きっと普通のワンコなんでしょうね、
桜は疲れきってました、最後の写真の、
桜テンション低そうでしょ~v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:21分 
  • [Edit]

 

パパさんと素敵な時間を過ごしてきたんですね~v-238

で。。。帰ってくると。。。???

本~当 桜ちゃんテンションがおかしいわ(゚c_,゚`。)プッ
それで杏ちゃんの「何?」って表情がまた(*≧m≦*)ププッ
いったい何が起こってたのか 気になるな~

杏ちゃん毛がだいぶん伸びましたね♪
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
私も去年、「オペラ座の怪人」見ました!!
感動でしたv-10
みなさん、本当に歌が上手で鳥肌物でしたv-521
美味しい物も食べてとってもいい日でしたねv-291
でも帰ってから・・・
なんだか想像つく~v-12
怖い怖いv-40
うちもこの間、帰ってビックリv-237
父の仏壇の花が散らばってました!
もう怒ってやりましたよ!
杏ちゃんはなにしたのかしら?
うちもティナだけだったら絶対しないことをしてくれちゃうので、ビックリです。
小さくても頭を使って色んなことやらかすんですよねv-15
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 00:06分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪おはよぉ~ございまぁ~す♪

パパさんとのデート、楽しかったみたいで、素敵☆☆☆
お食事も美味しそうだし、プチ・クリスマスですね♪

帰宅後のデザートも、美味しそうだけど、甘そう!!(〃∇〃)
パパと仲良く、食べたのですかぁ?!

桜ちゃん&杏ちゃん、お留守番、ご苦労様m(__)mペコッ

・・・で、・・・で、どぉ~~なってたのぉ?? 2階は!!ΣΣ(゚д゚lll)
気になるぅ~~o(*≧д≦)o 気になるo(*≧д≦)o
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:08分 
  • [Edit]

 

レナ&桜ママさん、こんにちは~v-10

最近は杏が何だか心配で出かけても、
ソワソワするんですよーv-357
いい子で留守番できるようになるんでしょうか
しつけ頑張らなきゃですv-91
杏ボサボサになってきました、
今日は目の周りチョキチョキしました、
桜疲れきっているでしょ~v-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/22 11:35分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんにちは~v-10

オペラ座の怪人観ましたかv-352
もう最初のシャンデリアがパァーンで、
鳥肌もんでしたv-345

仏壇の、お花が~v-356
さぁどの子の仕業なんでしょうね、
後で怒られても、何のこと~って、
感じなんでしょうねv-293
ティナちゃん同様、桜には手が掛からなかった
から驚く事ばかりでーv-399
性格って生まれつき決まってるのかなv-362
ティナちゃんの子供だから、大人しいって、
思ったーって言ってましたもんねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/22 11:45分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんにちは~v-10

今年はクリスマス平日ですもんね、
皆さんオシャレしてクリスマスみたいでした。
お腹いっぱいで帰ってからのデザートとは、
いきませんでしたが次に日にシッカリ
頂きましたv-291
杏は、やっぱり男の子と間違えてきたかも、
きっとそうよ・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/22 11:52分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
パパさんとのデート楽しかったですかあ??
”オペラ座の怪人”よかったみたいですね~v-344いいなあv-353
鶏のてんぷらですかあ~v-290うまそ~~っv-398
鶏天ってやつですかね?私は長崎なんですが食べたことないです。。。v-406
甘そうなデザートもうまそ~っv-398(はしたない発言ばかりすみませんv-356

桜ちゃんと杏ちゃんは脱走ですか??
驚きの真相きになります。。。v-389
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 15:22分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんにちは~v-10

えっ九州は長崎だと鶏天食べないんだ、
珍しいですよねーごらんの通り、
うまーでしたよv-519
大福はあんこの代わりに生クリームが、
入ってて、これまたうまーでしたv-411
スイーツには流行がありますが、
少し前なら生キャラメル、次は何かなv-362
杏はココママさん想像通りですよv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/22 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/13-7c3ea3ba

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

