神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


これって病気かなぁ~?

パソコンに、夢中になってたら、ごくゆきパパが、杏の舌ヘンや~って、

 

これって病院へ行った方が、いいかなぁ~ 写真見てどう思います?

 

 

した9 

 

この色、ドキッとしてビックリしますよね~

ほんとビックリしたんですよ、お口開けて見ようとしても口開けない、

逃げるんです  追いかけて見たら、

 

した10 

そうです、病院へ行かなきゃって焦ったんですけど、犯人は・・・

 

した11 

最近、ティナママさんから頂いた、カミカミ棒を、あんまり気にいってるから、

このカミカミおもちゃ買ってたんですよねー硬い物なんですが、

カミカミして食べても大丈夫な、食品でできてまして、私が知らない内に、

パパが与えてたんですよー ほんと驚きました・・・

杏と目が合うと、取られると思い口の中に入れ込むんだけど、

先が、隠れきれず舌のように出てて、杏ちゃん又、病院行き?なんて思いました。

杏だけ医療保険に入ろうかって、先日話してたんです、

それほど、この子にはケガが、絶えない気がしてるんですよね~

驚いた方、ごめんチャ~

さぁ気分を変えて・・・今日もポカポカいいお天気でした、

お散歩に行こうと、珍しく思い準備しはじめたら、桜も杏も大興奮、

ルンルン気分で、玄関から飛び出たのでした、お散歩嫌いの桜、歩くかな

 

した3 

玄関から出る事、ほんの30歩くらいで、

 

した4 

杏は1時間でも歩くのに、桜は歩くのがキライなんですよね~

 

した5 

した6 

少し抱っこして、ツルツルの床で、もう1度歩かせようと降ろしても、

した7 

引っ張っても動かないから、まるでモップみたいに、滑ってるし、

みんなに笑われて、恥ずかしいし、もうダメ・・・・って、家の方向に、

歩きだしたら、家向かって走りだしました、こうゆう子が、引きこもりなのね。

した12 

杏だけなら、私も運動になるんだけどな~ かわいそうな杏

した2 

そうなんです、桜今3.8キロになってるんです、

杏のエリザベス生活で、桜ダラダラしてたから太ってしまって、

ダイエット中なんです、太ると人間も同じだけど、

動きも鈍くなるんですよね~3.5キロ以下にしないと、間接にも負担ですもんね

そんな桜は、私達の食事中、パパの足元で、

 

した8 

こんな格好で、寝て待ってますからね、おデブちゃんまっしぐらです

杏は、何やらお菓子の袋を破り、パパに怒られてるけど、

 

した1 

シッカリ噛んだまま、

絶対に口から離さない、杏ちゃんでしたー

明日は、真央ちゃん応援しなきゃー

 

 

 

スポンサーサイト

*Comment

No title 

おはようございます~
びっくりした~v-405
うちもね、子供達の舌がヘンな色で・・・
みんな黒い斑点があるの。
生後3週間後くらいに気付き、5匹まとめて病院へv-355
「先生~うちの子達舌癌かも~」と・・・
だって黒い斑点なんて見たことなかったし
慌てましたよ~v-356
でもこれは遺伝です!と言うことで安心しました。
でもティナにもくぅパパにも黒い斑点なんてないんですよ~。
杏ちゃん、そんなにあの木の棒気に入ってくれたんですか?
あれはちょっと、ガジガジして木屑がでるんじゃないかと
躊躇したんですが・・・大丈夫でした?
以前、食べちゃっても大丈夫って言うプラスチックみたいな
ゴムみたいなガジガジするのを買いまして・・・
千切った物が部屋に落ちてて~。
あれ踏むと痛いのv-394
ごくゆきさんも注意してくだされ・・・
桜ちゃん、本当に歩かないのね~
お散歩行かないで助かるけど、杏ちゃんは不満ね~
うちもティナがトボトボ歩きなので、子供達は不満気で。
歩く速度が違うから、お散歩は大変ですv-390
そして、ティナも油断したらまた5kg超えちゃったし・・・
太りやすい子みたいで。
桜ちゃんと一緒で、太ったらまた動きが鈍くって~
ティナ、ドンくさ~って笑われてます。
杏ちゃん、何銜えて離さないのかな?
うちはジェイがよくやりますよ~。
むりやりこじ開けますがe-343
今日は、フィギュアですね!
仕事どころじゃないですよv-356
っていつも仕事してないけど~v-411
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.02/26 09:23分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

杏ちゃんの舌どうなってるの~v-12
ってビックリしましたがオモチャだったんですね、一安心。

でも、杏ちゃんはカミカミ大人しいんですね~。
この手のオモチャうちも買ったことありますが
1日も経たないうちに半分位に噛み砕かれましたよ。
もちろんBEACHにv-399いくら食べても良いといっても・・・
もちろん没収。2度と買えませんv-393

桜ちゃん玄関までは喜んで行くのに
うちと正反対ですよね。
杏ちゃんだけお散歩連れて行っても
杏ちゃんは歩くタイプですか??
うちは時々銀行に一人だけ連れて行ったりしますが
桜ちゃん状態
行きは引きずられるか抱っこ
帰りは猛ダッシュv-355

浪速のおばちゃん笑っちゃいました。
3ショット写真見たかったなぁ~。
杏ちゃんのクロアミのレギンスが良い味出してますよね。
よ~く見たら桜ちゃんも何気にレギンスはいてるし、可愛い~。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.02/26 11:26分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、こんにちは~v-10

真央ちゃん銀でしたー残念だけど感動しましたv-354

ビックリしましたか・・・プププv-411
へぇー子供達の舌には、斑点があるんだ、
それはビックリしますが、病院へ行くほど、
心配してたんですね、私も今回の杏の舌には、
ほんと驚いたんです、まったく心配かけてばっかですv-292

あのガジカジ棒、気に入って毎日少しづつかじっては、
私に取り上げさせられているんですv-363
床には木屑落ちてないから、食べてるんじゃないかなぁ~
食べても大丈夫でしょ~ ぜんぜん気にしてないのv-411

桜の、お散歩嫌いには、呆れるばかりですよ、
もう少ししたら夕方の、お散歩始めるし、パパと一緒だと、
歩くから、春に向かって本格的なダイエット開始v-91
ティナちゃんと同じで、桜太りやすいんですよー
こうゆうとこダックスちゃんなのね・・・v-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/26 14:22分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさん、こんにちは~v-10

BEちゃんと同じで、杏も食べてますv-411
なので取り上げては、また明日って、
少しづつカジカジしながら、遊んでますよ。

こんなに夢中に、カジカジするのは初めてで、
これが、噛んで減るってとこが魅力なんでしょうね。

お散歩嫌いは、私にとって楽なんですが、
杏は、家でも走るし運動してるけど、桜はゴロゴロしてて、
運動不足なんですよねー杏だけでも、お散歩しますよ、
杏は、ぜんぜん神経質じゃないから、桜居なくても、
関係ない~って感じでしょうねv-411

浪速の、おばちゃんコンビで写真撮ろうかとも、
思ったんですが、私のヒョウ柄の方が、スゴイので、
辞めました・・・  今度撮ってアップしますね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/26 14:30分 
  • [Edit]

No title 

上手い具合にぺロッと出してますね~
ナイスショットのお写真。

杏ちゃんっておもしろい!
なんかツボです。
顔はチェイスに似てるけど中身は全然違うのね。
クールな男はつまんない
杏ちゃんみたいなひょうきんキャラがかわいい!

それにしてもさくらちゃんお散歩が嫌いとは・・
杏ちゃんとは全然正反対?
3.8キロでおでぶなの?
今で十分素敵なバディーなのに
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2010.02/26 17:52分 
  • [Edit]

No title 

MIKIさん、こんばんは~v-10

私、真面目にビックリしたんですよー
ほんと、杏は、驚かせる名人なんですv-405
桜が、大人しい子なので、仲良くできる姉妹をって、
考えて、初めて見た時は、私の手の平で、
大人しくしてたので、この子ならって思ったのにー
こんなにヤンチャとは・・・・今さらながら苦労しつつも、
楽しませてもらってますv-411

おデブ桜なんですよー  もともと避妊手術する前は、
ずーっと2.3キロだったから、あんまり太らせるのは、
負担なんです、3.5キロになった時に、肩の関節が、
痛みだし、先生にダイエットを、命じられてるんです
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:16分 
  • [Edit]

 

わぁ~!ビックリw(°□°)wしたぁ!
固いおもちゃイイですね!歯磨きガムなど固いはずなのにペロっと食べちゃうんですよ(>ω<)
おやつやガムはどんだけあっても足りない…だからあんなにデカクなっちゃうのかも
どんなパッケージなんですかぁ 気になります 
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.02/27 01:21分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさんへ・・・

こんばんは~v-10

パッケージは捨ててしまったよー
でも、これは、とうもろこしで出来てて、
他にも、たくさんあったから探してみて下さいv-421

ササミ巻きガムとかカロリー高いですもんね、
うちも、ササミ巻き棒を渡せば、どんなに愚図っても、
留守番してくれるので、出掛ける前には、
絶対に必要なんですよ~なので普段は、これで我慢です。

先日ジェルネイル教えてもらった通りでした、
ツルツルの爪に乗せても、すぐ剥がれるのは、
当然ですもんね、がんばって腕上げますーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:28分 
  • [Edit]

びっくり・びっくり!! 

ごくゆきさん♪おはよぉ~ございます♪

杏ちゃんの舌・・・見た瞬間、びっくりしましたけどぉ~~
病気でも、あんな色は無さそうだし、すぐバレましたよぉ~(笑)
だけど1枚目の写真なんて、ホントに舌みたいに見えますね♪

桜ちゃん・・・お散歩が、ホントに嫌いなんですねぇ(*-゛-)
杏ちゃんはトコトコ歩いてるのに・・・ですね。
お散歩中、急に、あの態度なんですかぁ?(*^-^)
想像すると、おもしろいけど、ごくゆきさんは
恥ずかしいですよね(*≧m≦*)プププw
2人いるうち、1人は、それで、1人は歩く気満々だものぉ~(^m^ )クスッ
対照的な2人(*≧m≦*)プププw

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.03/02 09:35分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、こんにちは~v-10

ビックリしましたv-362
こんな舌の色は、ないですよね~

お散歩どうして嫌いなのか・・・
まぁ小さい時からなんで、諦めてますがv-406
パパと一緒なら歩くから、もう少ししたら、
夕方の散歩を開始しなきゃいけませんv-411
桜が止まると、通りがかりの人達に、何時間歩いてるの~
もう疲れたんじゃないの~と言われ、困るんですよ、
無理やり歩かせてると、思われてるんですよねーv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.03/02 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/128-8015b7ee

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

