神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



週末に初雪が・・・



  土曜日の朝、今年初めての雪がチラホラ

 あ~ぁドックラン行くとかって日じゃないねーとダラダラしていたんだけど、

 日差しはピーカン 寒いけど行きますかー・・・と出動しました

たこ5 

たこ6 

たこ7 

たこ8 

ほんとに寒くて、風もピューピュー

たこ9 

 

たこ11 

杏は、自分から誘っては走り、飽きては次のワンコを誘いに行きます、

上機嫌で物色中・・・

たこ10 

でも、遊び足りないイタグレちゃんは、まだ遊ぼう遊ぼうと誘うんでけど、

たこ12 

ほんと自分勝手なんだから~

たこ13 

たこ14 

たこ15 

身体の大きさからして、追いつく訳ないやん

この日は寒さに1時間くらいしか、遊べませんでした。

そして日曜日は、私仕事が入ってて、遊びに行けなかったんですよねー

日曜日に仕事だと、気持ちが締まらないって言うか、なんだか週末がなかったみたいで、

1週間が長いんですよね~まぁ仕方ないね。。。

で、夜帰ったら宴会の用意が、整ってましてパパ特性、たこやきパーティー

基本、土日は家事しないと決めてます、ハハハ勝手に

なので仕方なく、おやじの手料理となるのです。材料は冷蔵庫の中の物、

たこ1 

今回は、あらびきウインナーから、ジューシーな出汁が出て、なかなかイケました、

そしてポイントは、この天かすなんだけど、イカ天かすだったから、うまうまです。

これ、エビの天かすでも、美味しいんですよね~ハイジュージューしまひょ、

たこ2 

たこ3 

焼いて食べてビール飲んで、又焼いてを続けて、2人で50個分食べたのですー

たこ4 

たこ焼きだけで、お腹いっぱい~

お好み焼きに、ご飯とお味噌汁は、理解できるけど、

たこ焼きに、ご飯は関西人でもだわね・・・

 


*Comment

 

こんばんは。

杏ちゃん、誰とでも仲良く遊べるんですね。
これも桜ちゃんという心強いバックがあるからかしらv-236
それにしてもイタグレちゃんのお洋服ビックリしちゃいましたv-405
これくらいしないとやっぱり寒いんでしょうね~。
って、厚着の我が家が言える立場じゃありませんねv-356

たこ焼きおいしそう~
でも、50個・・・
すごいカモ。

  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:50分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
いつも元気な杏ちゃんv-363
見ていても気持ち良いですね~
ここまで喜んでくれると、本当につれてきた甲斐がありますねv-290
イタグレちゃんも暖かそうなお洋服。
サイズピッタリですよねv-291
桜ちゃんも杏ちゃんも、可愛いお洋服着てるわv-345
ドッグランのアイドルちゃん達ね。
パパさんのたこ焼き美味しそう~
たこ焼きもお好み焼きも大好きだけど・・・
おかずにはならないな~v-356
お好み焼きもたこ焼きもビールですねv-307
それにしても50個はすご~v-405

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.02/09 11:54分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^

桜ちゃん&杏ちゃん相変わらず元気ハツラツですね~v-291
イタグレちゃんの真っ白なお洋服もいかしてる~v-426

パパさん特製たこやきめっちゃ美味しそうv-345
v-275&たこ焼きなんて~・・・よだれが。。。v-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.02/09 12:16分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

RUBYさんの言う通り、何かあれば、
桜が守ってくれると思ってるのかもv-411
思い切って走って遊んでくれるから、
ドックランは、楽しそうです。

イタグレちゃんの服可愛いでしょー
やっぱりブルブル震えてるんですって、
こんな服ほしいけど、足の長さがねーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/09 15:53分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

こんなに喜ぶから毎日でも、連れて行きたいです。
勝手に遊んでくれるし楽しそうだし、
でもね、寒いこの時期は、この子達が飽きるまで、
待つてるのも辛いんですよーv-276

イタグレちゃん用の服って首も長いの、
桜なら顔まで隠れそうですv-399

たこやき久しぶりだったので楽しみました。
TV見ながらダラダラ食べて飲んでv-307
でも私アルコールダメだからノーアルコールv-307
それでも気分は酔っ払ってますよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/09 16:00分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

ほんと元気です、この日は寒くて寒くてv-276
遊んでるワンコ達を見てる飼い主さんの方が、
ブルブル震えてましたv-356
イタグレちゃんの服装は正解ですね。

たこやき、だし醤油も入れてるから、
ソースなしでも、おいしいんですよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/09 16:06分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん足はや!
イタリアングレーハウンドってめっちゃ足速いよね~
負けてないなんて
でも、あの羊のようなお洋服かわいい!皆さん気になるようで・・・i-179

しかし50ヶ!?
ビール飲みながら!?
ずるい!参加する!!
写真から匂いがしたよ~
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2010.02/09 18:40分 
  • [Edit]

 

MIKIさんへ・・・

こんばんは~v-10

このイタグレちゃんは、まだ7ヶ月でして、
もう少し大きくなったら杏の足も付いて行けないですv-355
でもストレートに走ったら負けるかなぁ~
クルクル円を描きながら走ってるので、
負けないみたいですよv-411
イタグレちゃん毛がないから寒いみたいですよー
これくらいの服着なきゃ外出れないみたい、

たこやきは日曜らしくて、いいでしょ~v-15
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:13分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんわ
 
おータコ焼き!!

ウィンナーとベーコン

の発想はなかったです。

イカ天かすはふうら一家も外せません。
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2010.02/09 22:24分 
  • [Edit]

 

ドックランを満喫してますね~
杏ちゃんは走るの大好きなんだね~

クリスはボールがないと走らないからな~仲間同士で走るなんて羨ましいで~す

たこ焼き 美味しいそう~
食べたくなったわ~
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.02/09 22:43分 
  • [Edit]

 

ふうらパパ、おはようございますv-10

ふうら一家も、イカ天ですか~
ダシいっぱい出ますもんね、
あらびきウインナーもダシ出ますよv-15
たこ焼きは、関西人大好きですもんね、
週末は、みんなタコ焼き機出して焼きますよねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:46分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさん、おはようございますv-10

クリスちゃんはボールで遊んでますもんね、
うちは家ではボール遊びするんですが、
ドックランでは、ぜんぜん追いかけずで、
ワンコ友達や、飼い主さん誘って遊んでますv-411
桜なんて飼い主さんの前に行っては、
ヘソ天するので笑われてばかりなんですよv-363

たこ焼きしたら日曜日って感じ満点です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:51分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

杏ちゃんったら、元気いっぱいですね(*≧m≦*)プププw
走り回って、健康そのものだわぁぁ~~♪
それだけ運動していたら、丈夫に歳を重ねていきそう♪(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

たこ焼き・・・色々な物、入れるんですね。
それもまた美味しそう♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:54分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

元気すぎてケガしないか心配ですv-363
杏が赤ちゃんの時から、いつかケガするわ~って、
ずーっと思ってて、つい最近も、パパと
杏だけ保険に入ろうかって話してたんです。

chikaさんも家で、たこやきしますかー
ダシ醤油入れたら、なかなかなお味でしたよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:09分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんはー^^
お仕事お疲れさまですv-353
パパさんの愛情たっぷりのたこ焼きいいですねぇ~v-342
50個?うちもそれくらいいくかな~v-356
うちもウインナーチーズとか、ツナコーンとかいろんなバージョンで焼くんですよ~
前にテレビを見た友人が教えてくれて、たこ焼きパーティーで大ヒットだったのが『イタリアンたこ焼き』
水の変わりにトマトジュースで粉を溶いてみじん切りのバジルと粉チーズを生地に入れるんです。
たこ焼き鉄板にオリーブオイルを熱してにんにくとたこを炒めてからその中にトマト生地を流し込むんですよ~v-353
久しぶりにまた作ってみようかな~v-290
イタグレちゃんの服が・・服に見えませんでした(^▽^;)
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:26分 
  • [Edit]

 

りょぴさん、こんばんは~v-10

りょぴさんとこも、たこ焼きするんですねv-291
イタリアンたこ焼き絶対おいしいわぁ~
ぜひ、やってみます、v-15オリーブオイルで焼く、
ん~どう考えてもおいしそ~
たこ焼き50個なんて、ペロッと食べれますよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.02/13 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/125-c5527b0a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

