神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



安静が必要ね。。。

毎日寒いですね~

杏ちゃんが回復したら、頑張った賞にカニを食べに行こうとパパ

でも知っている、パパはカニが嫌い、カニ好きな私に合わせてくれてるはず、

去年、桜の誕生日にカニ食べに行ったんだけど、その宿に行く道が、

今頃すごい雪で、半端なく恐い坂を登って行かなきゃならない・・・こわい

でもカニ食べたい、待てないって事でカニ1匹買ってもらって1人カニ三昧しました。

そのご1

甲羅の部分と、足1本焼いて焼きガニ~~~~

あとは、1人鍋

そのご2

1人で、これ全部食べて、次の日にはカニ雑炊したのでしたー

最近、杏ちゃんに付き合って仕事以外は家で過ごしてる為、食べる事に走り、

お腹がポコンと出てきたんです~最悪です~運動不足です~

そんな杏ちゃんも日曜日に、やっとこさ抜糸できたんです・・・

抜糸1

抜糸2

3週間かかって抜糸したものの、まだ心配な個所がある為、

念の為、まだエリザベス外さないようにと言われ、2日落ち込んだ杏じゃなくて、

私・・・ 杏は、もうエリザベスに慣れて上手に付き合ってるけど、

何ともないお腹切って、こんなに長く回復に掛るなんて・・・トホホ

可哀そうで、申し訳なくてチーンな気分なんですー

では、退屈な様子をどーぞ。

抜糸3

抜糸4

つまんなそうでしょ~

こんな可哀そうな杏ちゃんを、抱っこばっかりしてたら、2日前から腰が微妙、

そう 今にもギックリ腰しそうなんです、もしギクッとなっても、

仕事は絶対休めない、たとえ熱が40度あろうと意識ある限り絶対絶対、休めない

そんな業界で仕事してるから、今からビクビクしながらコルセット巻きました

抜糸5

元気なのは桜だけー 桜はダラダラ生活が大好きだから平気なんだけど、

週末に大好きなドックラン行けないのは、つまんないよね


*Comment

 

こんにちは。

蟹三昧ですね。
私もパパさん同様、蟹得意じゃないのでノーコメントとさせていただきますねv-390

杏ちゃん抜糸おめでとう。
本当に長くかかっちゃいましたね。
しかもまだ安静が必要だなんてv-399
RAY同様元気すぎるからかしら・・・v-361

ママさんも腰大事にしてくださいよ。
でも仕事優先、分かります。
私も39度の発熱でも海の中~v-466って何度も経験したら
熱も出なくなっちゃいましたv-398
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.01/26 10:49分 
  • [Edit]

 

こんにちは、初めまして。
RUBYさんの所から遊びに来ました。
さくらちゃん杏ちゃん可愛いですね。。

やっぱりダップー可愛い!

腰お大事に。
又遊びに来ますね。
  • posted by MIKI 
  • URL 
  • 2010.01/26 14:07分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^

おおお~蟹三昧ですね~♪
美味しそうですね~☆☆☆
私も蟹大好きなんですゥv-10
でもね、ある日突然食べれなくなっちゃったんですv-406
甲殻アレルギーみたい。。。食べると喉がかゆくなっちゃうんですv-356
でも、好きなんです!美味しいもんねっ

杏ちゃん、抜糸終わったんですね♪
でも、まだ安静が必要とか?早く走り回りたいでしょうね~v-290
もう少しのガマンだ~杏ちゃん!!

ごくゆきさんは、腰大丈夫ですか??
ぎっくり腰ならないように気をつけてくださいね。

桜ちゃんの、まったり具合・・・ココと似てるわ~v-345v-345
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 15:10分 
  • [Edit]

 

こんにちはe-440
かに三昧!贅沢~!
これ雑炊はかなりお出汁が出てて美味しかったでしょ?
我が家は昨日、タラ鍋でした。
叔母がタラを一匹送ってくれてe-242
タラもいい出汁が出てましたよ~
でも私もカニの方がいい~

杏ちゃん、やっと抜糸しましたか!!
時間かかりましたね。。。
本当に痛々しい傷・・・
私も何も問題ないお腹を切るなんてってすごく4匹に申し訳ない気になりました。
ヒロは、タマタマがあった場所を見ては悲鳴を上げてまして・・・
「オレの大事なタマタマがない!e-350」って泣き叫んでいた時は、
あぁ。。。本当に申し訳ないと思いました。
でもこれから、病気が防げるから頑張ってもらうしかないですね。
早く傷が良くなって、ドッグランに行ける様になると良いですね!
もう少し、頑張ってね!
ごくゆきさんも腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰はなると長いらしいですよね。。。
十分注意して下さいね。
杏ちゃんと安静にしてくださいね・・・
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 16:41分 
  • [Edit]

 

この日・・ご主人は何を食べたのv-236

蟹以外の野菜だけってことはないよね~

私は主人がいないと蟹が食べれませんv-292
殻をとってもらわないと・・・
手が痒くなるから~v-290
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:38分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

カニだめなんですか~
アレルギー出る方も多いけど、もったいないな、

杏の抜糸ほんと長く掛りましたけど、
まだキレイに、ひっついてなくて、
もう少し心配なんですv-393
結構大人しくしてるんですが何ででしょ~

RUBYさんスゴイです、39度の熱でも、
海に潜ってるなんて、全身冷やしてるんでしょー
夜、また熱出そうv-356でもキャンセルできないですもんね、
わかりますーなので私も普段から気を付けてます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:18分 
  • [Edit]

 

MIKIさん、はじめまして~v-10

ダップーかわいいですよねv-344
うちも桜迎える前はダップーって知らなかったんですが、
こうしてブログしてると、お友達も増え、
他のダップーちゃん見てて短い足が、
何とも可愛く思いますv-363

また遊びに来て下さいね・・・v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:21分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

カニ喉にくるんなら恐いですね・・・
喉腫れて息できなくなったら大変v-404
絶対、食べないで下さいね。。。

杏も抜糸したけど、もう少し2~3日くらい、
我慢すれば大丈夫だと思うんですv-291
エリザベス取ったら思いっきり遊びに行きますv-355

桜の、まってり感ココちゃんに似てるでしょ~
私まで腰が故障しそうなんで、桜には、もう少し
我慢してもらわなきゃいけませんが、
ほんと気をつけてギックリ腰にならないようにv-424
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:27分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

カニの出汁が、たっぷりで雑炊おいしかったですーv-291
タラもいいなぁ~こうゆう鍋って、
最後の雑炊が1番おいしいんですよねー
そうそうカニには、塩ポンズが合いましたv-353

杏のお腹の傷、痕残りそうです、
桜はぜんぜんわかんないんですがねーv-356
ヒロ君の悲鳴、痛かったのか男の子としてなのか、
笑っちゃいけないんだけど、今となっては、
笑える可愛さですーv-344

ギックリ腰は、もう過去2回してるんです、
でも今回は今まで痛くなった事ない場所で、
ちょっと、おっかなビックリなんですよね~
杏と安静にしなきゃってゴロゴロしてますv-411
そうなるとパパが家で忙しくなるんです、
プププ・・・それが狙いなんですけどv-421
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:36分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

パパですか~えぇぇぇーっとv-362
普通のご飯を、わざわざ作りましたので、ご心配なくv-375

カニの匂いがダメみたいなので、鍋の野菜もダメで、
ほんとの1人鍋だったんですv-353
koyokaさんは、手がかゆくなるんだー
私は大丈夫ですが、このカニはパパが、
包丁入れたもんなんです、結構、力いりますもんね
こうして文章で書くと、ひどい主婦ですね~v-397
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/26 21:42分 
  • [Edit]

 

杏ちゃんもう少しの辛抱だね~頑張って~

私は甲殻アレルギーの為カニが食べれないけど 美味しそうですね~
わたしだったら きっと 一人焼き肉かな~

ごくゆきさんも 腰大事にしてくださ~い!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:35分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさん、おはようございますv-10

そうなんです杏もう少しで暴れますから~v-355

カニアレルギーの方多いんですね、
カニがダメならエビのダメって方いるけど、
クリスママは、どうなんでしょ~v-361
一人焼き肉もいいです、お肉も大好きなんでv-411

腰痛いんですよね~今日は腹巻にホカロンを、
してみました、コルセットよりも、
温める方が良い気がしていますv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/27 08:40分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

パパさん、ホントに優しい方ですよねぇ~
自分は嫌いでも、そんな事、言ってくれるんだもん(〃∇〃)
私も、そんな男性と巡りあいたいですよ( ̄▼ ̄|||)

カニ三昧、美味しそう♪
もちろんシメは雑炊ですよねぇ~♪
1つの素材で、焼きに鍋に雑炊、たくさん楽しめましたね(〃∇〃)

杏ちゃん。
やっと抜糸したんですねぇ~♪おめでとう♪
でもまだエリザベスっていうのが複雑ですね。
何故に、そんな、ふさがるの遅いんだろ?!
杏ちゃんの体質??それとも病院の何か??
今後の杏ちゃんの為にも、病院の先生に
「どぉ~して、ふさがるの遅いの?」
「何が原因で遅いのぉ~~??」なんて
聞いておくのも参考になるかも?ですよぉ~~。
私もベルの先生に、ふさがるの遅い子っているの?なんでぇ?・・・と
疑問をブツけてみます( ̄▼ ̄|||)

しかし、いつ見ても、お花みたいなエリザベス
可愛いですね(〃´ー`)=3 フッ
杏ちゃんに似合ってると思えてきましたよ(^m^ )クスッ

ごくゆきさんも腰痛ですかぁ?(´Д`;)
私もチニーがヘルニアになってから
おトイレに連れて行くのに、ケージの底から抱っこなので
とっても腰痛なんですぅ~~(><)
ホント・・・ギクッ!となったら、どぉ~しよう?!(><)
ごくゆきさんは、お仕事もあるし、
出来る限り安静にして下さいね(*^-^)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.01/27 17:52分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

ほんとですねー優しいですねv-291
まぁこれも私の魅了という事で・・・v-401

カニ堪能しました、なんといっても最後の雑炊が最高、
鍋って最後が1番おいしいんですよね~

杏やっと抜糸しました、先生に私も聞きたいんですが、
首かしげる様子見てると、多分手術は院長先生って、
言ってましたが、どうも助手がしたんじゃないかなーv-362
素人の私から見ても縫い方が汚いんです、
きっとそうなんだろうなぁ~って思って、
あえて、詳しく突っ込んでないんですv-293
任せたんだから仕方ないですが、何か病気になったら、
病院変えた方がいいか・・・悩みますv-393
左右のお乳が、場所ずれてるのも気になるしv-356
chikaさんとこの先生に聞いてみて下さいv-421
本当に、こんなに時間掛るなら杏が、
そうゆう体質なのか、私も知りたいですし、
解らなかったら検査してるはずですもんねv-292

ゲージの掃除とか腰が痛くなりますもんね、
ストレッチしておいた方がいいですよーv-396




  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:45分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

聞いてきましたよぉぉ~~
杏ちゃんの抜糸の後の事ぉぉ~~(〃∇〃)

あのねぇ~個体差はあるんだけど、
その時の体調によっては、ふさがりにくかったりするようです。
もしくは、他所の先生の事はあまり言いたくないけど
メスを真っ直ぐいれてなくても、ふさがりにくいそうです。
・・・って、それは、あまり考えたくないですよねぇ?

いずれにしても、ふさがりにくかった事は
今後に何か手術をする事になった時の為に
覚えておいて、その時の先生に
ふさがりにくかった事を言った方が良いそうです♪

参考になったらいいんだけど(〃´ー`)=3 フッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:42分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

アリガトー感謝感謝ですv-421
実はね、真っ直ぐにメス入ってないみたいで、
確かに曲がってるんですよ・・・
だから左右の、お乳がズレちゃってるしねv-356
そっか又メス入れる事ありときは一言言えば、
気をつけてくれるかもしれませんね、
ほんとありがとうございますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/29 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/121-d820f053

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

