神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏の赤ちゃん返り

お久しぶりです~

色々ご心配かけましたが、何とかエリザベスにも慣れ、

バッサバッサと、その辺に当たりながら生活しています

今日は、お仕事だったので杏ちゃん術後、初めてのお留守番でした、

ずーっと一緒に居たから、出掛ける準備でクンクン泣きべそ

お帰りは、パパの方が先でして、杏ちゃんが部屋中パラダイスしてました、

何何何・・・・って、部屋中に、

エリザベスのせいなのかなんなのか

オシッコも、も、トイレでできなくなりました、後1週間ガマンします。

ジュータンと、ラグを新しくしなきゃですよーーーー

そんな杏と家に、こもった私は、食欲が増して大変。

運動を兼ねて、近くの西宮神社の、えべっさんに行ってきました。

そのご3

車で出掛けたのですが、駐車場が、どこも満車の為、芦屋~電車に乗ったのです、

杏は初めての電車、桜は何度か乗って私のレッスンに行ったり、

遊びに行ってたんですけどね~杏と2匹は無理ですね。

そのご5

そのご6

着いたら、ものすごい人で押しつぶれそう

そのご7

大きな、まぐろ拝んだり

そのご8

商売繁盛で、笹の葉を買って、次はお楽しみの、食事タイム

そのご9

そのご10

インドの方が、窯で、ナンを焼いてて、いい香りに誘われて食べてみたり、

とんこつ味の焼きラーメンを食べたりと、屋台に目がない私。

そのご11

そのご12

この肉巻きおにぎりって、宮崎で有名なんですね、最近東京にも、

たくさんお店ができてるらしいんです。私が食べたのはチーズがのった肉巻

正直、あんまりおいしくなかったなぁ~ご飯がベチャッってなっててね

もうお腹いっぱいなんだけど、忘れてはいけない食べ物が、

そのご13

ベビーカステラは忘れて帰れません・・・おみやげにしました。

こうして、この日もお腹いっぱいで後悔しても遅かったのです。

久々の、お出掛けで杏ちゃんも疲れてしまい、夜中のイビキがスゴイのなんの。

さてさて来週の火曜日に、やっと杏の抜糸です、エリザベスはそのままだけど、

テーピングを外され、こんな皮膚を縫った姿、見たことないから、

ドキドキして、ちょっと怖いんです、これって、キレイに痕治るのかなぁ~

そのご15

こうゆうの苦手な方、ごめんなさいね・・・




*Comment

No title 

こんにちは。

杏ちゃんすっかり赤ちゃん返りしちゃってるんですね~。
うちもBEACHはトイレの失敗が多くなって『病気??』って心配しましたが
直に治りますよ、きっと。

杏ちゃん電車デビューおめでとうv-314
私はいつも車で移動するので
自分がバスに乗るのもちゃんと乗れるのか怪しい・・・v-388
車停められないところに行く時もバスはドキドキなので
ほとんど自転車か歩きで済ましちゃいますv-356
だからRAYはもちろんMAREもBEACHも公共の乗物は未体験なんですよ。


傷、結構大きいのかなぁ・・・いっぱい縫ってますね。
でも、抜糸が終わるとすぐに『傷どこだったけ?』ってくらいきれいになりますよ。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.01/15 12:05分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは!
おぉ!!杏ちゃんの傷大きいv-393
やっぱりティナ達の傷と比べたら大きいですよ~。
痛々しいですね・・・
杏ちゃんには、もう少し頑張ってもらわないとですね。
杏ちゃん、赤ちゃん返りしちゃいましたか!?
でも今は仕方ないですよね。
うちはオシッコとかの失敗はなかったですね。
えべっさん、すごいですね~。
賑やかで楽しそうe-343
私も屋台好きなんですよ~
この肉巻きおにぎり、うちにも冷凍庫に入ってます。
また知人がお取り寄せしてまして。
頂きましたが、あまりらしいですね。
ベビーカステラは、うちも絶対です。
最近は、4匹がベビーカステラの屋台の前でくださいしてます。
去年、ベビーカステラの屋台のおじさんが、4匹にくれてからこの味を覚えてしまったv-394
大好物なので買うまで、屋台の前で踏ん張っている4匹です・・・
杏ちゃんも気分転換できたでしょうね。
杏ちゃん、もう少ししたらエリザベスも取れるから頑張ってね!

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:12分 
  • [Edit]

 

あれま~赤ちゃん帰りすばるもそうでしたよ!どこでもおトイレ状態で粗相が続きました~一月ほどで治りますよ~
きっと傷が気持ち悪くて仕方ないんでしょね。

こないだ九州に行きましたがは食べずじまいでした、、、九州は食べ物が○
すばるのブログは永久的工事中なので時間のある時にはmixiのぞいてみて下さい
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:20分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

リビングに置いてあるトイレの入り口が小さくて、
エリザベスが、引っかかるんですv-12
もう少し努力して入ればいいんだけど、
諦めてしまうのが早い早い杏ですv-411
BEちゃんも同じだったけど直ぐ直ったなら、
杏にも期待できるかしら~v-356

車は混んだりするし本当に電車が便利なんですv-456
うちは駅まで3分だし、特急も止まるから、
大阪の中心までも20分なんです。。。
電車にもよりますが、ワンコもお金掛るんです、
でも1度も払って乗った事ないのv-17
ダメじゃんねーv-411v-411

この縫い方って普通なんですかねv-362
女の子だから、細かく縫って下さいねって言ったんですが、
妙な縫い方だなーって見ていますv-292
早く抜糸したいですよーーー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:34分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

大きいでしょ・・・・桜もこんなに大きくなかったようなv-362
杏の摘出したブツは大きかったもんなー
これで普通なのかもですね・・・v-405

赤ちゃん杏は、毎日ベッタリして甘えてるし、
私も甘えさせてるんで、こんな時疲れますv-356
もう少しの辛抱ですし、がんばります。

ティナママさんも屋台の、ベビーカステラは忘れませんのね、
この甘い匂いに誘われるんですよね~
ティナちゃん達も匂い覚えてるんですね、
4匹が、屋台の前で止まったら、屋台の、
おじさん嬉しいだろうな~v-290
私もサービスしてしまうわ・・・

えべっさん、すごい人でしょ、不景気になると、
人が増えるんですってv-421なるほどです。
後は、恵方巻きで、巻き寿司かぶりつかなきゃv-354
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:42分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

九州行ってたのーそうそう美味しい物いっぱいやもんね、
私は九州行ったら、まず馬刺し食べて、
地鶏食べて、さつま揚げでしょ~
お土産は、明太子ですな・・・
ほんといっぱいあるわぁ~v-344

すばる君も、部屋でパラダイスしてたんだ、
みんな同じで安心しましたv-398
私こそミクシィ工事中なんだわv-399
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/15 18:47分 
  • [Edit]

 

我が家のダップーは 男の子なので
女の子の手術は 初めてしりました

杏ちゃん 早く楽になるといいですね~

 

クリスのmamaさん、こんばんは~v-10

コメントありがとうございますv-291
そう、男の子の方が軽く済むみたいですね、
女の子なのにお腹に傷痕も可愛そうでしょ~
来週には抜糸しますから大丈夫です、
心配頂いてありがとうございますv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/15 23:43分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~

コメントありがとうございます

そう 壁紙同じ同じだったので
うれしかったで~す


今日 手術した女の子の 傷を見せてもらったら ほとんど目立たなくなってましたよ~

クリスの体重は 7.1Kgで~す
少し おでぶさんで今ダイエット中~
6.5から6.8kgが 理想だは?と先生に言われてま~す

リンクして いいでしょうか?
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.01/16 20:25分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさん、こんばんは~v-10

クリスちゃん、やっぱり大きいですv-345
桜と杏は3.5キロくらいなので抱き心地良さそ~
うちは小さいから抱っこも片手でヒョイです。
手術の痕、心配なんですが桜は、まったく
わからないくらいにキレイなので杏も、
キレイに治るかと信じていますv-346
リンク私もさせて頂きますねv-411
これからも仲良くして下さいねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:52分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんは^^
やっぱりしましたか~赤ちゃん返りv-356
抜糸したら嘘のようにみゆはなおりましたから心配いりませんよ~v-363
傷、けっこう見た目痛々しいですねーv-363
みゆもモコもホッチキスの針みたいなのでバシバシ規則正しく(?)とまっていたんで、皮膚にくい込んだ糸の痛々しさはなかったですv-394
杏ちゃんのボコボコした縫い痕は腫れているからかもしれませんね。
糸で縫ってあるところがくっつくんじゃなくて、くっつくのは糸のもひとつ下にある皮膚だから、抜糸したらきっと中の傷跡はきれいになっていると思いますよv-290

戎さんでいっぱい美味しそうなもん食べられましたねーv-344
もちろんベビーカステラははずせませんv-353
最近はチョコレートベビーカステラとかあるんですよね~♪
いい気晴らしになりましたねv-344
あとちょっとですv-342がんばれ~~~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:59分 
  • [Edit]

 

v-2225キロうらやまし~です
クリス 抱っこのしがいはあるけど
重くて長くは無理です・・・

家もカートがほしくて 色々 今調べてます

今 一番の候補がシャンアンジェという御店のカートです
http://ameblo.jp/caninange/entry-10318402228.html

良かった 参考にしてくださ~い

さっそく リンクさせていただきました これからも よろしくお願いしま~す
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:23分 
  • [Edit]

 

りょぴさん、こんばんは~v-10

しました、しました、赤ちゃんですv-345
桜の時は、自然に消える糸だったので、
抜糸とかなかったんです、杏のお腹痛々しいです。
キレイに痕が消えるのか・・・心配ですv-406

もしかしたら明日、抜糸してもらうかもなんです、
火曜日、お仕事で遅くなるので明日電話で、
お願いしてみるんですよ、ドキドキv-292

ベビーカステラに、とうとうチョコが入ったんだ、
焼き立てだと、とろけそですね~v-353
今度、見つけたら買ってみますー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:50分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさん、こんばんは~v-10

3.5キロですよ~v-16
軽いもんです・・・

シャンアンジェ私も気に入ってて、ずーっと見てましたv-345
でも気に入った物がサイズなかったり、
色がなかったりと、なかなか買えずで・・・
きっとココは、あんまり大量に作ってないみたいです、
でもでも本日、注文しましたー
ダルメシアン柄ですv-354楽しみですー
届いたらブログアップしますねーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:55分 
  • [Edit]

 

やはり 知ってましたね~!
アップ楽しみにしてま~す

そうなんですよね~ 大量生産じゃないんですよね~ でも それも 魅力だったりして!

旦那を 説得して 我が家も
何時かゲットしたいです!
  • posted by クリスのmama 
  • URL 
  • 2010.01/17 22:24分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

お出掛け、みんなでしたんですね♪
神様も、電車に乗って、わざわざ来てくれたんだもん、
色々と願い事、叶えてくれそうですよぉぉ~~(^m^ )クスッ

杏ちゃん、順調ですかぁ?
手術の後は、先生によって上手い下手があるようで
上手な先生に縫われた子は、後が分からないくらいだと
聞いた事がありますよ♪
ちなみにチニベルは、チニーは後がハッキリ分かりますが
ベルは何処だか分かりません。

早く抜糸して、元気いっぱいな杏ちゃんに
戻りますよぉぉ~~に♪
そして、おトイレの場所もまた、ちゃんと思い出せますように♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:15分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~v-10

それがねー今日、抜糸してもらいに行きましたら、
ダメだったんですv-12chikaさんの言うとおり、
ヘタなのかもしれませんv-356
私の目で見ても今日は無理だなーって思うほど、
まだ、くっついてなくて・・・
後、5日掛るそうなんですよー
もうイヤだなーv-406杏が可愛そうです。
明日から消毒と、早くひっつく薬もらったので、
必死で、治しますv-292

それより今日は桜の誕生日なんですよー
アップしたいのにPCの調子悪くて何度も失敗してます。
明日帰ったら、再度頑張りますので、
見に来て下さいね・・・v-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/118-eda3986a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

