神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



避妊手術



手術1

このションボリは、朝ご飯が待っても出てこないから

食べる事に命かけてる杏には、今朝のご飯抜きが本当に辛そうでした。

今回、手術に用意したのが、腹巻・子供用のレッグウォーマー

手術2


心配して1日過ごしたけど夕方に近づくと電話が鳴らない事に安心しつつ、

夕方お迎えに行きました

エリザベス姿のテンション低い杏と、ご対面 取り合えず顔見て安心して、

見せていただきました、杏のお腹から摘出したもの、杏は卵巣と子宮の両方

こうゆうの苦手な方はスルーして下さいね・・・








手術3








桜の3倍は太かったです、もし赤ちゃんできたらシッカリ育っただろうな~

ゴメンね、親の勝手で


手術8

手術4

うさいじゃなくて、くさいでしょ

普段、ヨダレなんて出さないのになー

そりゃーくさいわぁ、今まで履いてたんだよ

さてさて桜の反応は・・・


手術7

桜は静かに杏を迎え、やさしく近寄っていきまして、

手術6

そうなんですよー桜はエリザベス経験ないんです、桜が手術した時の、

テーピングは、簡単に取れないガムテープみたいなツルツルした、

テープでして、エリザベスした事ないから、着用してもらったら、

手術9

動かない 約5分このまま・・・

今日は杏も疲れて寝ています、いつものソファーで、

そう下に降ろしても自分でピヨ~ンと上るし、

いつもの場所がいいんですねー抜糸は2週間後なんです、

3日間が心配らしいので目が離せず、明日から抱っこして家事



桜おねぇ~ちゃんなんだから、手伝ってよねー

手術10

手術5

しばらく、こんな姿ですが、これからもヨロシクです~




*Comment

No title 

こんばんは。

杏ちゃん お帰り~。
手術といえば腹巻必須アイテムですよね。
元気そうなお顔で安心しましたが
麻酔がきれるとやっぱり痛みあるのかなぁv-236
確かRAYは翌日までボ~ッとしてたもんねぇ。
しばらくは安静ですね。

エリザベスカラー、桜の花みたいで可愛いですね。
しかも桜ちゃんまで装着&腹巻しちゃってv-290

最後の写真の杏ちゃん
まるでチューブトップ着てるみたいで色っぽいわ~v-10

杏ちゃん、ごくゆきさんご苦労様でした。
桜ちゃん明日からお手伝い頑張ってね~。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05 21:55分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさん、こんばんは~v-10

数日前から、桜も杏も夜だけ腹巻きして、
慣れさせてたんですv-353バッチリでしょ、

摘出した物を、お持ち帰りもできるんですv-356
それは丁重にお断りしましたけど・・・

今ちょうど痛み止めが切れてきたのか、
たまに、クーンクーンと泣いてますv-406
可愛そうですねー痛みだけでも代わってあげたいです。
RUBYさんにも心配かけました、杏は無事ですv-291

あっ・・・気にしてもらった件、ほんと気がつきませんでした、
ほんとだったら隠しますねv-356でも、もういいわぁ~
でも教えてもらって有難うございますv-363気をつけます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:07分 
  • [Edit]

良かった 

こんばんは~(゜-゜)

心配で何度も覗いてたんですけども
杏ちゃん、無事に済んで良かったです(^-^)v

エリザベスカラー、なんだか可愛らしいですね。
お花みたい(^-^)

ワンコは痛みに、鈍感だと言いますし
杏ちゃん・・・痛いだろうけど、私達が思うほどではないのかも?ですね!
みるみる回復して抜糸も済んで
また、いつもの杏ちゃんに
完全復活ですよ~きっとヽ(^^)

ごくゆきさんも、お疲れ様m(_ _)m
まだ看護が続きますが
杏ちゃんと共に頑張って下さい♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:27分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
杏ちゃんの元気そうな姿見て、安心しました!
よく頑張りましたね。
うちは、卵巣のみの摘出だったでしょ。
しじみ程度の卵巣のみの摘出だったので
傷口も小さいし(5cmほど)、回復も早いって言われたの。
杏ちゃんの摘出した卵巣と子宮を見て
こんなに大きいと傷口も大きいだろうなと
改めて思いましたよ!
すごい頑張りましたね。
しばらくは、エリザベスの生活で、うっとおしい日々だと
思うけど頑張ってくださいね。
ティナたちの手術のときに着た、包帯のお洋服だと
エリザベス使わなくっていいのにね。
これであとは一日、一日、良くなっていくので
もう少しの辛抱ですね。
あぁ~でも良かった!
安心しました!
もうこれでヒートのわずらわしさ、病気の心配がなくなりましたね。
私もティナとリンの手術を決めるまで、本当に時間かかりました。
やらなきゃやらなきゃと思っても後回しにしちゃって。
もう安心ですね。
今日はみんなでゆっくり休んでくださいね。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:21分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、おはようございますv-10

エリザベスカラー可愛いですよねv-344
これ買い取りで1300円でした、
杏は朝起きるとともにウンチするんだけど、
今日は、まだ出ないんです、お腹に力が入らないのかv-362
ベンピーになったら、どうしましょv-404
まだまだ痛いらしく寝ていますv-75
日に日に痛みも消えてくらるでしょうが、
基本、杏は痛がりで大袈裟なんで心配ないかなv-362
今日は1日、目を離さず家事も、そこそこにします。
心配していただきましたが大丈夫、杏は元気ですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/06 10:09分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、おはようございますv-10

そうなんです杏は10センチ近く切ってるので、
痛みも大きいかもしれません、このエリザベスで、
いつもの様に、私の腕枕で寝たので、
夜中、杏の様子を見る度に私の顔にエリザベスが、
当たり、夜中も何度も起きましたがv-399朝までグッスリ
寝てくれましたので安心しました、
たまにクーンクーンと泣きますが痛いんでしょうね、
可愛そうですv-406ティナちゃんとリンちゃんが、
着ていたみたいなのを作ろうかと思ったんですが、
かなり下まで傷があるから、オシッコで濡れちゃうし、
エリザベスと腹巻きで我慢させます、
エリザベスのお陰で大人しいから丁度いいかもですv-411
心配いただいて感謝しますv-344少しの我慢です、
頑張ります~v-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/06 10:17分 
  • [Edit]

人間も犬も 

全身麻酔って怖いですよね~

私も全身麻酔をしうて手術する予定が・・・

「食事を抜いてきなさい」って言われてないから、
しっかり食べていったら・・・
局部麻酔で手術をするはめにv-292
(先生の実況中継付きでよかったけど)

子供を産ませてあげたいと思う気持ちと、
責任を持て飼う以上と思う気持ち・・・・
複雑ですよね・・・

しばらくは桜ちゃん&杏ちゃん・・・喧嘩はご法度だよ~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2010.01/06 15:55分 
  • [Edit]

No title 

koyokaさん、こんばんは~v-10

私も、扁桃腺の手術を、局部麻酔でしました、
途中、血圧が下がりすぎて、先生のヤバイ・・・
の声が怖かったですーv-12
私は全身麻酔の方がいいなぁ~v-411
koyokaさん、ご飯シッカリ食べてなんて度胸者ですv-356

今日も1日寝っぱなしで、私が部屋を出ても、
着いてくる事なく、なんか寂しいですv-409
明日くらいには、元気に歩くくらいはしてくれるかなv-362
看病も大変ですね、杏ちゃん痛い思いしてるし、
私が見守らなきゃって責任感じてます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/06 17:12分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
杏ちゃんお疲れさまでしたー!よく頑張ったねv-353
大丈夫だとは思っていても無事に顔を見るまでやっぱり不安ですよねぇ。。
無事に終わってよかったですv-290
最初はやっぱり痛そうですが、杏ちゃんもみゆと同じく、すぐ回復しますよ~きっとv-342
うちは1週間で抜糸でしたが2週間かぁ~けっこう長いですねv-363
抜糸までオシッコの失敗とか多いかもしれませんが、
抜糸したら元に戻ったので杏ちゃんもオシッコ失敗しても心配ないですからね(⌒^⌒)b
子供用のレッグウォーマーかぁ~なるほどv-353
杏ちゃん早く元気になってねv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.01/09 22:57分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさん、こんばんは~v-10

抜糸まで1週間って聞いてたので、
2週間って聞いた時は
えぇぇぇぇ~でしたv-404
抜糸までの仕事ある日は、どうしたらいいのかv-362
今週から始まるので心配です、エリザベスしてたら、
ご飯も食べないし、オシッコもしないし手が掛ります、
オシッコの失敗してますが一応いつもの場所に行き、
エリザベスが邪魔でトイレに入れないから手前でシーなので、
まぁまぁ怒らずに、我慢して拭いてます・・・v-292
エリザベスが、こんなに大変なんて知りませんでした、
これは抜糸まで仕事休みじゃないと無理ですね~
みなさん、どうしてるのかしら~v-362
杏も、みゆちゃんみたいに、ケロッとしますよv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:33分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、お久しぶりです。

杏ちゃん、手術お疲れ様。
ごくゆきさんも、何より無事手術が終わり一安心した事だと思いますが、きっと沢山心配した事だと思います。

今は、術後だいぶ落ち着いてきた頃でしょうかね。
術後3日は、人間の場合もつらかったりしますから~痛みもあったでしょうし…

ごくゆきさんに、可愛い腹巻沢山用意してもらい
可愛さがででいます。
お花の花びらみたいなピンクのエリカラも、あるんですね。

桜ちゃん、しばらく固まっていたなんて、またまた
笑ちゃいましたよ~

杏ちゃん、回復するまでもうちょっと辛抱してね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.01/11 14:48分 
  • [Edit]

どぉ~ですかぁ?? 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

杏ちゃん、どんな感じですかぁ??
まだまだ痛そうですかぁ?
そして、いつもより大人しいですかぁ??

エリザベスカラー、とても邪魔でしょう?
杏ちゃんも嫌でしょうし、ストレスでしょうねぇ~(><)
最近は、空気で膨らませるタイプとか、クッションみたいな物とか
色々なタイプのエリザベスがあるみたいですよぉ~~
あと、折りたたみ式の布製とか・・・。
今後、お世話にはなりたくない物だけどぉ~~
一家に1つ、自分用のエリザベスがあっても
良い気もしますよねぇ~(*-゛-)
自分のだと、いつも自分の匂いしか付いてないし
ストレスも少ないかも?ですものね。

早く元気な杏ちゃんになってほしいなぁ~~
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.01/11 22:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは☆
今年もヨロシクお願いしますm(._.)m

杏ちゃんご苦労様でした!偉い偉い☆
レッグウォーマーはナイスですねぇ。それは思いつきませんでしたよ。
早くいつもの杏ちゃんになるとイイね!

我が家では病院への信用がないので実は今まで居たコ皆、避妊手術はしてないんですよ…。


いつかエルJr.も欲しかったりしますし♪私の勝手な希望ですが(笑)
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.01/12 14:41分 
  • [Edit]

No title 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

手術終わってから、思ったよりも大変で、
エリザベスのせいで、自分でご飯食べれなかったり、
オシッコできなかったりで手が掛りますv-12

後、1週間で抜糸なので頑張らなくてわですv-91
腹巻可愛いでしょーフワフワなんですよv-353
桜もエリザベスするまでは洋服着る感覚で平気なんだけど、
イザはめると、動けなかったんです、笑いましたv-411

もう少しの辛抱も私と一緒に頑張りますv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:38分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、こんばんは~v-10

手術の日は、迎えに早く行きたくて行きたくてv-355
待ちきれなくて心配しましたけど、杏はなかなか
賢くしてたらしく調子ヌケしましたv-411

エリザベスでストレス抱えてるのか、
食欲ないし、オシッコできないし赤ちゃん以上に、
手が掛りますv-393 後1週間で抜糸だから、
頑張らなくてはなんだけど・・・

エリザベスって、布製もあるんだーいいかも~v-433
私も思ってました、自分専用のエリザベスあっても
いいかなぁ~って・・・・v-364最近は慣れてきたみたいで、
普通に生活できつつあるんですが、桜に近寄ると、
エリザベスが顔に当たったりして、うっとうしそうな
顔していますv-345杏も桜も、もう少しのガマンですv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:51分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ~♪
杏ちゃん手術無事終わってよかったですね~v-424
だいぶ傷も良くなってきた頃かしら??
ピンクのエリザベスとっても可愛いv-291
子供用のレッグウォーマー考えましたね~♪
これだと締まりすぎずゆるすぎずバッチリですねv-291
桜ちゃんも、お初のエリザベスで固まっちゃって~(笑)

抜糸まであと少し!がんばれ杏ちゃんv-91
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:58分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
あと1週間ですねーv-353
杏ちゃんカラー生活に大分慣れたかな?
うちは抜糸まで1週間だったので、休みを取っていたこともあって留守にしたのは2日くらいだったように思います。
仕事の日はやっぱり心配でしたよ~
朝私が仕事行く前にカラーをはずしてご飯食べさせておしっこをさせて、またカラーをつけて・・・・
夕方帰るまで1回もオシッコはしていなかったと思います。
私が家にいるときはお洋服着せてハラマキして、カラーはずっと取り外していました。
寝るときはさすがに見張っていられないから不安なので、カラーをつけていました。
一緒に寝ているものでみゆのカラーが夜中に私の顔面直撃して起こされたこともしばしばです(^▽^;)
みゆは元気印ですがカラーをつけていたらやっぱり凹んで意欲低下気味。。。、けっこう寝ていることが多かったように思います。
私が仕事で家を空けたときも、朝から晩までほとんどの時間を寝ていたかもしれないですねぇ。。
みゆはいやしんぼだから、カラーがどんなに障害になろうが首をくねくねしながらも頑張ってフードボールからガツガツご飯を食べていましたv-356
杏ちゃん、あと1週間!!ごくゆきさんも抜糸まで落ち着かないですが、
あと1週間でスーーーーっと心が軽~くなりますからね^^
がんばれーーーv-353
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:57分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさん、こんばんは~v-10

信用できないのは、ものすごく理解できます、
私も今回悩んで今の病院にお願いしましたが、
いつも問題なく終わるとは限らないし心配は
正直あるしドキドキでしたv-404飼い主の勝手で、
痛い目にあわせたかなぁ~とか考えたりでv-399

エルジュニア見たいですー相手探しが重要ですねv-344
お見合いしたりして・・・・v-411

レッグウォーマー編もうとしたんです、
でもいい物見つけて、コレで対応しました。
杏が使わなくなったら私の足首に履くのかなv-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:03分 
  • [Edit]

No title 

ココママさん、こんばんは~v-10

やっと・・・・やっと・・・落ち着きました、
傷痕は痛々しいけど、もう少しのガマンv-395
腹巻も、もうしないで後は乾燥させるみたいです、
赤ちゃんに戻っちゃってますが、エリザベス取れば、
きっと、またトイレも賢くしてくれると信じてますv-345

それより桜と私が食べ過ぎで太ったので、
大変なんですよーv-466
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:08分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさん、こんばんは~v-10

来週の火曜日が抜糸なんです、
1週間くらいがいいですよ、2週間は大変v-292
この差は、何なんでしょうね~v-361

私も夜中、エリザベスで顔叩かれますv-431
何回も起こされるので寝不足になるし
結構、苦労しますよねv-356きょうの留守番で、
エリザベス取れないようにガムテープしました、
これで完璧と安心して出掛けました・・・

やっぱり、みゆちゃんは大物だわv-344杏は食欲が、
落ちてまして、テンションは上々なんですがね・・・
杏って、お尻フリフリして歩くので後ろから見ると、
エリザベスが左右に揺れてるんです、それは笑えますよv-411
痛々しいお腹見て、毎日ゴメンね~と言いながら、
早くエリザベス取ってあげる日が来てほしいですね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/117-88a12ac6

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

