神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



今日も雨ですね~

さてさて本日も雨 しかも寒い~

もう暖房つけて、床つけて、来月から電気代もボーンと上ること間違いなし

うちは出掛ける時も、暖房付けっぱなしなので、恐ろしい電気代となるのです。

桜も杏も風邪ひいたことないけど、ワンコも風邪ひきますよね~

鼻水タラ~程度なんでしょうか・・・まさか高熱なんて出るとか・・・

ヒートも終わってスッキリした杏姫、今日も朝から桜相手にプロレスです。

くもり2

くつ下好きな2ワンコ 毎回取り合いになりまして

くもり3

くもり1

たまには桜が杏の上に、乗るくらいヤンチャぶりを発揮してくれればいいんだけど、

マイペースな桜は負けっぱなしなんですよね

戦いが終わると、しばし休憩の、お昼寝タイム。

くもり5

くもり6

お昼寝スタイルも、やっぱ杏は豪快でして 女の子なのに・・・

たまには桜に手加減してあげようなんて考えは、ないんでしょうかね、

でも敏感な杏、写真撮ってたら、目が合った、しか~し寝むそうなお顔

くもり7

ところで、歯磨きが大っ嫌いだった桜が、最近買った歯磨き粉は、

喜んで歯磨きさせてくれるんです、コレ

くもり4

桜も杏も、口が小さくて奥歯磨くのが大変なんです、指で口角切ってしまわないか、

心配になるほど、口開けて奥歯まで見えてるワンコ見たら、

歯磨きしやすそ~なんて心の中で思う私

1つ、前から思う疑問が・・・・ワンコの歯磨きって、舐めさすだけでもいいと、

書いてありますが、ほんまですかね~





*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちは!
いつもながら楽しそうに遊んでいる、桜ちゃんと杏ちゃんv-342
元気いっぱい何よりです・・・
雨の日も2匹なら、退屈しないですね。
2匹ともパパの靴下が好きなのね。
おもちゃがいっぱいで、子供部屋楽しそうv-353
のびのびと遊んでいる姿が、よーくわかりますよ~。
歯磨き。私もこの指にはめるタイプですが、歯磨き粉は
使用してないです。
デンタルモモちゃんって名前だったかな?
あれを使用してたけど・・・
あれも塗るだけでOKって書いてありました!!
どうなんでしょうね・・・
私最近、歯磨きガムをあげて歯磨きサボってるv-393
ひづめあげてるしなんて、いけないですね。
なんかうちも歯磨き粉、探してこよ~。
寝ている姿で、桜ちゃんと杏ちゃんの性格がわかるわ!
うちのリンも、杏ちゃんタイプ。
やっぱ、杏ちゃんとリンって同じ性格かもねv-411


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 10:30分 
  • [Edit]

お転婆さん♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

相変わらず元気にバトルですね(*≧m≦*)プププw
パパさんの靴下の取り合い・・・もし我が家でやっていたなら
「お口・臭くなるから、やめなさい!!」って怒ってるかも?!(笑)
↑そんなに臭くないわ!!って??( ̄▼ ̄|||)

杏ちゃん・・・ホント天真爛漫ですよねぇ~~
桜ちゃんが大人しすぎるのかしら?!
基本・・・ダップーちゃんの性格って、どんなのですかぁ??
桜ちゃんと杏ちゃん、相応なんでしょう??

歯磨き・・・頑張ってるんですねぇ(*^-^*)
口角・・・きっと切らないと思いますよぉ~~♪
人間と違って、とても丈夫だと思いますから♪

歯磨きって、色んな方法がありますものね。
病院の先生は、ガーゼや包帯を指に巻いて
磨いてあげるのが1番だと言ってましたよ♪
飲み水に混ぜるタイプは、口臭をマシにしたり
歯の汚れの初期なら効果があるけども
磨く事には、やはり負けてしまうので・・・と
言ってました(〃´ー`)=3 フッ

だけど、なかなか磨く事って難しいですものね。
私は人間の子供用の歯磨きで、ブラシが柔らかい物を
使ったりして磨いてますよ。
人間の子供用でも、2歳用とかあるんですけど、
とても小さいから、使いやすいですよ(*^-^*)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.11/18 11:26分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、こんにちは~v-10

今日も雨は降ってませんが、今にも降りそうに、
真っ暗ですーv-277お天気悪いと桜も杏も静かです。

パパの、くつ下大好きなんですよー
引っ張り合いっこするからゴムの部分が、
ほつれて大変なんですv-399あきらめてますがねv-411

この歯磨き粉、鶏肉の臭いするみたいなんです、
なので、歯磨き大っ嫌いな桜も結構喜んでます、
ティナママさん4ワンコの歯磨きは大変ですもんね、
さぼるのも納得ですよ、ガムで助かるなら一生自分で、
頑張ってほしいもんですよv-354

やっぱりリンちゃんも豪快な格好で寝てるんですね、
想像つきますv-356 ヒートも終わって少しは大人しくなんて、
これまた夢の夢なんでしょうかーーーーーv-421

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/18 16:29分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、こんばんは~v-10

まぁ、わかってると思いますが、履いた後の、
くつ下でして・・・私は匂った事ないですが、
いい臭いがすると思いますよv-12

ダップーの性格ね~ ん~今まで会った子達は、
大人しい子が多いですね、杏みたいな子は、
珍しいんじゃないかなーv-16桜が大人しいから、
杏は女王様みたいに、なったんですよ、きっとv-325

歯磨き、私も子供用で、0歳~1歳用ってのを、
買って磨いてたんですがね、歯ぐきから血が、
出た事があって、布に変えたんです、でも布って、
これで大丈夫なのか不安で・・・ワンコって虫歯には
ならないから、歯ぐきを磨いたらいいと聞いたので、
信じて布を、今は使ってます、2日で歯垢が付くからとも、
聞きました、・・・と言う事は2日に1回は歯磨きが必要って、
事なんですよね~桜に、歯垢付けてしまいましたからねv-406
杏だけでも気をつけなきゃですよv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/18 16:42分 
  • [Edit]

No title 

アハハハ~!!
どこも靴下が大好きなコが多いのねぇ!
なんでそんなに靴下が好きなのか不思議☆

エルはみんなの履いてる靴下を引っ張って取るのが大好きで困ってます。
帰宅したらまずは靴下を引っ張ります↓
夏はいいですけどー冬は勘弁してほしい!!
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:29分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます~

やってますね!
靴下の取り合いっこ、なんだか2ワンが小さいから
綱引きしてるみたいですよ~
靴下に穴あきませんでしたか?
我が家にも、穴あき靴下があります。
室内でも、退屈せず刺激があっていいですね。
寝姿にも差があって面白い位、性格の差があり
いい感じの姉妹ですよ。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.11/19 09:14分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

靴下ってゴムの伸び具合と香が病みつきになっちゃうんでしょうね。
最近はあまりしなくなりましたが何足破られたか分かりませんv-394
オモチャいっぱい広げて、たくさん遊んだ証拠ですね。
でも、やっぱり杏ちゃん優勢ですね。
寝姿までも・・・v-398

体質で歯石の付きやすい子と付きにくい子ってあるようですね。
うちはワンコ用の歯磨きも使ったことありますが匂いがチキンとかビーフでしょ
磨いたのに臭いって・・・と思って今は人間の子供用歯磨きを使ってます。
狭いところは歯ブラシで、仕上げにガーゼでマッサージ。
でも、なかなか毎日出来ないんですよね~。
歯ブラシはGUMの赤ちゃん用が
今まで使った中では1番小さかったですよ。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.11/19 15:48分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさん、こんばんは~v-10

エルちゃんもですかーしかも履いてる靴下なら、
家族大変だーv-399確かに冬は寒いですね、
風邪ひかないで下さいね、京都は寒いですもんねv-276
そんなに、いい香りがするのかしら~v-353
犬の気持ちは我々には理解できないけど、
きっと、ステキな香りがするんですよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:27分 
  • [Edit]

No title 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

すごーく靴下伸びてるでしょv-411
敗れはしないんですけど、ゴムの部分から、
細いゴムが出てきます、まったくもう~です。
まさか、くりりんちゃんも靴下好きなのv-362
ワンコは、みんな好きなんですね・・・

杏の寝姿、すごいでしょー何でも豪快なんです、
年頃の人間なら、きっと、古いけど、おやじギャルv-404
おやじ杏は今日も元気ですよーv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:32分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさん、こんばんは~v-10

へぇ~BEちゃん達も、靴下破ってるんですかv-292
ワンコの鼻って人間とは比べものにならないくらい
なんでしょ、人間でもクサーって顔しかめるくらいなのに、
本当なら、倒れてても不思議じゃないのにー
これが、やめられない臭いなんですよ、きっとv-353

歯磨きは子供用ハブラシは使った事あるけど、
なるほどー子供用歯磨き粉は考えた事なかったv-291
子供用なら辛くないし、ワンコも喜びそうですねーv-364
今度買ってみよ。。。そうかGUMのヘット確かに小さいです、
私も、もう1度ハブラシに変えようかな~v-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/103-9b4fffc3

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

