神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



修学旅行in京都

九州の甥っ子が修学旅行で、昨日から京都に来ています

夜、旅館に行けば会えるって聞いて、もう2ヶ月前から何度も電話があり、

面会に行く事になり、少し早めに出て我が家も修学旅行してきました。

まずは、世界遺産の平等院へ・・・

行った事ある方もいるかも~10円玉の裏です。

お茶1

写真ではわかりにくいかなぁ~でも一緒でした

桜は何度も京都行ってるんだけど、杏は初めてでして、今回は宇治へ、

観光しに行きました、行きたい場所もありましてまずはブラブラして記念撮影

お茶2

お茶3

この船で観光もいいけど、昨日は寒かったんですよねーブルブルでした。

そして目的地は、有名なお茶屋さんで甘い物を食べる事に、

お茶4


ここはワンコ連れもテラス席ならOKで、これからはストーブも一席に1個、

ひざかけも、用意してくれますから寒いけど、ガマンガマン

お茶5

ここで注文したのは、パパが、ぜんざい、私が、竹に入った甘味

お茶7

あったかくて、ミルクたっぷりの、ぜんざい、そして薄茶と、抹茶ようかん。

お茶8

もう1ツ、ぜったい食べたかったゼリー

お茶9

お茶11

お茶10

外席は、寒かったけど、宇治で本場の抹茶を堪能したのでした。おいしかったー

おみやげに、栗入り抹茶羊羹や、抹茶レアチーズケーキも、売ってて、

迷いましたが、結局選んだのは、茶だんご

お茶12

こうして、我が家の修学旅行を済ませ、甥っ子に会うため旅館へGO

お盆にも会ってるし、電話で、しょっちゅう話してるし、甥っ子も中学生だから、

口数も少なく、パーーーと話してバイバイして神戸に帰ってきた休日でした。






*Comment

No title 

こんにちわ~^^
甥っ子くん修学旅行ですか~♪
うちのねぇねも来週の月曜日から修学旅行で京都・奈良へ
行くんですよ~v-10
九州の中学校の修学旅行は京都が多いんですかねv-356
(確かに私もそうだったような。。。)

色んな和菓子ですね~v-291
甘い物好きにはたまらないって感じv-345
うちのにぃには和菓子が大好きだからこの写真を見たらたまらないだろうな~v-353

きっとねぇねにお土産”甘い物v-369!”って頼むだろうな~v-411
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
修学旅行ですか!
私も京都・奈良に行ったな~。
すっごい昔の話だけどv-290
また改めてみるのも、いいですよね~。
甘味、すごく美味しそうv-369
やっぱり抹茶が多いんですね~。
昨日は、こっちも寒かったです。
今日も寒いですが・・・
これから、「ワンコOKテラス席」は厳しい季節になりますねv-292
ヒートテック着て、頑張りましょう!
話は変わって、桜ちゃんと杏ちゃん、お洋服ですが
SとMって言ったらSサイズですよね???
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:01分 
  • [Edit]

No title 

ココママさん、こんばんは~v-10

おねえちゃん、来週なんですかv-355
京都で2泊してUSJで遊んで3泊目はフェリーの中ですって、
そうv-363帰りはフェリーみたいですよ・・・
新型インフルエンザで中止になっている学校が、
九州にもたくさんあるみたいですね、無事行けますようにv-422


京都には、おいしいスイーツが、いっぱいなんですが、
神戸と違って和風なんですよ、抹茶のソフトクリームなんて、
これでもかーってくらい、抹茶の粉が、かかってるしv-367
食べたかったけど寒くて~昨日は無理でしたv-276

おみやげ楽しみですねv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:13分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさん、こんばんは~v-10

修学旅行って奈良・京都が多いでしょ、
それが大阪の小学校なんかだと、
遠足で、奈良の大仏さんとかに行く」んですよv-363
関西からは東京方面なのかなぁ~v-362
みんな楽しみにしてるから楽しそうでしたv-411

テラス席だと風邪ひきそうです、気をつけなきゃです。
抹茶多いですよ、京都はv-290どれもおいしそうでした。

洋服は、間違いなくMではないです、メーカーにもよりますが、
SSか、Sですね~杏の方が細いからブカブカですが、
最近は同じサイズ買えるようになりましたーv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:25分 
  • [Edit]

本当は・・・ 

優しいおばちゃまですねv-290
でも~甥っ子さんがメインでなく・・・・
観光(甘いもの)がメインだったのではv-236

でも私も食べたい・・・温抹茶ミルク白玉ぜんざいが~
竹に入ったゼリーも~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:52分 
  • [Edit]

No title 

平等院ですか~数年前にひとりで見に行ったわ~~~。(バイクでね。)
地味ーに写真とってさっさと帰りました。。。

しかーし昨日は寒かった!
ウチはそば道場で大きつねいただいてきました~。
あげさんのお化けがおいしかった~~。

で、帰りに山垣畜産でお肉かって帰ろう!と
思ったら目当てのものは売り切れてました、、、ガーン

今からのお出かけは京都がいいですね~
紅葉がてらv-290

  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:56分 
  • [Edit]

No title 

koyokaさん、こんばんは~v-10

そうなんですーあまあまな叔母なんですv-411
京都は毎年、紅葉の時期に行きますので、
ちょっと早かったんですが宇治も、いいとこでした、
お茶の香りがプンプンしてて、v-365

この温抹茶おいしそうでしょ~
やさしいお味でしたよ、koyokaさんも京都に行ったら、
ぜひ寄ってみえ下さいね・・・v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/04 23:04分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃん、こんばんは~v-10

平等院へ一人で行ったのーv-355ある意味スゴイ、
10円玉と比べてみましたか・・・

そば道場行ったんですかーおあげさん大きかったでしょv-363
ほんと、あれはビックリする大きさですもんねv-405
お肉、残念でしたv-292ビールが待ってたのにねv-421

もうすぐ紅葉ですよー今年は、どこ行きましょかね・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/04 23:08分 
  • [Edit]

満喫ですね。 

ごくゆきさん♪おはよぉ~ございます♪

修学旅行だなんて、なんて懐かしい響きぃ~~(〃´ー`)=3 フッ
行ったの・・・いつだっけ??・・・と、そんな遠い記憶です( ̄▼ ̄|||)

京都は修学旅行や観光客が多い場所だけどぉ~~
この季節は、もう寒いですよねぇ(ノ´ロ`)ノ
でも景色は、綺麗でしたかぁ??

今回も、たくさん美味しそうな物、食べましたねぇ(*^-^*)
いいなぁ~~♪いつもぉ~~♪
そして桜&杏ちゃんも、いつも一緒にお出掛けで
我が家も真似たい生活です(*^-^)

甥っ子さん・・・喜んでましたかぁ??
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.11/05 09:01分 
  • [Edit]

 

エエェェ!!

京都に来てたんですか 
桜ちゃん杏ちゃんに会いたかった~ 

京都に住んでても一度も平等院とか行ったコトないです
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:09分 
  • [Edit]

No title 

chikaさん、こんばんは~v-10

もう少ししたら紅葉も綺麗だったんだけど、
まだ早かったので、寒さと人ごみで、
ヘトヘトに疲れ、桜と杏は昨日1日ゴロゴロでしたv-411

京都に行ったら、ついつい食べ過ぎてしまいます、
宇治には初めてだったので、また食べ物も違うっていうか、
お茶一色でしたよv-365

甥っ子も今頃、大阪からフェリーに乗って帰るとこだと、
思います、いい思い出たくさん作って帰ったと思いますv-355
叔母ちゃんと、おじさんが会いに行った事も一生覚えてるでしょうね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:59分 
  • [Edit]

No title 

ゆりさん、こんばんはーv-10

そっか、ゆりさん、京都だったんだ・・・
平等院行った事ないんですかv-411
10円玉の裏も一回見ときましょうよv-61
京都もワンコOKのお店増えましたよーv-344
宇治は抹茶の香りプンプンして、いいとこでしたv-365

今度は紅葉の時期かなーv-34
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:08分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんは~^^
去年紅葉の時期に友人3人でバスツアーで宇治に行きましたわ~♪
お茶工場見学とか、お料理屋さんで透けそうに薄いマツタケご飯食べ放題したあと船乗りました。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ寒かったです
このわんこオッケーのお茶屋さん、いいですねぇ~♪
ちょうど紅葉シーズンですし今月中にモコ&みゆ連れて行けたらいいな~v-290
でもこれから底冷えしそうだから厚着していきます(^▽^;)
茶団子ツヤツヤしておいしそ~ですねぇ~v-344
私も買って帰らなきゃv-342
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2009.11/05 22:22分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさん、おはようございますv-10

やっぱ紅葉は京都ですもんねv-34
友達3人となら楽しめたんでしょうねv-411
お茶工場で飲むお茶も格別でしょーv-365
もう少しで紅葉始まりますし行くんですね。
今年は、モコちゃんと、みゆちゃんも一緒なんですね、
楽しんできて下さい、ここの甘味おいしかったですv-369
温かい茶ソバもありましたから、ぜひ食べてみてね。
茶だんご、お茶の苦みが深くて本格的でしたv-369
中に、あんこが入った物って結構ありますが、
ナシって、なかなかないから私は、あんこナシの方が好きですし、
宇治の、茶ダンゴは有難いおいしさでしたv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/06 10:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

九州在住の私
もちろん修学旅行は京都・奈良でした。

いつの時代も一緒なのねと思ったらUSJ付なんですね。

中学生の頃は古都って興味なくって
この年になると改めて行きたいなぁ・・・。

甘味につられたわけではなく
純粋に古都に・・・v-356


特に話があるわけでもないけど
こういうときに誰か来てくれるって『特別』嬉しいんですよねきっと。
次は姪っ子さんですね。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.11/06 14:38分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさん、こんばんは~v-10

そうなんですー甥っ子に会いに行ったから、
今度は来年、姪っ子にも会いに行かないと、
きっと怒るでしょ~覚えとかなきゃねv-411

私も、寺とか歴史には興味なかったんですが、
最近、やっと落ち着いて観光できるようになりましたv-353
子供には興味ないですよね~そりゃUSJが1番、
楽しいと思いますよ・・・
京都は何度行っても楽しめます、なんてったって観光地ですから、
食べ物も買い食いできるし桜と杏連れでも、
ご飯に困らないんです、なので京都は、一緒に楽しめますよv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/100-de385610

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

