神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



入浴シーン

皆さんのワンコは何日周期でお風呂入りますか~

うちは毎週末に入れるから、週1ということですね

桜と杏は別々に入れてましたが、先日初めて一緒に入浴してみました。

マーボー


杏の顔は、あんまり変わりませんが、桜ほんと別犬みたい

桜はスイスイ泳ぎが得意だから、杏も泳がせてみました・・・

必死で4本の足をバタバタ動かして、今回は身体を持ってましたが、

多分、泳げそうな予感、この水しぶきに、桜はとっても迷惑そう

お風呂

もうええから~って桜から聞こえてきそうでしょ

順番に洗面所で、パパがタオル持って拭き拭きしてくれます。

お風呂


お風呂

この後のドライヤーが辛い辛い

杏は、まだ赤ちゃんの毛で、毛もクルクルしてないから、らくちんなんですが、

桜は今ボサボサな上、微妙にクルクルしてるから、ブラシが、引っかかって

自動食洗機みたいな、自動で洗ってドライヤーしてくれる機械あったらな~

ワンコを愛する人達に怒られますね、私はすぐ何でも自動で簡単に・・・と、

考えてしまいますんで、許してね


*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは!
うちは、4ワンズになってからは2週間に一度になりました。
かなり大変で・・・v-12
一度、桜ちゃんの真似で湯船に浅めにお湯をはり、4ワンズを入れて1匹づつ洗ってみましたが、湯船のなかが大変でした!!
うちの4ワンズ、湯船にス~イスイって入ってられないの!
みんなタッチして、湯船をガリガリv-356
ここから出して~状態で。
リンなんてガクガク、ブルブル震えてましたv-290
桜ちゃんみたいに、スーイスイと入っててくれればどんなに楽か・・・v-292
杏ちゃんは、初!!入浴シーンですねv-78
杏ちゃんのジャバジャバ水しぶきは、必死さが伝わってきます。
そして桜ちゃん、その脇で目をしょぼしょぼさせてたんでしょうねv-290
可愛すぎですよ~!
まだまだ杏ちゃんは、これから!
桜ちゃんを見てるから、絶対泳げるようになりますよ。
うちの4ワンズも、お台場の海でティナが泳ぎ出したら、その後を
自然と泳いでついていきましたから。
いつ見ても桜ちゃんの入浴姿、可愛いよ~。
私この顔大好きよv-343
だって、ティナと同じ顔なんだもんv-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 15:00分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

待ちに待ってましたよぉ~~♪お帰りなさい♪
これからも宜しくですm(__)mペコッ

桜ちゃん&杏ちゃん、シャンプーDAYだったんですね。
週1ですかぁ?シャンプーのペース。
うちは、だいたい2週間に1度ですよ。
あまり洗っても乾燥肌になったり、ワンコに良くないと獣医さんに言われてから
そうしてるんです。
本来なら、3週間に1度がベストらしいですよ。

ドライヤー、うちも大変ですよぉ~~o(*≧д≦)o
たまに自然乾燥なんてしちゃいます(^m^ )クスッ

・・・って、杏ちゃん、大きくなってるしΣΣ(゚д゚lll)ビックリ!!
成長って早いですよね。
小さい頃って、1番、可愛いし、楽しい時期なのに、
すぐに過ぎちゃうんですよね。
今のうちに、たくさん写真を撮ったり、たくさん杏ちゃんを
観察して下さいね(^m^ )クスッ

あ・・・。
新しくブログのお知らせが来たら、リンクさせてもらおうと
思ってたんです。
・・・って言うか、もうリンクしちゃいました(^m^ )クスッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.12/18 15:43分 
  • [Edit]

 

こんにちわ♪
桜ちゃんと杏ちゃんのセクシーな入浴シーン可愛いですねえ~v-344
週1だなんてマメですねえ~v-405
うちは、決めてはないんですがちょっとクサイ??ってなったら入れてますv-356
シャンプーはいいんですが、やっぱりうちもドライヤーが大変で。。。
ついつい。。。伸ばし伸ばしv-393
ごくゆきさんを見習わないといけないなあv-424

自動で洗ってドライヤーをしてくれる機械。。。私も欲しいv-398
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 16:21分 
  • [Edit]

待ってたよ~ 

しばらく見ないうちに杏ちゃん少し大きくなってるし~v-290

うちは・・・・臭ってきたらかなぁ~v-292
それと山や海に行った時は必ず洗います。

テレビでみたことあるんだけど、
自動犬洗い機あるらしいよ~
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2008.12/18 16:50分 
  • [Edit]

 

ようやく桜ちゃんと杏ちゃんに会えました~v-10
一緒にお風呂なんですね~。
倍時間がかかるでしょうから、忙しかったりすると構えてしまいますよね。
我が家では2週間をめどにしていますが~。。。
シャンプー後の桜ちゃん、くりりんと
同じく変身したかの様になっていますね~。
洗って上げるより、乾かすほうが時間かかってしまいますよね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:09分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

2週間に1度がやっぱり多いですね、
2匹でも大変なのに、4ワンコ大仕事だー
出して出してとピョンピョン飛ぶと、
あぶないですもんねv-356
桜は私がシャンプーしてる時なんて、
ジーッと待っててくれるんです、
ほんと、やりやすい子ですわv-345
それに比べ杏は、いつか怪我しそうに、
思うんですよv-363気をつけなきゃ、
必死でジャブジャブしてるんですよ、
よく見ると足も動かしてるし、
ワンコってすごいですよ、
教えてもないのに泳げるなんてv-446

桜の濡れた顔も、ティナちゃんに似てるんだ、
やっぱり他人とは考えられないわあ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 21:44分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんばんは~

やっとこさ引越し完了なんですが、
まだ動画が、よくわからないんですv-12

chikaさんとこも2週間に1回なんですね、
そうそう皮膚にはよくないから、
うちは週一なんて多すぎなんですよv-48
その代りシャンプーとかに気をつけて、
皮膚にやさしい物を、薄めて使ってます。
夏はドライヤー熱いから自然乾燥してたんですが、
足の指の間と耳の後ろに、ブツブツと、
ニキビみたいなものが出てきて、病院行きまして、
結果、濡れてる事が原因だったみたいv-12
それからはシッカリ乾かすようになりました。

そう小さい頃は、すぐ終わりますし、
杏の観察楽しみます、てか、笑えますよ。

リンク今までしてなかった事が不思議ですよv-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 21:58分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんばんは~v-10

すみませんセクシーすぎましたかv-238
ココちゃん毛がクルクルしてるから、
ドライヤーしながらブラッシングも、
大変そうですね~v-292
ワンコ用のクルクルドライヤーなんてのも、
あれば便利そうv-433誰か開発して~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:12分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

そんなに杏は大きくなりましたかv-362
みんなに言われるんですが考えたら、
うちに来て1キロ増えてますから、
そりゃそうですよねーv-16
桜より大きくなりそうですよv-237

自動犬洗い機あるの~すごいすごい。
ん~お顔なんて、どうやって洗うんでしょうv-362
ん~見てみたいーーーーv-78
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:18分 
  • [Edit]

 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

お風呂は、さぁ~っとか気合い入れないと、
また明日にしょーって延び延びになりがち、
毎回ヨッシャーって頑張りますv-91
くりりんちゃんも別犬なんですか・・・
笑えますよね~私ワンコじゃなくって良かった。
お風呂入る度に笑われてたら生きてけないよv-78
でもドライヤーしてもらえるのは、極楽かもー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:28分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

BEACHだけの時はv-78
週1~2だったんですが増えるたびに
間隔が広がってますv-12
でも、1~2週間に1回くらいかなぁ~。

うちは前に紹介した温泉に入るとみんなうっとり~。
泳ぐより浸かってますv-290

杏ちゃんのバタバタで隅っこに追いやられてる桜ちゃん
なかなかいいコンビになってきてますね。
杏ちゃん、おでんばしててもやっぱり女の子らしい優しい目をしてますねv-345
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:40分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

温泉はワンコ達も気持ちいいんですねv-48
人間用の温泉のもとはダメですね、
一度、桜入れたら毛がゲジゲジになり、
乾燥するんだーと私も入れるのを、
やめましたv-356乾燥肌なんで、
杏は女の子の顔してますか~
ほんとヤンチャで困ってるんですよv-292
しょっちゅう顔ぶつけてキャーキャー
泣いてます、笑えますよ~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/10-e27975e0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

